テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会&Bach

<<   作成日時 : 2014/08/05 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5


無事に3日の「主の栄光とバッハ」の演奏会も終わりました。
正味1時間ちょい弾きっぱなし、15時入りして帰宅したのが22時・・・

曲目は
Oboenkonzert in Fdur BWV1053R

Missa in Fdur BWV233

Kantate "Gott,man lobet dich in der Stille" BWV120

一曲目のオーボエ協奏曲が初めての曲でしたので
スコア譜からチェンバロパートを切って貼って

案内所でも御岳でも楽譜持ち込んで
CD聴いてイメージトレーニングして〜〜大変

ミサのFdurは7年前に本番で弾いたので
なんとなく雰囲気とか分かってたので

楽しく弾くことができました
ま、カンタータの120番も去年やったし

今度は合唱祭に向けてミサの練習かな?


もちろん!お留守番のテトたちはいいこさんでしたが
お腹へったっす・・・」って!
画像







4日の23時頃までに記事を書いて動画をアップして
今度は写真を!と思ったらSDカードをさしこみしても読まない…

そのうち、ネット接続できません、ときた!
ひかりのルーターから無線で飛ばしてるのが

接続できません、見つかりません、って
何度かシャットダウンしたりログオフしたりして

今はiPhoneのテザリングで書き込みしてますが〜〜

とりあえず、記事アップして…
写真は読み込みできたら貼り付けますが

どうなるやら…明日、PCDEPか?修理か?

でも〜このルーターの無線ランがiPoneのWiFiにもできてないので
無線が調子悪いのか?明日(今日!)聞いてみようかな?






1:40追記

結局、テザリングをはずして有線ランで今、写真もアップできて
でも〜これでは意味ないし、やっぱり無線ランの機械(毎月300円でレンタル)

マンションでほとんど近い距離から飛ばすのだから1万円くらいのを
買ってしまうかな???







っで!今日は(この暑さの中)
午前中が母のケアーマネージャーさんとの契約

午後は父にも介護度をつけてもらうための主治医の診察
ダルダルなのに昼寝もできず、バテバテ気味

でも!明日のほうがもっと暑いとか・・・
これ以上暑くては身体がついてゆきませぇ〜〜ん

ね!?

テトたちはエアコン入れっぱなしの室内で寝てばっかり…
あ!でも〜〜またまたテトの背中にフケが…

今週こそ!洗わないと…
私が汗だくでシャワーするようになるでしょうが…






土曜日には花火大会もあり、今回は土曜日の午後に
バッハのコンサートのソリストメンバーの他での演奏会があったりで

画像

花火の時はもちろん!!シータんはカーテンの後ろに隠れてて
終わってからも、私の視界の中でのおふたりさん

怖かったんだね〜?音!すごかったもんね〜

画像


ふたりとも、私から1m以内


画像


画像





案内所も御岳もここ2週間で一度づつのシフト
でも、花火大会はスタッフの帽子をいただいたので

会場にあがって(家から徒歩15分の山?丘?の上)
始まって風向きのせいか花火のかけらが落ちてきて

目に入った人の救護所への案内とかのお手伝いもしたり
でも!花火を堪能しまして〜

動画で5本ほど撮ったのに、採用は↓のみ
他は揺れたりボケたり…なかなか〜難しい




画像

写真は10枚ほど撮りましたが↑↓これでもまともなほう…

画像


花火の動画をいっぱい撮りすぎたせいか
次の日のバッハの動画は「メモリ残無しで撮れません」って



10分ほど撮ったのですが音がやっぱり小さくて
採用できず、削除してしまいました。

コンデジでは音は無理なのかな〜??
がっくり




ではでは、
皆さんも、熱中症には気をつけて〜〜

お大事に…

さて!明日こそは!昼寝たっぷり
あ!映画も!行きたいなぁ〜〜

でも〜まずは!パソコン!かな?







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!

ルーターどうしちゃったんでしょうね?
無線が飛ばない??
写真がアップできないのは困りましたね
明日またゆっくり訪問しますね

あ!ケアマネ決まって良かったですね
これで色々サービスも利用できるし・・・
お願いできるものはお願いしちゃいましょう〜

さっき起こされて眠いっす(笑)

また明日〜〜〜ヽ(*´з`*)ノ
iomoca
2014/08/05 01:35
いきなり写真がアップされていてびっくり(笑)
ちゃんと寝てくださいね〜( ´艸`)

ルーターはレンタルなの??
NTTのかしら???
うちはずっと有線なんですよ〜〜〜
デスクトップ使ってるから・・動かさないしね
でも無線にしようか?とも考えたりするんですけど
どうも面倒で( ̄▽ ̄;)
家のリフォームもしたいですしね〜〜
秋以降に色々考えようかな?とも
思ったりしています

花火良いですね〜
うちの近くで打ち上げ花火が見られるところなくて
あ!正確には高いところに行けば、いろんな花火が見えるのですが
うちは残念ながら1階
音は色々聞こえるんですよ〜横浜のとか鎌倉のとか・・
音だけでいつも我慢しています(笑)
実際もっと大きな音がしたら〜お子達も逃げちゃうでしょうけど

エアコン!今も稼働中
今年は電気代が倍以上しちゃうかもな・・・
とほほですわ(>_<)
でも夜寝不足になるよりはマシ???
って〜起きてるけど(笑)
そろそろ寝ようかな???
iomoca
2014/08/05 02:10
動いて普通の機械が動かないとあせるよね。
レオママ、自分では何も出来ないし困り果てるばかりです。

花火すぐ近くで見られていいな〜
今年は人かけらも見てないです。
iomocaさんと同じで音はそこらじゅうから聞こえてくるのに姿がなし・・・
音だけ聞くのは淋しい物ですよ。

お母様のケアマネさんがきまったんですか?
一人で悩むよりプロに相談したほうが絶対お互いに楽ですよね。
まだまだ暑いですしお互い乗り切りましょうね。
我家も昼間はクーラーつけっぱなしで夜になってやっと外の風で過ごしてます。
レオママ
URL
2014/08/05 19:11
演奏会お疲れ様でした。
テトママさんでも初めての曲となると大変なんですね。
でも楽しく弾けて良かったです(*^_^*)
お母様、ケアマネさんが付いたということは介護サービスを受けることにしたのかしら。
その方がいいですよ。週に一回でもデイサービスに行かれると違うと思います。
今はいろいろ特色のあるデイがあるから見学してお母様に合うところを決めたらいいと思います。
お風呂だって入れるし、美容師さんが来てカットしてくれたり、シャンプーだけとかもあるでしょう〜テトママさんの負担が軽くなるようにケアマネさん考えてくれるといいですね。
ただ、月一訪問とか契約とか別のわずらわしさがありますけどね(笑)
青梅の花火大会ですね〜
シータんさん、雷も怖いんですものね、花火も怖いですよね〜
動画、よく撮れてますね。最後の花火すごいすごい、花火もみたいけど、この暑さでしょ、出かけるのもおっくうで〜夏はひきこもりです。
ノア
2014/08/05 23:35
お疲れさまです
演奏会が終わり一段落でしょうか?
御両親やニャンズも暑さに負けず元気でいてほしいですね〜兎に角暑すぎます!!
花火大会夏の風物詩ですね〜綺麗♪
ワンちゃん猫ちゃんは音に驚き心臓に悪いそうですが〜うちの猫達…気づいてないみたいです〜寝てばかり♪
映画鑑賞来週はゴジラみたいです♪
ヨギーニ
2014/08/06 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花火大会&Bach テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる