テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS GODZILLA&クルクマ(ピンクパール)

<<   作成日時 : 2014/07/28 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は涼しかったほうですね〜〜?
まあ、朝からエアコンつけっぱなしですが…

私は基本、夜寝るまではエアコンつけてて
寝る直前に切って…

朝6時くらいに「暑い!」って目がさめたら
扇風機をタイマーで1時間回して

7時半に起きたらエアコン!入れてます。
(御岳に行く時は6時半起床ですが)

画像

テトの腰回りに毛玉を発見!!カット!カット!!


画像



画像



シータんのお腹&腰回りの毛はだいぶカットしたけど〜

おふたりさん!もふもふで、暑そう…ね…





先週は夏のアレンジのお稽古があり
涼しげに居間のオアシスとして飾っています。

画像


左はじのクルクマ(ジンジャー科)が初めての花かも?
もう2003年の12月からのお稽古ですが

画像


初めての花があるとは…グロリオサリリーは名前覚えたくらいですもん
さすがっすね??なんてね…






もう!今週は3日の本番に向けて
火水金日とバッハの練習&オケ合わせです。

水曜日なんて15時入りで終わるのが21時半??
ちょーーーー大変・・・・・・・・・・・

っで、この土日月だけ何も無いので
ピアノの自主練習に…長男とランチ(お中元代わりに連れて行ってもらうの)

画像

↑野菜系から食べて〜〜でも!すぐに肉&炭水化物!

画像


画像

↑炒飯の上に麻婆豆腐を乗せて「美味しい!」けど「お腹一杯
頑張って!?自分で焼くワッフルをデザートで
画像

シメはクリームソーダでしたが…あれれれれ?写真が無い







画像

友達と映画「ダイバージェント」を見に行こうとしたら
20:35の回しかなくって、「GODZILLA」に行ったり

イオンの日曜日だったので夕飯は近くのデニーズへ
イオンのレストラン街は混み混みでしたが

車で5分のデニーズは半分の入り…正解!
ハワイフェアで、でも定番のラザニアにして

画像

もちろん!?今週は健康診断を予約しているので
サラダもいっぱい食べて…

画像






今日は午前中に美容院で母のシャンプーをしてもらい
市役所に介護保険の使い方を聞きにより

昼ご飯は幸楽苑の冷やし中華にして(海老餃子も)
母の冷やしジャージャー麺は半分以上私が食べて

画像


でも〜母「冷やし中華も餃子もみんな美味しい
死にたい、って言ってるのに食欲があって…」って…






午後一で眼科に連れて行き、
結局「視力的には変わっていない」のに

信号も見えない、歩いてくる人が男か女かも見えない
白い杖が欲しい」って言い出し、資格は必要ないので買える、とのこと

でもね〜〜私的には全盲でないのだから白い杖は持って欲しくない
歩くのが危ないのだったら、私たちの時間の調整をして付き添うから

眼科の帰りには車に乗ったとたんに「目が治らない」って泣き出した母
「泣いてる人が隣りにいたら私は運転できないから」ってなだめ、

気弱になって…もう、けっこう大変…

ケアーマネージャーさんを見つけて
少し、生活を見直す必要がある…って妹とも相談しましたが

まだ、施設に入るには早いけど、手助けが大いに必要になってきて
父も93歳ですから他人には「大丈夫です大丈夫です」って言ってますが

掃除もできてないし、洗濯もいい加減だし〜料理も後片付けが「?」だし

私もそろそろ(御岳は8月いっぱいで辞めますが)
案内所の仕事もセーブして伴奏のみにしていくようかな〜?

なんて…







LINEのツムツムも目が疲れるのでほどほどにセーブしたり
そうそう!iPhoneのWiFi?どうしても家のフレッツ光の無線ランが

「みつかりません」って
パソコンはホームネットワークとしてバリバリつながっているのに





とりあえず、今週は3日の本番に向けて全力投球!
頑張る時には頑張らないと!(でもすでに右手首が腱鞘炎っぽい…)



そうそう!テレビ!まずは27時間テレビ!見ました?
土曜日はオープニングから午前3時まで見て

日曜日は7時から(夕方、映画に行ったけど)
ほとんどつけっぱなしで〜SMAPファンとしては楽しかったです〜

日曜日は午後雷が鳴りはじめ…
シータんが膝で固まってしまい「暑い!」ですが「幸せ!」

画像


なんて…膝からおろしても足元で固まってて
私の行く所行く所についてきて…ストーカーかいっ?って

画像

テトは熟睡もいいとこ??「すーぴーすーぴー」って…












ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もお二人さん!カワ(・∀・)イイ!!
イオリにも毛玉があるんだけど〜切らせてくれない(;_;)
テトママさん!おさえにきて〜〜

長男さんとのランチの豚のお顔のおまんじゅう?が気になる(笑)
これって・・いわゆる豚まん??(笑)
めちゃカワ(・∀・)イイ!!んですけど〜〜〜
デニーズも美味しそう

お母様大変ですね〜
本来なら一緒に住むのがベストなんでしょうけどね〜
なかなかそうもいかないでしょうから・・
お母様にとって良いサービスがみつかると良いですね
多分・・テトママさんに甘えたいんでしょうね
そばにいてほしいのかな?
もしかしたら〜うちのババちゃんの介護の方がラクかも?
色々心配ごとはありますけどね〜
何とか私一人でもやっていけてるので・・
あ!デイサービスは行ってますけど
お母様もデイサービス行ってみれば良いのに〜〜
10時くらいに迎えにきてくれるところもあると思いますよん
たまには違う人達と交流すれば、気分転換になると思うけどな
でもこれも人それぞれだしね〜
何とか良い方向へ行かれますように・・
お父様のお手伝いも!!!
大変だと思いますが〜頑張ってくださいね

そちらの方は良く雷雨がありますよね
こちらも雷はなるんですけど・・・大雨にはならなくて
もう少し降ってほしいかも??
今日はちょっと涼しいけど〜ほんと毎日暑いですよね

SMAP!昨日も録画したのをちょっとみました
森くんのお手紙はとっても良かった
ライブも中居くんは心残りだったろうな・・・
ドームツアーは完璧にこなして欲しいです
それにしても慎吾くん以外は40歳超え(笑)
おじさんになってもアイドルって〜〜すごいよね(*≧m≦*)
いつまでも頑張って欲しいです
iomoca
2014/07/29 00:56
うちもね、要支援ですけれど、
週2回来ていただいてます
お風呂とトイレ掃除、洗濯物を干して
掃除機をかけて貰うだけでもかなり楽だと思います。
他人が家に来るのは嫌がりますけれど、
こちらの希望を聞いてくれますから相談してみるのをお勧めします。
大丈夫というのは気持ちだけですもの
きれいなお風呂に入れるだけでも気持ちいいと思うの
ヘルパーさんとの交渉も結構大変です
頑張ってね

flanmama
URL
2014/07/30 20:36
一人で高齢の両親のお世話は本当に大変な事だと思います。
テトママさんの体のほうが心配ですよ。
何もかも一人でやろうなんて考えないほうがいいですよ。
出来ない所は誰かに助けをたのむとかしてください。
本人が嫌がっても最初だけですよ。
大概デイサービスに行ってみたら?とか言うとそんなに邪魔なのかい?なんて怒りますが何回か行くうちに友達ができて楽しいって体外の人がいいますよ。
お母様もテトママさんだけに頼っているのも大変だと思いますよ。
本当に無理はしないでくださいね。
レオママ
URL
2014/07/31 00:03
今日はお疲れ様でした!
って・・・もう終わってる???よね??
今頃美味しいもの食べてるかな??

その後体調はいかがですか?
お腹は良くなったでしょうか?
私はすでにおちゃけ飲んでます(笑)
夏バテではないかな??エアコンの使いすぎ??( ̄▽ ̄;)
食欲はあるしね〜〜

ババちゃんは腎臓が悪いので・・お水が飲めない
なので・・熱中症にかかりやすいだろうと思われ
夜もエアコンつけっぱなしにしています
今月の電気代怖いで〜〜〜〜す(;^ω^)
でも病気になるよりは良いですものね

それと・・足の多いお客様は高温多湿を好むらしいので
それもあって〜除湿は常につけています
この前遭遇しちゃった時に「やっぱり引越しすれば良かった」と
ちょっと後悔です(笑)
ヒノキの匂いがダメらしいので〜それを置いて・・これ以上出会わないよう
努力しておる次第です(笑)

あとはストレス!あるよね〜絶対に・・
テトママさんもストレス溜め込まないようにしてくださいね
明日からは暫くはのんびり?できるのかしら?
ま!また次の公演があるでしょうけど・・・
無理なさらないでくださいね

ケアマネ!決まりましたか?
はやくヘルパーさんが来ると良いですね

では〜〜では〜〜〜(*≧m≦*)
こんなこと!ここで書くなって感じ??(笑)
iomoca
2014/08/03 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GODZILLA&クルクマ(ピンクパール) テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる