テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS X'-MEN見てきました〜

<<   作成日時 : 2014/06/02 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3


カメラ!SONYのサイバーショットDSC-RX100!最高です〜
簡単にデジイチ並みの画像が撮れて…

操作も簡単、重さはコンデジ並み
ま、操作も最初に取説読まないで撮ったりしちゃったし

ふとした時に明るさ調節ができない?と思ったらPモードになってたり…
ほとんど「iプラス」モードで撮ってますが〜(全部?)

画像

おおおおっと!目にピントが合ってない…


画像

これは成功!↓これも鼻にピントが合ってる?

画像


画像


シータんもコタツ板をひんやりボード代わりに?
画像



画像


このシータんも↑このシータんも↓可愛く撮れてます!

画像



セラミックファウンテンを洗ったら早速テトがゴクゴク
いや、ピチャピチャ…ですかね…?
画像



今週は水曜日に案内所の仕事があるだけで〜

でも明日のコーラスは午後と夜との二回
7月6日の本番に向けてそろそろ真剣モードに突入

先週は週に3回仕事にコーラスの伴奏にお花のアレンジに
父母の医者の付き添いに…少してんてこ舞いでしたが

やっと、昨日、石油ストーブをしまって扇風機が出ました!
ストーブをしまうと扇風機が出るシステムだから〜

エアコンを入れるほどではないけど〜日中は暑い…
もちろん、車は冷房を入れないと…



映画は土曜日に3回目のアナと雪の女王を見て
まだまだ土曜日の午後だったせいかお客さんが入ってて

子供も多かったせいか?笑い声あり、驚きの声あり、賑やかでした。
っで、今日は「X'-MEN」の字幕版を見てきまして〜

画像


けっこう10年先の未来から40年前の過去に戻っての
つじつま合わせが大変だったかな?のストーリー

今回は一回見ればいいかな??って感じでした。
6月末のジョニーディップの映画とトムクルーズの映画が楽しみ〜





字幕版は17:40の回しかなくって、今日になってしまって

今日は母の美容院に医院に付き合い…
腰痛のため、シャンプーがうまくできない…って

シャンプーしてもらったら「サッパリしたので医者に行く」と言い
「○○子には世話かけるわね〜」ってしみじみ言われ

ε- (´ー`*) フッため息が出ちゃうぅ〜


アレンジも夏バージョンで花瓶の投げ入れ
主は2本のグロリオサリリー(百合科?!)

画像


本当は↓こちらが正面ですが↑こっちの方が華やか?

画像


毎日朝晩に水をあけて差して「キレイ!」って…

画像

玄関に飾って「明るく」して撮ったら…明るい!

家の中に猫がいる」のは当然だけど?
花も幸せ感がアップしますね〜?


RX-100で料理の写真も撮りました。
まずはイオンの中のビュッフェで

画像


画像


ワッフルもふんわり美味しく焼けます!
画像


画像


冷や汁もなかなか…でも、お腹いっぱい
画像



画像

いつもの食事も立体感が出て…明るく撮れて…
美味しそうでしょ〜?

今日はサラダにハンバーグの夕飯
同じくイオンの中のKENの店ですが

画像


画像


しょぼい?サラダも美しく撮れます〜

画像



画像

お気に入りの「ネギ塩ハンバーグ」ですが…

はねるのが気になってカメラを近づけるのが怖い

…なんて…










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
良いな〜〜〜良いな〜〜〜
私もコンデジ欲しいな〜〜
うちのコンデジもレンズにゴミがはいった?みたいで
モヤってしちゃうし〜〜〜
でもコンデジ買うお金ないしな〜〜〜
う〜〜〜〜〜ら〜〜〜〜〜や〜〜〜〜〜ま〜〜〜〜〜〜しぃ(笑)

お母様もテトママさんに色々やってもらえて
嬉しいんでしょうね〜〜( ´艸`)
色々タイヘンだとは思いますが、お母様の事!
お世話よろしくお願いします。

で・・・うちですが・・( ̄▽ ̄;)
また早い時間に睡魔に襲われて〜珍しく熟睡しちゃってたみたいで
先ほど目が覚めたんですけど(笑)
なんか音がするんです。なんだろう?とババちゃんの部屋に行ったら
ベッドから落ちてたですよ〜〜〜Σ(´∀`;)
ま〜落ちた音に気がづかなかったので、すごい落ち方してないと
思われるのですが・・・びっくりしました。
やっぱり早い時間に寝入っちゃうのはよくないですね
寝ないように気を付けないと
私が夜中に起きなければ・・朝まで下にいたかも??
危ない!危ない!!
介護って〜〜〜〜ほんとタイヘンですよね〜〜〜
頑張らないと!!

今日も美味しいものいっぱいで嬉しいです
あ〜〜〜私も美味しいもの食べたい!!
コーラス頑張ってくださいね〜〜〜ヽ(*´з`*)ノ
iomoca
URL
2014/06/03 01:09
本当に暑いですねー
我が家もストーブしまって扇風機出しました
エアコンお掃除してないのでまだ付けられませぬ〜(^◇^)
ニャンズの写真もお花も綺麗です♪
アナと雪の女王
未だ未だ混んでいますね♪来月のDVD発売日が楽しみです♪
ヨギーニ
2014/06/03 18:25
ストーブから扇風機までの間が短過ぎますよね。
なんでこんなふうになってしまったのでしょうね。
我が家はストーブはだいぶ前にしまいましたがホカペがまだなので明日干してからしまう予定です。
便座も温度下げたりお風呂の温度設定も下げたり色々あるよね。

お母様のお世話お疲れ様です。
お母様もわがまま言える娘がいて本当に幸せだと思います。

お花素敵ですね。
やはり家の中に花があるって心が潤いますよね。
いくら見ても飽きないですものね。
レオママ
URL
2014/06/03 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
X'-MEN見てきました〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる