テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビット…竜に奪われた王国

<<   作成日時 : 2014/03/03 23:00   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は雛祭りの日ですね〜

かつてはお雛様を飾ってちらし寿司を食べてお祝いしてましたが…

この何十年も何も行事してないですぅ〜

ま、今日は父と妹と姪っ子とで食事に行きますが

12月に妹が一時帰国した時に父が「食事に…」って言ってて

慌ただしかったのと母の体調不良とかで見送り

2月6日に帰国してようやっと行く事になりまして…

画像



画像



そうそう、ブログ記事の為に写真アップしようと

パソコンに取り込んで「3月」のフォルダに入れてたら

コンデジのLUMIXに526枚も入ってて…

わお!

ポータブルHDに全部コピーしてSDカードをフォーマットしました。

これで一安心…

画像


ホビットは…ロード・オブ・ザ・リングの60年前の3部作の第二章

2時間50分と長かったけど〜まだ終わらない

これから港町に竜が襲いに行く、という所でEND

第三章は一年後??前作も少々忘れかけてたのに〜

ま、エルフ達はかっこ良かったし〜もう一度見ておくといいかも?

なんてね〜オーランド・ブルームの金髪の長髪!素敵!


今回は口内炎も治ってきたのでがってん寿司で夕飯して

画像

がってんの蟹茶わん蒸しは…お気に入り〜

白子の軍艦とか

画像



画像

軽く…と思ってても6皿プラス茶わん蒸し

お腹いっぱい〜映画が長いから〜ね?

画像


イオンで焼き芋も買って、20:10から映画で終わったのが23:00

雪もほとんど溶けてたけど、途中の峠はまだまだ残って

春、遠からし…?今週末も寒いらしいですしね〜?


まだまだ夜はコタツに入ってテレビ見てる日々…

テトが必ず隣りに来て寝てるのでもふもふなでなで三昧


画像

シータんはタワーのハウスにすっぽりと…

ここは、テトは入らない…?入れない??


画像



母、「軽い認知症だ」と私の気持ちを変えたら
あまり腹も立たずに…(ちょっと悲しい事実…)

今日は土曜日だから(午前中だけ診療時間)整形に行ってくる

ママ、今日は金曜日だから午後でも大丈夫だけど〜

以前だったら「今日は金曜日でしょ?土曜日じゃぁないですよ!」って
否定したり怒ってしまうとこ、

しっかりして欲しい…忘れないで欲しい、って
それを仕方ないから…「否定せず、怒らず」って…

今日も父の快気祝いも兼ねての食事会だったので
母に「父とは一緒に行きたくないでしょ?」って誘わなかったら

行く!」って…

先週から「気持ち悪い」「苦い水がこみあげる」とか
胃の調子の不調を言ってたのに今日はけっこう食べて
私の小豆アイスも半分は食べて…

画像

母、↓私のオホーツク丼が気に入って「美味しい」って

画像


小豆が美味しかったね、またお汁粉が食べたい
先月、私がお汁粉を3度作って届けて3度目には「飽きた
飽きた、って言ったでしょ?」「覚えてない…

わおおおおお

まっ…また、お汁粉作らなくっちゃ

画像

実家のミーちゃん…母が帰ると居間に飛んできて

コタツ布団で寝てるそうです〜

すっかり母になついて…
画像


私たちの話しを聞いて…「可愛いね」って言うと

おすまし顔

母も笑顔になるし…猫ってほんと!癒されるぅ〜

画像



画像


そうそう、猫侍!見に行きたいですね〜


画像



昨日から…目の周りの痒みがハンパなくって

昨夜からセレスタミンを飲んでますが…

暖かくなって欲しいけど〜花粉が怖い…

外出にはマスクとメガネが必須アイテムです

皆様も…お大事に…







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫侍みたいで〜〜す( ´艸`)
すっかり特番み忘れた・・・(>_<)ダメだ〜〜〜
テレビの最終回も見忘れるし・・テレビに執着がないと
こうなるのね
映画は再来週の水曜日かな?行けるのは・・
玉之じょうさんが可愛いのよね(*゚▽゚*)

お母様の事!なかなか受け入れるのは難しいと思うけど
ちょっと気持ちを変えるだけで、ラクになったりしますよね
ま〜私の場合はそれでもイライラしちゃったりしましたけど
お薬はちゃんと飲ませてあげてくださいね
進行は抑えられるから!お願いしますよん

お寿司美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
茶碗蒸し食べたい!!
美味しいもの食べたいよ〜〜〜〜(笑)

だいぶ暖かくなってきたけど、今朝はまた寒いです
三寒四温って・・まだまだって感じですね
花粉のない春ってないかしら???

まだまだ気持ちが沈んでいて、昨日も夜は泣きはらしちゃいました
ペットロスって〜こういうのを言うのね
先代のニャンの時も悲しかったし〜泣いて過ごしてたけど
やっぱりそれとは違う悲しみと辛さ
まだまだいつものiomocaには戻れそうにありませんね
ふ〜〜〜〜頑張ろう!!
iomoca
2014/03/04 06:34
寒い日にはこたつに入ってテレビ見て、手の届くところに猫がいて・・・ってこんな生活が一番ですね。
それでもテトママさんはお食事に行ったり映画に行ったり動いてますね〜
こんなふうに一緒に食事に行ける家族がいること、今の私にはすごく羨ましいです。
テーブルの上にこ〜んなにご馳走が並んで、それもいいなぁ〜(*^_^*)
お母様、大丈夫ですよ。
不思議なものでこっちが穏やかに接すると向こうもそれなりですよね。
忘れることは仕方ないですよね、私たちだって忘れちゃうし、また同じこと言ってるなんて忘れたことを自覚させちゃうのはよくないのかもね。
何度同じこと繰り返されてもうんうんと聞く忍耐(笑)か、もう何回目よと笑っていえる寛容さ(笑)か。
ミーちゃんもいるし、ご家族も協力的だし、
お母様はまだまだ大丈夫、大丈夫(*^_^*)
ノア
2014/03/05 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホビット…竜に奪われた王国 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる