テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS カラー(キャプテンロマンス)…またまた鰻?(*^^)v

<<   作成日時 : 2014/06/23 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


ピーちゃんがいなくなって、一週間、まだ起きた時、

ふと、ピーちゃんのカバー!とか思って居間の定位置を見て
あああ、とか…寂しく感じます。


画像

まだ部屋ではエアコン要らず、ですが〜

そろそろ?暑くなってきたのでお腹の毛をカット↑(お腹に専用のハサミが)
画像


画像

お腹は見えない所なので…少々ザンギリでも〜

画像





いつも、テトは台所のカウンターの上で
シータんは居間のテーブルの上でフードやらおやつなんですが

シータんは食べ始めるのが遅いし
テトは食べるのが早いので
画像

画像

画像

画像

画像

テト!食べ終わると早速シータんの分を狙い
これはおやつでしたので「ままま…」と…見逃してあげたけど

昨日は夕飯のフードだったので
テト!こらっ!」って怒ったり、

自分の分では無い、って分かってるところもあるので
そそくさと台所に行くテト、少々可哀想になって

鰹節をあげましたが…

ご飯の時に見張っていないとダメなのが
私は当分(親の面倒の事もあるし)旅行とか無理でしょうね〜

ま、これも「私の運命」だと思うし…
旅行に行けなくても毎日楽しいし(負け惜しみ?)汗

なんて…





アレンジのお稽古もありまして
(メンバーの二人は午前中で私だけ午後でしたが)

画像


そこはもう10年半…選手!45分で出来上がり!
先生も「さすが…すぐ出来たね、なかなか〜です」って

今回は紫系の濃淡にグリーンの濃淡が
なんとも「癒し系」華やかさもあって毎日眺めては

梅雨だけど気持ちが和らぎます…

ルスカスを土台にアンスリウム(緑)カラー(キャプテンロマンス)
エメラルドウェーブ、手まり草、バラ(オーシャンソング)
トルコ桔梗(グラナスライラック)、クレマチス(インスピレーション)
トルコ桔梗(ブルーフィズ)、アストランティア(ローマ)と!10種類も

贅沢で豪華なアレンジが…

画像

朝に晩に水を換え、そのたびに表情も変わっています





今日も御岳でしたが、金曜日の御岳の帰りに実家に寄ったら
母が「○○子〜〜寂しかったよぉ〜」って

抱きついてきたのには!あらららら??
ママって幼稚園児並み??子供??」って

土曜日には父も母も好きな「お赤飯と煮物」を持って行き
○○子の作ったお赤飯と煮物はおいしいね〜」と

父も母も喜んでくれて〜プチ親孝行

昨日の日曜日には午後、美容院にシャンプーに連れて行って
西友で買い物したりシャトレーゼでお菓子を買ったり

私といる時はそこそこご機嫌さんになるんですが〜
「では、一緒に暮らしましょう〜家にいらっしゃい」とは言ってるんですが

なかなか〜何十年も暮らしてる我が家が一番らしく…
仕方ないかな〜〜???







今週は日曜日に一週間遅れの「父の日」として
鰻(父だけ)を食べにとんでんに行きまして
画像

父は鰻重…味噌汁をアサリ汁に交換
私は「あかしあ」
画像



画像

私のはデザート付きでしたが、父もお気に入りのソフトクリームもペロリ
画像


父と二人だけ、も、会話もあまりないし〜少々荷が重いけど
年に一度の父の日のイベントも無し、では…ね??

私は新メニューのカロリーが980とか!!高っ!
でも〜一週間に一度は高カロリーでも美味しい、好きな物食べないと!





画像

御岳にはWiFiが入ってるのでマイパソコンでブログの記事を書いたり
8月のオーボエ協奏曲の楽譜の編集をしたり

御岳交流センターの管理人としての仕事って
掃除くらいなので〜バッハを聴きながら〜内職三昧?

仕事せいっ!」ってね…




さてさて、今日はこれから「超高速参勤交代」を見に行きます。

明日は…コーラスが午後と夜、姪の誕生日だけど〜
何もできないかも〜??ごめんね






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりずっと側にいた子がいなくなるのは
淋しいですよね
未だにモカのこと思い出しては、悲しくてしょうがないですもん
短い生命!大切にしないといけないですね

舌をだしてるシータんさん!カワ(・∀・)イイ!!
ふふ(*≧m≦*)
旅行はもう諦めてます。親のことがあるからね
イオリ一人になったときは、その方が家をあけやすいかな?って
ちょっと思ったけど〜
結局マリンを迎えちゃったし〜そういう運命だったのよね
お出かけは諦めなさいって(笑)
ま!遠出は無理だけど〜近場で(地元で)美味しいものでも
食べて〜ストレス発散しないとね
と・・・気持ちだけはあるんだけど〜ついつい家でパンかじってます(笑)
貧乏性な私( ´艸`)

お父様!元気だな〜〜うなぎなんていつ食べただろう?(笑)
いつまでもこんな時間が過ごせると良いですね
お母様も一緒に暮らせば良いのに〜〜〜
でも家を離れられない気持ちもわかるけど・・・
色々大変だとは思いますが、お世話頑張ってくださいね

アレンジ素敵〜〜〜( ´艸`)
こういう色のお花も良いですよね〜

御岳でのお仕事頑張ってくださいね!!
そうお仕事ですよ!お仕事(笑) (*≧m≦*)

うちはババちゃんが車椅子だからね〜
それでマリンを夜フリーには出来ないんですよ
ま!最近は具合悪くて・・夜一人で起きて移動することは
ないんだけどね
薬の副作用は抜けてきたようなんだけど・・
ずっとだるいみたいで〜寝てばかり(ーー゛)
大丈夫かな??酷暑を乗り切れるんだろうか??と不安になります

そうそう・・家の外壁工事が始まって、3ヶ月間暗い日々を送ります
気持ちも憂鬱になっちゃいますね
iomoca
URL
2014/06/24 03:11
忙しさにかまけてご無沙汰しているうちにピーちゃんが!!!
悲しいね、さびしいね…お察しします。
テト君とシータんがいてくれてよかった。
少しでも慰めてもらえますね・・・
落ち込まないでくださいね
flanmama
2014/06/25 22:44
長く一緒に暮らしてた子が居なくなるのは本当に悲しいよね。
小さな体で一生懸命生きてきたと思うだけで涙がでます。
テト君とシータンさんがいてくれてよかったね。
心の支えになるものね。

お母様子供に戻っているのかな?
ちょっと可愛いですね。
美味しいって言ってもらえる料理作れるテトママさん凄い。

お父様との食事、話がなかなか続かないかもね。
レオママもそうでしたもの。
でも両親と三人で外食行った事なかったわ〜
母は体弱かったから病院ばかり行っていたな。
行かれるうちは行ってくださいね。

仕事楽なのはいいですが時間長く感じませんか?
寝ちゃうわけにはいかないでしょうし。
PCやっているから楽しいのかな?
レオママ
URL
2014/06/25 23:21
アレンジ素敵ですね。
紫の濃淡にブルーの花が引き立ちますね。
紫って魅力的な色ですねよ〜(*^_^*)
テト君におやつを横取りされてシータんさん苦い顔してますね。
舌を出したところが可愛い〜

お父様、良い父の日でしたね。
私も何度か父と二人だけで外食したことありますけど、父はとっても嬉しそうで・・・ああまた思い出してしまいました。
テトママさんの記事にはいつも泣かされます(笑)

お母様は心底テトママさんが頼りで好きなんですね。
これからますますそうなりますよ。
父がそうでした。
初めてショートステイをお願いした時、帰ってきたら私の顔見てべそかいて、ビックリでした。
子供が初めてお泊りするようにきっと心細かったんでしょうね。
老人ホームに体験入居した時も翌日迎えに行ったらやっぱり泣いちゃって、私も一緒になって泣いちゃいました。
私はね、親孝行な娘だと言われながらもこんなひどいことをしていたんです。
今、そのことが悔やまれてならなくて、思い出しては泣けてしまいます。
その時はいっぱいいっぱいだったとは思うんだけど、それはわかっているんだけどね。
ノア
2014/06/27 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラー(キャプテンロマンス)…またまた鰻?(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる