テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅、満開ですが〜

<<   作成日時 : 2014/03/31 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


梅、満開ですが〜明日4月1日以降で伐採のため閉園

ま、今のところ、明日の予定ではなさそうですがね…

例のしだれ桜もそろそろ?な感じですよ〜

あと、3日?満開になったら追記記事にしましょうかね〜?

4月5日朝8時追記…
梅の公園は4日をもちまして閉園(5月30日まで)

梅岩寺のしだれ桜は奥の背の高い方は満開
写真は月曜日にアップしますが…

4月から案内所もパソコン交換の為に使えないし
御岳もまだ入ってこないので使えないので〜
何もできなくて…つまらないですぅ〜(汗


画像



今日は…午後のシフト…Aさんの交代になっちゃって

ここだけの話し・・・「娘が(明日から税があがるから)

買い物行きたいので・・・
」の理由・・・

えええ???」ですよね!!!!!

ままま…頼まれると「いや」と言えない私…仕方ないです〜

画像


先週の土曜日は梅の公園の最後の満開写真を撮りに行って

画像



画像



画像

曇りだったのでGF3で明るくして撮りました。

↓コンデジだとこんな感じ

画像


母も思い出のため、連れて行って

入り口のベンチで待っててもらって

私はパパパ!と上まで行って写真を撮ってきました〜

画像


急きょだったので二人共朝ごはん食べてなくて

このベンチで左側のテントで豚汁と高菜おにぎりを買って

花より団子?いや〜〜〜梅の公園を満喫してきました。








画像

映画は「白ゆき姫殺人事件」を見ましたよ〜

2回は見ないけど、まあまあ…

大好きな!綾野剛君が少々イケてない役…

今の若者の普通なんでしょうね〜?

いまどきのネット社会の恐さ?とか…

邦画もバカにしたもんじゃぁないですね…


画像

レイトショーだったので?キャベツから食べて〜

とんかつでカツを入れて…(さすがに少々お疲れモードな私)

でもまあ、映画を見る元気?余力?はありますが…

3月は仕事が14日間に4時間ヘルプを2回にコーラス伴奏6回

食べることが元気の源ですもんね〜?




画像

いやいや、こんな幸せそうなテト坊を見てるのも元気の源

画像


画像

シータんさんの可愛い仕草にもニッコリ

画像




画像

ケースインは定番ですが…大きさの違いに!

いやぁ〜テトの毛が爆発状態だから?

画像


洗わないとね!!



でも〜4月も案内所と交流センターで15日も!仕事

案内所だと実家には徒歩3分で「イザ」の時とか安心でしたが〜

交流センターは車で20分(電車でも18分)

ま、週2日ですから〜大丈夫でしょう??








今日で「笑っていいとも」も終わりましたね〜

私は「替え歌ママさんコーラス」の伴奏で出て

あと、慎吾ファンのおばちゃま!?コーナーにも出て

観客での応募ハガキは2年間出しましたが当たらず

今夜のフィナーレも見たいけど予約録画して

明日からの御岳交流センターのために寝ないと!







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜〜やっぱり綺麗だわ〜〜〜
この満開の時に観たかったです(>_<)残念
今月には伐採されちゃうんですね・・これまた残念です
花はほんとタイミングですよね
桜も満開になった・・らしいし〜ちょっくら桜でも撮りにいこうかな?
と・・気持ちだけはあるんですが〜どうも腰が重いiomocaです

今月は忙しそうですね
身体壊さないように気をつけてくださいね
でも仕事を頼まれるうちが花ですよね〜〜
頑張って稼いでくださいね(必要ない気がするけど(笑))
で、美味しいものいっぱい食べてパワーアップしてください
また中華街でお会いできるのを楽しみにしています

私はちょいお疲れモードですぅ
やっぱり生活パターンが変わって・・寝不足だし〜〜
ヘロヘロって感じ
ま!思ったほど介護が大変でないのが救いですけど・・
例の茶色い子はちょい保留しております。
落ち着くまで育てられないかも???
こんな時白い子が結構癒してくれて・・感謝!感謝ですね
茶色い子が一緒にいてくれたら〜もっとよかったのにな
まだまだ悲しいけど・・ババちゃんのおかげで??
わんわん泣いてる暇はなくなっちゃいました

茶色い子・・・どうするかな???
iomoca
2014/04/01 07:06
満開の梅、きれいですね。
これ、全部切っちゃうんですね。
病気になったのは知っていましたけど、全部切っちゃうなんてビックリです。
病気が収まったら植樹するらしいですけど、こんな風に鑑賞できるようになるには相当な年数かかりますよね。
ああ、見ておけば良かったと今頃後悔してます。
「白ゆき姫殺人事件」映画館で予告編を見ました。
面白そうと思ったけど、バチスタの方を見るかな〜(笑)
新しいお仕事が始まるのですね。
テト君とシータんさんに癒しをもらいながら、頑張ってください。
私はこの間、母がお世話になった在宅医療クリニックの遺族の茶話会に出席しました。恥ずかしながら泣きっぱなし。同じ境遇の人たちと一緒だと泣きやすかったりして〜(笑)
ノア
2014/04/01 15:06
ご無沙汰しています。
梅の公園の梅たち、全て伐採なのですね。引っ越してしまい残念ですがここで最後の綺麗な様子を見られて良かったです。

いいとも出演覚えています。急に知っている方が出るのってびっくりしますよ。慎吾ファンのコーナーは残念ながら見ていませんでした。
コーラスの伴奏、確か代役でしたね。

遠く離れてしまいましたがこうして近況を知る事が出来るのは嬉しいです。
わーこ
2014/04/01 15:33
こんなに見事に咲いてる梅の木を切ってしまうのですから残念ですよね。

切る人も辛いでしょうね。

管理して育てた木が病気になってしまうなんてどうしてなんでしょうね?

こんな事ってあるんですね。

テトママさんは普通の人と違い素晴らしい特技と才能をお持ちですからテレビにも出られるんですね。

レオママも普段はなかなか笑っていいともは見なかったですがゲストによっては楽しみにしたりしてました。

昨夜のフィナーレもずっと見ました。

タモリさんもこれからある程度自由に旅行とか行けるでしょうね。

この時期は出会いや別れの季節ですが別れは淋しくて嫌ですね。

レオママ
2014/04/01 18:55
テトママさん、こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました。
あれね、サントリーホールが終わって駅のホームで受け取りました。
なんと、スマップが西本さんとサントリーホールで共演!
とにかく箝口令が敷かれていたんでしょうね。
何もわからず行ったんですけど、スマスマの公開収録だったようです。
この前の「スマ進ハイスクール」が好評だったみたいですよ。
放送、楽しみにね〜
以上、ご報告でした(笑)
ノア
2014/04/03 11:14
梅も可哀想に伐られてしまうのですね
こんなに綺麗に咲いているのにとっても残念ですね
御母様もお連れ出来て良かったです
白雪姫…観たいです!!
しかし
今からまたアナと雪の女王3D字幕版観る予定です♪
6回目♪
ヨギーニ
2014/04/05 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅、満開ですが〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる