テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪!すっごいです〜

<<   作成日時 : 2014/02/10 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


8日の雪…いまだに家の前の青梅街道の車道が残っていて

ノーマルタイヤでは走れません〜

チェーンつけててもデコボコでグラグラガタガタノロノロ走ってます。

そ!し!て!今!市からのメールで家の前の下り車線は凍結のため

通行止めですって!南側にマンションが多いから日当たり悪くて

凍ったまま、だから?どんだけぇ〜??

画像

4日には(この日も雪が降りましたが)アレンジのお稽古

居間は春ですが〜

チューリップ(ピンクダイヤモンドとマンゴーチャーム)

モルセラにルスカスにカーネーション(ガリレオ)

フリージアにスィートピーに手まり草にデルフィニウム

ありったけの春!でしょ〜?


画像

先生、仕込みをしたけど雪になりそうだからって

花の大盤振る舞い

↑の↑は10日の花

↑と↓は4日(コンデジ)

画像





画像

テトが台所で「鰹節ちょうだい」の顔です!


チョー可愛いっしょ?

シータんはタワーのてっぺんがお気に入り

画像




画像

↑これは4日に降った後の5日の朝のベランダからの眺め

↓5日は案内所だったので駅前の写真
画像








8日は案内所の当番でしたが、前日から「どうします?」って相談してて

当日、局長から電話で「臨時休業にしましょう」って

確かに、夕方には電車も止まるし観光どころではなかったですもん

朝、9時には「臨時休業」の張り紙をして





実家に行き、昼にも実家に差し入れに行き

ふだんだったら徒歩3分なのに雪でザックザックと

徒歩10分?途中ですべるし〜登山用の杖をついて行きました。

夜には母から電話で「便座が冷たい」って…



実家の玄関までには石段があって膝まで入る雪

悲しくなっちゃったけど〜行かないわけにはいかず…

頑張った次第ですが…

画像

↑これは8日の夕方の降ってる最中の光景

↓9日の朝のベランダからの眺め
画像



画像

マンションの前の道路

↓実家の前の道路(坂道なので近所の人がすでに雪かき始めてます)

画像



画像

っで!↑これが実家の石段(膝までもぐる雪)


妹も呼び出して坂道も石段もすっかり雪かきできました

画像

午後にはマンションの前の歩道も雪かきが出来てましたが

車道が〜〜〜〜一段高くなって今夜は通行止め…







今日も母の眼科に付き添いで(私だったら徒歩7分)

私の車にはノーマルタイヤしかついてないので

バスで2つ目…幸いすぐにバスが来て…

バスの乗り降りも「見えない」ので私にすがりつくし

立ってる時でも「フラフラする」って手をギュウ〜って握ってるし




眼圧は下がっているが視力が落ちてるので

視野検査の予約をして(母「見えない」って泣いてて…)

がっくり…見える所もあるけど見えない箇所が多い…

一生懸命お世話したりしてても水の泡?ちょいへこんでしまいます。



ま、妹と姪が実家にいたので「あとは任せた」って帰宅

テトが私の横で寝てるのをモフモフして…少し癒されたけど〜

画像

あまりに!?私がモフモフし過ぎたのか??

避難??↓

画像


チョーーーーー可愛いっすぅ〜
画像

最近は夜寝る時も石油ストーブつけっぱなし…








おっとぉ〜!美味しい写真がないと!なんて…

画像



例のnicksに行きまして気になっていた「オニオンフライ」↑

画像



画像


ビーフシチューに煮込みハンバーグをシェアして

画像

オニオンフライは大きいので半分しか食べれず持ち帰り


画像

この店は入間基地のすぐそばなので

さすがに肉もパンも紅茶も本格的…

もう少し近ければ(車で30分はかかる?)月一で通いたいほど…




徒歩でも20分で行けるのがデニーズ

ここでも美味しいデザートが食べられますが…

画像

定番のラザニアに今回は苺のデザート

お腹一杯で幸せぇ〜

画像


雪が解けないぶんには車に乗れないし〜

映画にも!!!!!行けない・・・・・・・・・









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
苺のデザート美味しそう〜(@ ̄ρ ̄@)

どうですか?その後雪は解けてきましたか?
やっぱり横浜よりすごいですね〜〜
うちの方は道路はもうすっかり解けちゃってますもん
歩道も皆様のおかげで(笑)雪ないですしね
端にあるだけ!
端にあるのはなかなか解けそうにないけど・・・
とりあえずお出かけも全然問題なさそうです。
土曜日の仕事帰りは遭難しそうでしたけどね〜〜(ーー゛)

お母様大変そうですね
辛い気持ちは良くわかります
でも気持ちで負けちゃだめですよ〜〜〜
ガンバレ!\(*⌒0⌒)♪
うちの母はそういうところは結構強い方かもです
もう色んな病気抱えてますからね
テトママさんのお母様も早く元気になってほしいです

そろそろ映画観にいってるかな??
私も早く元気にならないと!!!
でも茶色いのに会いたいよ〜〜〜〜〜〜〜!!・゜・(ノД`)・゜・
iomoca
2014/02/12 08:30
うわぁ、ずいぶん積もりましたね。
これじゃ除雪車が必要なわけですね。
固まっちゃうとなかなか溶けないし、かくにも大変、
通行止めですか〜もう解除になったかな。
私も連日雪かきでした。
実家の男ども、ぜんぜん優しくないの。
私の車なんか出られなくてもいいとでも思っているのかしら。
車がでる道路に雪盛っちゃって!
私が一人でやってても兄嫁手伝ってもくれないし。
親がいなくなるとさみしいものです、はい。
ああ、また涙出てきちゃった(笑)

お母様が泣いちゃう気持ちもテトママさんのやるせない気持ちも両方私にはよくわかります。
私もいっぱいいっぱいの気持ちを抱えながら頑張ったつもりだけど、それでも今は後悔の気持ちの方が強いです。
テト君やシータんさんのぬくもりが一時の癒しになりますね。
それからまた頑張ってください。
ノア
2014/02/12 11:14
本当に凄い雪でしたね〜と過去形で終わりたかったのに又降って・・・
どうしたんでしょうね?
地球が怒ってますね。

明日の朝起きて外見るのが怖いですよ。
なんだかんだ4日も休んでしまい明日はそうも行かないので出勤です。
スタットレスの有り難さ痛感してます。

お母様のお世話大変だと思います。
切ないですね。
自分の親が老いていく姿を見ながらの毎日は。
でも誰もが通る道です。
レオママもなんだかんだ言いながら4人見送りましたがレオママの場合自分の両親は弟の嫁さんが一生懸命世話してくれたし姉達3人も実家の近くでしたので一番何もしなかったのがレオママです。
一番上の姉は看護師長をしてますし姪も看護師ですし両親はどんな時も誰かがそばにいて世話をして来たので幸せに思ってくれたと思います。
一番離れていたレオママが一番何もしてあげられなかったですが休みは必ず行って病院でも消灯までいてあげていました。
苦しむ親の介護は本当に辛いですよね。
テトママさんがの一生懸命な姿はいずれ我が身に帰ってきますよ。
頑張ってくださいね。
美味しいご馳走と大好きなお子達と映画でストレス発散してくださいね。

アレンジ素敵ですね。
レオママ
URL
2014/02/14 22:36
本当に雪が降りすぎて…映画鑑賞も出来ませんね!
土日の夜は映画観たいのに!
御花が綺麗ですね…我が家のきなこが生花食べてしまうので飾れません
残念
ストーブ付けて寝る…暖かそう!!
テトちゃんシータんちゃん
幸せ猫♪
ヨギーニ
2014/02/15 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪!すっごいです〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる