テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は七夕様…昨日はTSJCジョイントコーラス

<<   作成日時 : 2014/07/07 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3


昨日の6日、年に一度のTSJCジョイントコーラスのコンサートが
武蔵野大学の雪頂講堂で開催されました。

画像

毎日、雨っぽくて湿度がいっぱい…
でも〜まだまだ家ではエアコン要らず?

テトは開き状態ですが…

画像

って!今週はテトの写真!この3枚だけ

シータんに至っては撮ってないっすぅ〜
わお!ままま…また!来週には!

画像


地元の2団体の他は中野、吉祥寺、八王子、
武蔵野大学、東京大学・東大OB/OGの計8団体、

怪獣のバラード


フォーレ・サンクトゥス


夏のゆうべ


あらららら〜〜音がちょー小さい、やっぱりコンデジの動画では限度?

画像

パイプオルガンのある雪頂講堂…

打ち上げは地下の学食でケイタリング
画像



画像

飲み物も業者が作ってくれて…生ビール、一気に3杯
料理も美味しく、楽しい打ち上げ(もう21回目です)
画像

みんなの写真は小さくアップ(指揮のH先生を囲んで…)



朝、9時に家を出て帰宅したのが20時半…
テトもシータんも「お腹すいたっす…」って



そそ、テトのフード、
サイエンスダイエットのヘアーボールコントロールのライト

「食べやすい大きさになりました」って
少し小粒で軽い感じになったのはいいけど〜

最初、食べない…わお!この食いしん坊のテト坊が!
鰹節をかけたりとりけずりをかけたり

でももう、今朝はほとんど出したのは食べ切りましたが、
鰹節の美味しさ?半分食べたら「鰹節をかけて!」って

言いはしませんが…目で訴えてゴッツンしてきて
昨日は一日出かけてましたが一昨日は一日、出かけず

これでは折角メイクした意味ないし〜って実家にちょこっと行って
行けば行くで母は「爪を切って…

父は「ミー(猫)のトイレの砂は燃えるゴミ?」とか…
私に聞けば間違い無い!と思ってるんでしょうね〜?

はい〜頼りにされてます。







先週は…美味しい物は…母がすっかり「お気に入り」になった
だんご汁を食べに…先々週誕生日だった姪っ子も連れて

画像

ふたりで渓谷の眺めを楽しんでる??

画像



画像

姪っ子は850円のだんご汁御膳
私と母は普通のだんご汁…600円
画像

姪っ子にカボチャの煮ものが2こ
ひとつサービスでいただいたのに…

母「もうひとつ食べたい」って我が儘を…
もちろん、私がお願いしたら、またまたひとつサービスしていただいて


姪っ子も気にいったみたいで〜「だんご汁御膳」をパクパク
「絶品手作りあんみつ」もひとつしかとらなかったら

画像


母「もうひとつ頼んで…私もメロン食べたい」って
元、八百屋さんだったので野菜もフルーツも美味しくて

まだ私は5回目だけど、すっかり常連さん…

もう母!「冥土の土産に」って言うと我が儘きくとでも?

ふう

画像

でも、母にとって(私には息子二人なので)唯一の女の子の孫
仲良しさん??




2日にジョニーディップのトランセンデンスを見てきました。
ジョニーディップが主演だから見に行きましたが、

難しかったかな?だって意識が人工頭脳にアップロードされる??
っで、世界を支配していく??あり得る??うん…???

あり得ないけど〜
人工頭脳が発達していけば医療の研究とかも

それこそ、細胞も作ってクローンも作って…しまうかも?
先週の稲垣吾郎ちゃんのドラマもクローンでしたよね?

なかなか〜今期のドラマ、どれが面白いでしょうかね〜??
今度は8月3日の本番に向けて少し練習しないと…

今月中旬から来月初旬までは案内所も御岳もシフトしないで
バッハに専念しますぅ〜








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コンサートお疲れ様でした!
動画はあとでゆっくり拝見しますね
それにしても大学にパイプオルガンがあるって
すごいな〜〜〜
パイプオルガンの音色好きなんですよ〜
いつかどこかでパイプオルガンのコンサートへ行ってみたいです

ケータリングにビールも美味しそう
最近外で飲んでないな・・・当分外では飲めない(>_<)
何だか色々疲れちゃったよ
パワーが出ないiomocaです。

お母様!ごはんがいっぱい食べられるのは良いことだよね
ま!食べたこと忘れちゃったら困るけど( ̄▽ ̄;)
お父様もそうだけど〜まだまだ元気で頑張れそうですね
色々大変だとは思うけど、サポートよろしくお願いしますよん
iomocaはちと疲れたけど・・・(ーー゛)

テトくんのお腹!ダイブしちゃいたいです(笑)
シータんさんを撮ってないなんて〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
次回はいっぱい撮ってアップしてくださいね
iomoca
2014/07/08 03:01
コンサートお疲れ様でした。
やっぱり音出ませんよね。ミュートにしちゃったかなと何度も押してみたんですけど〜残念でしたね。
一日留守にすると、前みたいにお母様に頼めないから不便でしょう?
ウチもそう、出かける間際にあげてなるべく早く帰るとか。
ノンちゃんは帰ってから一回目のご飯は必ず吐いちゃうので、胃を刺激しないように10粒ずつ小出しにあげたり、やっぱり出かけると前も後も手間がかかります(笑)
お母様、すっかり御岳渓谷が気に入ったようですね。
テトママさんがいて、美味しい食事ができて、景色も眺められて、気分転換には最適ですね。
写真の後ろの山、綺麗にこちら側だけ伐採されてますね。
モヒカン?みたい〜(笑)
稲垣吾郎の録画してあるけど、まだ見てないです。
今、昼間やっている再放送のドラマも録画したりして、ご飯食べながらちょこちょこ見たりしてます。「流れ星」初めてみるので面白いです。稲垣吾郎が憎らしい兄貴やっていてコンチキショウ!なんて思いながら見てますよ(笑)
ノア
2014/07/09 16:38
お母様の嬉しそうな様子が目に浮かんで私まで嬉しくなります
姪っ子ちゃんの存在も有りがたいですね〜(o^ O^)シ彡☆
テトちゃんカワユス♪
ヨギーニ
2014/07/09 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は七夕様…昨日はTSJCジョイントコーラス テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる