テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭りがありました〜&相棒&テルマエロマエ

<<   作成日時 : 2014/05/05 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


今日も御岳交流センターでした。
それにしても、今朝の地震「あ、朝だ〜」ってうっすら目覚めそうな時

ぐらぐら〜〜〜〜と…でも「起きる程ではないかな?」って…
6時半に起きてテレビを見たら家は震度2…とか…

いやいや震度3は感じたけど〜地震は怖いですね…

画像

テトのどアップ

シータん、ちょい嫌がってるけど背景にピーちゃんも写ってるでしょ?

画像


っで、御岳交流センター、私以外は皆、男性でしたが
昨日から9時5時で私の友達のMさんが来てくれて

隣りの駐車場係りですが、草取りやら清掃に…
2日間でどんどんキレイになっていきます〜

私も掃除したりパソコン持ち込んでiPhoneのテザリングでネットしたり
祭日なのでお客さんも多く…って案内所の比ではないですけど

母には「今日は御岳」と言ってあったら
テトたちがかわいそうだから家に行って鰹節をあげたの

家はマンションの2つの鍵穴…よく開けて入れたな〜
母もまだまだ?なかなか〜

明日はヒマだからね〜」
少し付き合わないとね〜

画像

さすがにシータんも母には慣れた?
隠れたりはしないそうです〜
画像

まだまだホットカーペット、片付けられません(電源はOFですが)

いつも!ちょーちょー可愛いシータんさん…
見るだけでにっこり癒されますぅ〜





昨日の5月4日は長男の誕生日でしたので
日の出イオンに新しくオープンした「串家物語」にランチに行きまして

サラダから食べたりしましたが、夜寝るまで「お腹いっぱい
揚げ物だから母は連れて行かなかったけど〜「正解!?
画像

揚げ物は油が飛ぶから?ってベンチ式の椅子の中にバックを入れたので
食べ終わったテーブルしか撮れませんでした〜







画像

映画はテルマエロマエと相棒を見ました。

前評判通りにテルマエロマエは規模も大きく
前作を見てなくても楽しく笑いありの映画でした。

画像


相棒は押されてる?し…離れ小島の事件で画像も暗い場面が多く

少々映画にするほどのストーリーでもないかな?
って感じでした〜(でも、一度見てはおかないとネ?)

画像

映画の時は夕飯だったので「ボムの樹」で
サラダとオムライスのSS

画像








画像


お祭りは2日は午後からでしたが夜8時にお囃子の音が止むまで
シータんはコタツの中から出てこない

画像

↓夕方5時半からの4町競演(これが最大盛り上がる!)

画像


3日は案内所の仕事でしたが朝からシータんは隠れてて…
さすがに私が帰って6時には「お腹減ったっす」って?

ソファーの後ろから出て来てご飯の催促

案内所の仕事も去年は混んでビックリしたけど〜
今年は覚悟もできてたし、慣れたし?お祭り気分も味わえて

御岳より案内所の方が色々案内とか会話もあったり楽しいです〜
ま、仕事なんだから…楽しくなくても仕方ないけど〜

楽しいに越した事はないし、母も「近いから遊びに行ける」って
お祭りの時は3回も来てましたぁ〜












ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は盛り沢山ですね〜〜
お祭りあり!映画あり!
誕生日あり〜〜〜〜

でもやっぱり一番はテトくんとシータんさんですよね
1枚目のテトくんの写真!とっても綺麗です
やっぱりテトくんのゴールデン素敵( ´艸`)
憧れで〜〜〜す

相棒はやっぱり評判どおりですか?
そろそろネタがつきてきたんでしょうね〜〜
昔の相棒の方が面白かったですもん
再放送ついつい見ちゃったりして(笑)

串カツ!私もお腹いっぱいになりましたわ
前に食べた時・・・
揚げ物はそれだけで満腹感味わえますよね
でもまた食べに行きたいな〜〜(笑)

今日・・いや昨日は色々すみませんでした〜〜〜
いつもありがとうなのでした
iomoca
2014/05/06 00:29
シータんちゃん
本当に超超可愛いです!!
映画テルマエロマエ面白かったですね〜(^◇^)
相棒〜イマイチですか?
まだ観てないのです
御母様も御元気そうで何よりです
ヨギーニ
2014/05/06 15:36
こんばんは〜
御岳のお仕事もすっかり慣れたようですね。
お母様も安定されてるみたいですね。
テトママさんがいないことに慣れてきたのかな。
鰹節あげたのなんて聞くと嬉しいですよね〜
「相棒」はやっぱり「テルマエロマエ」に負けてますね。
相棒の二人が活躍するシーンよりもお馴染みのメンバーが出てくるシーンの方が印象深かったりして、なんかホッとしますよね(笑)

うちもまだホットカーペット出してます。電源オンしてます。
ここ数日寒いですよね。
1枚目のテト君、素敵ですね。
シータんさんは4枚目が好き。
ノア
2014/05/07 22:09
ご無沙汰つづきでした。
相変わらず活動的に過ごしてるテトママさん♪
そういえば最近、映画を見ていないな〜
テルマエロマエ、前作は見ました。
2も楽しそうですね。見に行かなくちゃ〜
テト坊、変わらずイケメンにゃんです。
シータんさんは綺麗です。
ガッツ爺は最近、すっかり年老いてきて
プルプルするとバランスを崩して倒れそうになったり
テーブルに上がる事が出来なくなりました。
でっ、食べる事しか楽しみがないらしく
「ご飯食べっけ?」と、催促してばかり
少し食べては寝てる事が多くなりました。
トラ吉はオヤジ化が益々エスカレートしてます。

テトママさんもお仕事、
こぴっと頑張ってますネ
私も、こぴっと頑張ってます。
ブログは相変わらずサボリ気味です。
ではでは、まったですぅ〜
もっち♪
2014/05/10 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お祭りがありました〜&相棒&テルマエロマエ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる