テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅はまだまだ…ですが…観梅市民まつりがありました。

<<   作成日時 : 2014/03/17 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


市の梅の公園は北斜面にあるためか、まだまだ…

今日の温かさで3分咲きになるかどうか??

画像


今日は日中は暖房なしでも室内は18度…

でも〜外は風が強く、マスクが必須アイテムです。

昨日、一日、公園前の梅郷案内所テントで仕事だったので

今日は洗濯に掃除に…午前中は母の視野検査に付き合ったり…

昼寝する間もなく…明日明後日は仕事ですぅ〜

体力持つか??な??なんてね〜

昨日は梅はまだでしたが、晴天に恵まれ…

騎馬隊のパレードも見られて〜かっこ良かったですよ〜

画像



画像



画像



画像

公園の中では野点とか琴の演奏とか…

↓これでも咲いているほうの梅
画像


今年の4月以降には1266本の梅の木を全部伐採するので

しばらくはパレードも見納め?かな?なんて…

私が梅の時期の電話番としてバイトし始めたのが2007年

今年は市役所のバイトは(両親の事とか私の体力とかで)断ったので

でも〜最後のおまつりかな?って事でお手伝いしてきました〜

朝日新聞の朝刊と読売新聞の夕刊に記事が出たとかで

大勢のお客さんがいらしたのに〜咲き始め…って!

文句言われたりしましたが…そこは笑って受け流し…

けっこう楽しく色々な方の対応にテキパキと!頑張りました






母のメガネ、焦がしたのを(右の耳にかける部分)直してもらいに行ったり

このところ調子いいのよ」と母…だから?感情が落ち着いてる?


でもまあ、今日の視野検査は

医師「非常に悪いわけではないが、徐々に狭くはなってる

母「どうしたらいいのですか?」って看護婦さんに聞いたのに

帰宅してからも「どう言う?事なの?」って

目薬で悪くなるのを遅くするしか方法はないのよ

気分のいい時(?)は遠くの山の尾根がハッキリ見えるとか…

視野の下半分は欠損してるようだけど〜見えない、時が多い、

っで、イライラしたり嘆いたり…読書と縫い物が好きだったから

見えないのは辛いし悲しいですものね〜






画像


朝、私が起きるとなぜか…テト坊、この棚に乗る…

あれれれれ〜ポトスをかじってたみたい…

毒?ですよね??届かない方向に向けましたが

ま、特に変わった症状もないので…大丈夫

画像





ここのところ、最終回のドラマが多かったですね〜

今日の「失恋ショコラティエ」も最終回?と思って見てたら

来週…とか…どうなるのか??ワクワク

明後日の「僕のいた時間」の最終回が!!…待たれます…

相棒も!映画にもなるし〜楽しみ〜



画像


そそ、ロボコップ!14日のレイトショーで見てきましたよ〜

顔面と心臓と肺と右手だけ残ったら…絶望…ですよね〜

ま、映画的には悪と戦う正義の味方ロボコップですが…

映画の前に食事…いつものビュッフェが新装オープンとかで

メニュー的には同じ??配置とかが明るくなってた…くらいで…
画像

まずは野菜から食べて…次には肉!系!

画像



画像

お寿司も握りたてだからご飯が温かくてまあまあ

ビーフカレーも少々食べて〜(家にカレーうどんがあったのに…)

画像


画像

焼きたてのワッフルも美味しい〜


画像

映画が終わったのが23:55だったので

帰宅したらおふたりさん!「遅い!」って?

画像

怒ってる??けっこう不満言ってますぅ〜

画像



画像


テレビで「宇宙兄弟」見ましたが、けっこう感動もんで

良かったですよ〜ちょっとストーリーは読めちゃったりでしたが

ね??邦画もなかなか〜綾野剛の映画はどうなのかな〜?

なんてね〜

画像

今日の日中は暖かかったので

おふたりさん、満足げに寝ていました〜

画像



画像

あ!でも〜パソコンに向かうと「お邪魔虫」のテト坊

はいはい…鰹節をあげますよぉ〜












ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう
梅伐採されちゃうのですよね…

内海桂子さんが
Twitterでつぶやいていらっしゃいました…
パレードかっこいいですね!
ミルク@アンジママ
URL
2014/03/18 06:54
梅伐採しちゃうんですか?\(◎o◎)/!
何故に???
ということは今年が最後???今日の暖かさで
もっと花が開きますように・・
パレードもちょっと見たかったかも?残念です

お母様も少し落ち着いてるみたいでよかった
ちょっと忘れっぽいのは年相応って感じじゃないですか?
うちのババちゃんも入院しているせいか?
時々意味不明なこと言ってますわ・・自覚しているみたいだけど

映画も見て、ドラマも見て・・楽しんでいるようで何よりです

テトくんはどこに乗ってるの?器用だね
今朝も自分のブログを見ながら、大泣きをしてしまいました
ダメダメiomocaです。
やっぱり茶色い子に会いたい
2人いた子が1人になって、そのいなくなった子の分を
1人で埋めることはやっぱり無理なんだな・・と実感
コンビはコンビじゃないと
あ〜〜〜ダメですぅ〜〜今日はブルー入っちゃってるかも?

そうそう鼻炎はそれほどひどくないんですけど
一応薬は飲んでます
これからもっと酷くなっちゃうのかな???ふ〜〜(ーー゛)
お仕事頑張ってくださいね
iomoca
2014/03/18 07:20
テレビで見ましたよ。
悪い病気にかかってしまったんでしょう。
治す事できないんですかね?
全部伐採して新しいの植えても見ごたえのある木になるには何年もかかるでしょうし市としての収入も減るでしょうね。
騎馬隊のパレードかっこいいですね。
見てみたいです。

お母様自分の健康が不安でたまらないのね。
可愛そうだけれど老いとはそういう事なのでしょうね。
いずれわが身ですね。
レオママ
URL
2014/03/19 00:22
生きているものは病気になる可能性がありますね…梅…残念ですね
御母様…眼鏡焦がすのは危ないですが大事に至らなくて良かったです
映画やdramaは心のストレッチになるので時間が有れば観るようにしています
テトちゃんシータんちゃんのお出迎え…嬉しいですね!

ヨギーニ
2014/03/20 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅はまだまだ…ですが…観梅市民まつりがありました。 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる