テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇…レッドエレガンス&オーシャンソング&エデンロマンチカ

<<   作成日時 : 2014/03/10 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5


今週は映画には行かず…猫侍は近くの映画館では上映されてなく、

案内所のAさんのお嬢さんの出産でシフトもあったり

梅祭りも始まってるので月曜日も開業中、

梅はまだまだ、日当たりの良い東口は三分咲きですが

全体はほころびはじめ…見頃になるにはあと10日はかかるでしょうか?

今日も寒かったですしね〜?日中でも7度くらい…

今の外気温は1度とか…明日早朝はマイナス3度とか…

真冬のコートを着てないと…寒い…(風も強かったですしね〜?)

画像


久しぶりにPENTAXで撮ってみました…

瞳がなんて!美しいのでしょう〜

画像


広角レンズなので抱っこしての撮影はのけぞるようですが…

画像

テトの毛並のふさふさ感が…美しく撮れますね〜?

画像



テトの毛…けっこう背中とかフケっぽくって

後ろ足回りの毛玉をカットしたり…シータんも丁寧にブラッシングしたり

シータんの毛玉はほぐせるけどテトのはカットしたほうが早く

歩く姿は少々ショボイ…人には見せられないっすぅ〜

顔回りはフサフサ豪華にライオン化してますけど



画像


薔薇…花の女王ですよね〜?

アレンジのお稽古があって…春爛漫の豪華なアレンジが

居間を飾ってます〜薔薇の他にバンダー(胡蝶蘭科)も豪華

画像



画像

花の写真はLUMIXのGF3で撮りましたが…

明るい台所でもテトの顔も暗い…??

画像






母、少々「?」な時も多々ありますが〜

今日は月曜日!」って分かったけど

土曜日にはすっかり月曜日と思ってたり

午前中行った「整形」の名前が出て来なかったり…

でも、怒りモードはあまりなく…今日は美容院に一緒してカラーして

バーミヤンで五目焼きそばを「美味しい」って食べて

画像

私はふかひれご飯…今、口内炎ができてるので

あまり噛まなくても食べられて…と思い

ビタミン剤やら野菜ジュースやらいっぱい飲んでいます。

画像


土曜日には12月以来?例のお寿司屋さんで「美味しい!」って

画像


でも〜お汁粉を届けたら「温めようとしてメガネが…焦げた」とか…

はあああ…ま!今、4個あるから…大丈夫かな??



画像

8日にはホットマンの感謝祭にも行って(一人でね!)

↑可愛いマスコットのマーシャちゃんにも会い…

タオルのエプロンを一枚と

母のお気に入りの和菓子屋さんで酒饅頭も買い

画像

駅前から送迎バスが出るのでとっても便利







画像

帰ったら、テトとコタツで「僕のいた時間」の録画を見たり

もう、4回は見た…かな…?

画像


画像



画像

シータんはあまりカットしてないから〜大丈夫?

テトは・・・・・・・・ボサボサ・・・・・・・・


画像

ま!ボサボサ…言われなければバレない??













ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
やっぱりペンタの写真は綺麗ですね
特にテトくんの毛並みは綺麗に見えます
これからもいっぱいいっぱいペンタで写真撮ってくださいね
私もこれからイオリの写真をいっぱい撮ってのこして
おかないとな〜〜〜〜
と、気持ちはあるのですが・・・なかなかデジイチを手にすることが
まだまだ出来ないiomocaなのでした

今日は3.11ですね〜〜〜〜〜
あれから3年!早いですね・・・まだまだ気持ちの整理が出来てない人
いっぱいいらっしゃるでしょうね
忘れたいけど〜忘れることが出来ない出来事って
沢山あるんだよな〜なんて・・今朝思いました。
今日はいつもとまた違う気持ちで3.11を迎えています。
私も早く立ち直らなければ!!

お母様!少し落ち着いたようで何よりです。
大変だと思いますが、お世話よろしくお願いします。
お母様もテトママさんがいて、感謝してると思いますよ
こういう時、やっぱり息子より娘かな?って
美味しいものいっぱい食べて、栄養つけてくださいね

ホットマンのくまさん
真っ白ですね〜〜〜すぐ汚れちゃいそう( ´艸`)
お洗濯大変だな・・・なんて・・へへ(o ̄∇ ̄o)♪
思っちゃいました〜〜
失礼いたしました!
iomoca
2014/03/11 07:52
テトちゃんシータんちゃん…本当に綺麗ですね〜(o^ O^)シ彡☆お花も美しい!!
和菓子屋さんのおじさん嬉しそうですね〜
和菓子大好きです
お母さまが喜びそうなこと沢山されてテトママさんは偉いです!!
眼鏡焦がす!?
(o≧▽゜)o
ホットマン…大好きです
ヨギーニ
2014/03/11 11:55
シータん、ほんとに美しい♪
なんてきれいで優しいお顔でしょう
ほれぼれするという言葉がぴったりですね
テト君、ぼさぼさなの・
大丈夫、そんなの関係なくかっこいいわ♪

おかぁ様、メガネ焦がしたの?
火は怖いからチンするといいのですけれどね

flanmama
URL
2014/03/12 21:13
本当にシータンさんは美しいですよね。
いえいえテト君も勿論美猫です。
カメラがいいのか腕がいいのか・・・両方ですか!
こんな綺麗に写せたらいいのにな〜

アレンジも綺麗ね。
色合いが優雅ですし可愛いしセンスを感じます。

お母様は少し落ち着いてるようで少し安心しました。
テトママさんがあせりまくってるとこちらも辛くなります・・・・
レオママ
URL
2014/03/13 00:45
>瞳がなんて!美しいのでしょう〜
ホント、きれいですね〜見とれてしまいます。
テト君も、ぼさぼさなんて、はい、言われなくちゃわかりません。
台所の暗いお顔より、やっぱり上のテト君の方がよりきれいですね。
アレンジ、今回も素敵ですね。
薔薇がいっぱい入って、胡蝶蘭系も?すごい豪華ですね。

そういえばうちの父、マグカップを直接火にかけたことがありました。
陶器だから火にかけたって割れないと言われたって。そりゃあ、割れないけど危ないでしょと言ってもわかってもらえず、苦労しました。そんなことも今は懐かしい思いでです。
ノア
2014/03/15 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薔薇…レッドエレガンス&オーシャンソング&エデンロマンチカ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる