テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 二年ぶりのワクチン&『万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳』

<<   作成日時 : 2014/06/09 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


先週は案内所の仕事が一日だけでしたが〜
毎日、家事と介護(って言うほどではないですが…)で

アっと言う間に過ぎ…雨続きでもあったのでダウンの洗濯はまだ…
でも、ホットカーペットを片付け、井草を買ってきて敷き

洋間の気になってたベランダ際のカーペットも張り替え
台所の賞味期限切れの食品を処分したり(まだ3分の1…汗)

画像

  
そそ、テトたちのワクチンもやっと行けました…
去年はなかなか、時間が合わなくて行けず、今年こそは!って

小雨だったので木曜日の朝一(9時半)に
テトは乳母車(?)シータんはリュック型のキャリーで

シータんはずっと固まってて楽チン
テトも少し「シャー」って言ったけどアっと言う間に終了

画像

↑↓このキャリーはペコの時からの物で
テトを引き取りに行った時も、このキャリー

少し雨でぬれたので居間に置いておいたら
テト坊!不満(?)を言いながら入ってましたぁ〜


画像


午前中いっぱいテトは不満だったらしく?
何か「ニャニャニャ」と言いながらウロウロしてましたよ…


画像

新しいイグサを敷いたら…シータんさんが早速…

画像

どれどれ…

画像

うんうん…
画像


なかなか…

画像


アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

テトはイグサには乗らず??気に入らない??
画像



画像

ワクチンの後、2日ほど梳かさなかったら

こんなに抜け毛が…(いつも毎日は梳かさないけど〜
画像




画像

映画は万能鑑定士Qを見てきました。
なかなか〜面白かったですよ〜2度見てもいいかも?

でも、今週末には『ノア・約束の舟』も公開するし、『晴天の霹靂』もまだだし〜


入間アウトレットに行ってステージ用のエナメルの靴を探したり
結局、私、サイズが25cmなのでなかなか、無くって

入間でのランチはビュッフェに行きましたが
日の出イオンのビュッフェとほぼ同じメニュー

店内が暗いのにさすがのカールツァイスのレンズで
明るく撮れましたが…同じメニュー
画像

画像

画像

3皿でお腹一杯に…あとはデザートしか入らず…
画像

画像

控えめ…でしょ??


梅雨時なので長靴も探したけど、気に入らず…
仕方ないので長靴はカインズで798円でゲット

ゴム製品だから、長くて3年もてばいいんだから〜
安いのでOK!かな?なんて





今週は今日が御岳交流センターの仕事でして
お昼に先日行った「やお九」の「母さんのだんご汁」を
画像

画像

画像

画像



景色もご馳走(でも川の水かさがいつもの1,5倍?)
いっぱい野菜が入っていて腰のあるすいとんとうどんの中間?

今度、母を連れて行こう〜っと!






今日の大雨&雷!御岳でもいきなりの大雨!
でも、ちょうど5時には小雨になって無事帰宅

父のテレビの電源が壊れた?とかで
ネットで調べて…姪っ子に

コンセントを抜いて一時間してから入れてみて」ってライン
直ったみたい」って…(私の事を電気屋と思ってる両親…汗)




雷もあったので帰宅したらシータんがべったりで〜
嬉しいやら、かわいそうやら…テトも視界の中にいるし…

シータんさん、今はやっと自由に動いてるけど〜
夕飯もビクビクして食べてました〜

さてさて、鰹節!食べる??






画像

今日は怖かったニャ




 






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しそうですね〜〜〜〜
それでも色々行動されるのはさすがです
私はきっとずっとゴロゴロしていると思います(笑)
基本・・・動きたくない人なので(笑)

毎年い草にしてるんだけど〜今年はい草はやめました
と、今は言ってるけど〜そのうち買っちゃうかも?( ̄▽ ̄;)
シータんさんは気持ちよさそうだけど〜テトくんは?
シータんさんが使ってみて、気持ちよさそうだったら
使うとか???(*≧m≦*)

御岳!良いところですね
自然がいっぱいヽ(*´з`*)ノ羨ましいです
そんなところで働けて・・・
うちだと〜箱根までいかないと無理かしら??
美味しいもの食べて〜自然を満喫して〜
で・・ネットやって?(笑)
それでお金もらえるなんて〜〜〜〜ほんと良いにゃ

今日も美味しいものがあって、やっぱりテトママさんのブログは
こうでなくっちゃね
私は外でご飯なんて〜全然食べてないな
美味しいもの食べたいです
介護はやっぱり大変だよね・・・・ふ〜〜〜(ーー゛)

そうそう昨日速報でそちらの地方の天気がどうたら?こうたら?(笑)
って出ていたので〜大丈夫かしら?と心配してました
シータんさんは怖かったのね
テトくんは????
暫く安定しない天候が続くみたいですよね〜
しっかり隠れて〜怖さをしのいでね
iomoca
URL
2014/06/10 03:53
ああ、ワクチン行ったんですね。
うちも去年は行かず、今年は行こうかなと思って、ペット屋さんに何気に話したら、う〜んって首傾げられちゃって迷ってます。
外に出ないなら必要ないということかな。まっウイルスを体に入れちゃうわけだしね。
でも、行クンが網越しに来たりするからやっぱり怖いしね〜

今日青梅のお兄ちゃんが昨日は携帯の警報がなってびっくりしましたと言ってました。大雨で土砂崩れ警戒警報が出たとか。新聞にも出てましたけど、大丈夫そうで良かったです。
でもシータんさんは怖かったんですね。かわいそう〜
まだ梅雨入りしたばかり、これからも大雨降りそうですよね。
しばらくは嫌な季節ですね。
キャリーのテト君、ちょっとご機嫌斜めみたいでそれがまた可愛いです。
シータんさん、井草が気持ちよさそうですね。
ノア
2014/06/10 14:19
雨すごかったようですね。
異常気象のせいなのでしょうか?

御両親さんはテトママさんの事本当に信頼して頼っているんですいね。
一人で溜め込まないでストレス発散してね。
大丈夫か・・・あんなに美味しい物たべているんだもの・・・

それにお家に帰るとこんな可愛い子達が待っててくれるから頑張れるんだね。
レオママもそうです。
ペットを飼うって癒されたいから飼うのよね?

シータンさん、井草の香にまいったみたいだね。
テト君はまだ病院に連れて行かれた事にふくれているのかも。
仕方ないね。
レオママ
URL
2014/06/13 22:47
ワクチンお疲れさまです♪
毎年必ず動物病院のカレンダー欲しさに行ってましたが〜これからは車売ったのでパスしたいわ〜と思っています!!
い草…気持ち良さそうですねー(o^ O^)シ彡☆
シータんちゃん♪
雷雨や氷は勘弁して欲しいです!!
雑用…キリがない位やること有りますね!!
ヨギーニ
2014/06/14 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二年ぶりのワクチン&『万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳』 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる