テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS るろうに剣心&トランスフォーマー

<<   作成日時 : 2014/08/11 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3


前回でも書きましたが、夜寝る時はエアコン切ってますが、
どうも、昼寝の時にエアコンで冷えて?

喉の調子がイマイチなんですよ〜〜
特に、昨日は調子悪くて全身だるだるで

23時に寝て今朝起きたのが10時!
途中でトイレに行ったり水を飲んだり2回しましたが

これ以上寝てると「寝すぎ」で身体が痛くなるかも?
なんて、思い…やっと起きましたよぉ〜〜

画像

これだけの至近距離でのツーショットはこの場面だけかも

鰹節をあげるとテトは台所の自分の分をサッサと食べて

シータんの残りを狙ってタタタタ…と!
画像

画像


画像

画像

テトは食べ終わると私の頭にゴツンするために突進
テトの分を台所に出してシータんにもタップリと

画像

うまうまうま
画像

うまうまうま
画像

「動物用、かつおだいすき」の減塩タイプ
また、取り寄せてあげるからね〜〜

もち!トリケズリも大好き…量の割にカロリー少ないから〜〜
いいよねっ





先週は夏のコンサートも無事に終わり
でも、オーナーのS氏からのメールにちょいヘコみ

いかにも練習ピアニストが伴奏譜を弾いてる
って!!

与えられた伴奏譜を弾いただけではダメなそうな…
もう、今年の12月のコンサートは引退しようかな?

なんて、思ったりして…
プラス思考の私も、さすがに凹む、っす…


画像

シータんたちのシャンプーがまだなので

念入りに櫛で梳かして…少々ご機嫌斜め?

画像



画像

テト!キレイに見えますが…背中がフケだらけ…

洗ってあげる…私の体力&気力が無い

画像






ま、3日が終わったら「両親の介護」の事を…
掃除を頼みたいので父にも介護度をつけてもらいたく

母のシャンプーも今は私が美容院に連れて行ってるので
夏だから3日に一度、車で10分の行きつけの美容院に

私のカラーもできてないのに〜〜
ヘルパーさんに洗ってもらう、のも母は今のところ嫌らしいけど

先週も水曜日に連れて行ったので次は土曜日、と考えてたら
金曜日に「頭が痒くて…美容院に連れていって…」と母

さすがに一日置きに連れて行くのはしんどいけど」って言ったら

いいわよ!近くの美容院に一人で行くから」って!!!
火曜日に行ったのだから3日目だから」って

私の言う事も聞かないし…信じないで一人で怒ってるし…
結局、自分で洗ったとのこと…もうもう!ε- (´ー`*) フッ


画像


画像

↑私は「シェフおすすめランチ」で↓母は「料理長おすすめ定食」

画像

母「美味しい、美味しい」って「食べるものが美味しくて長生きしてゴメン」って







でも〜金曜日には父と母と妹と私でランチに行ったり
映画も!るろうに剣心も見たしトランスフォーマーも見たし
画像

佐藤健くんの唇!素敵!

「・・・・ござるよ」ってね…


画像



画像

トランスフォーマーは3時間!けっこう混んでました。
これは家のテレビで見ても面白くないでしょ?

2Dの字幕版で見たけど迫力あって楽しかったです。

画像

がってん寿司の大トロに海老三種
美味しかったぁぁ〜〜
画像




映画の時には美味しい夕飯も(イオンの中だけど)食べたし
3日までは、って我慢してた事は出来た先週でした。

画像

和幸のとんかつ、キャベツはお代わり














今期のドラマ!なんてったって!昼顔!
北村さんも斉藤工さんも大好きだから〜

チョー楽しみ
3回は録画再生してネットの書き込みを読んだりして

けっこう、今期はテレビが面白くって楽しみ〜〜

明後日から3週間ぶりの案内所の仕事も行くし
御岳も夏なので2人体制で掃除頑張ってます〜〜

画像

デニーズで合唱連盟の役員会
デニーズのドリア系は大好き
画像



今週はどこも「お盆休み」でしょうか〜?
そうそう、私は「帰省」したことが無い…

母の実家も歩いて5分だったし父の実家は車で15分で
父の実家には正月の挨拶にしか行かず、

かつて結婚してた時も舅、姑と一緒の敷地内だったし
私の実家にも歩いて3分だったので

息子どもも「田舎に帰る」って経験が無い
いいのやら?悪いのやら?いいのかな?





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
掃除はお父様にも介護度がつかないとダメですか?
要支援でもOKだと思うけど・・・
色々制限があるから面倒なんですよね〜ホントに
もうさ〜年寄りなんだから・・
ある程度のことはやってもらってOKにしてほしいですよね
ほんと年寄りには住みにくいわよね日本は・・
まだまだ後進国だな〜こういうところは!

鰹節を必死で食べてるシータンさん!カワ(・∀・)イイ!!
確かにカロリー的には少ないかもしれないけど
お腹いっぱいにならなくて〜うちではダメかも?
ほんと代々うちに来る子達は食いしん坊さんで・・・
マリンの腹へりへりにはほんと困っています(;^ω^)
少しは落ち着いてほしいんですけど〜〜

今日も美味しそうなものいっぱい
シェフのおすすめランチはどこのお店かな?
ちょっと食べてみたいですぅ〜
デニーズも良いですよね〜今度歩いて(笑)食べに行こうっと
でもやっぱりお寿司!!う〜〜〜〜ん!食べたい
最近パックのお寿司しか食べてないです
美味しいお寿司たべたいよ〜〜〜!!

喉の具合はどうですか?
うちは夜つけっぱなしですけど〜なぜか?元気です(笑)
寝られるときはいっぱい寝ちゃってくださいね
疲れてるんだと思いますよ〜〜〜
喉もひどくならないうちにしっかり治してくださいね

ピアノも厳しいですね〜〜
それは凹みますよね・・・でもテトママさんのライフワーク
そんな気がしますぅ〜〜〜
めげずに続けてくださいね
なんて〜私に言われたくないですよね(笑)
ファイト!ファイト!ですよん
iomoca
2014/08/12 01:57
喉…大丈夫でしょうか?

喉ヌールマスク&ヴィックス&ペラックお勧めです〜
美味しいものいっぱい…映画鑑賞もされて充実してますね
鰹節…我が家のニャンズ食べないです〜鳥削りも買いそびれつなこ姫ピンチ!!
親戚近いの楽で羨ましいです!!
ヨギーニ
2014/08/15 13:32
うわっ、テト君とシータんさんのツーショット可愛い〜
鰹節ってこんなによく食べるんですか〜
やっぱり鰹節はとびますよね〜(笑)
うちも最初の猫は鰹節大好きで何にでもかけてあげてたけど、よくくしゃみして吹っ飛ばされてました。(笑)
あらぁ、外に飛んだのも食べてる〜(*^_^*)

お母様の様子、父の時とそっくり。
思い立ったらすぐに行動しないとというかしてくれないと拒否されたと思っちゃうんですね。
これも認知症の特徴ですよね。
ちょっと待ってがきかないんですよね。
私もそれでかなり振り回されました。怒らせないように、こっちも怒ってないとわからせてこうこうこうだから後でねと言っても一人で出かけちゃったり・・・
その時は大変だったと思うけど、今になってみると全然そうは思わない、不思議なものね〜
ノア
2014/08/15 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
るろうに剣心&トランスフォーマー テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる