テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マイティソー&今日、妹が帰国します。

<<   作成日時 : 2014/02/03 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7


今日、と言うかもう帰ってきてますね…

ポーランドで大学生に日本語を教えてて(本当は6月まで)

前期が終わったので後期は断っての帰国。

両親が思いのほか、世話がやけるので〜(私一人ではねぇ…)



これで一日に3回、実家に顔を出さないで済む…?

なんちゃって〜でも、映画見てても電源切るのが心配だったり




画像

夜になるとケースで並んで寝てるおふたりさん

チョー可愛いっすぅ〜

でも!母が来たりすると!?

画像

テトは「ここはテトのベッド」とばかりに陣取ってますが

シータんは押し入れの布団の上から降りてきません

画像



画像

今日は午後から私がコタツに入ってたらシータんも

テトも私の視界に…(テトは私の横・コタツ布団に寝てて)

可愛いですね〜癒されますぅ〜









1日はマイティソーを18:25から見て…終わってからイオンで買い物してたら

母から「息が苦しい…でも来なくてもいいから」って電話

ここのところ、喘息っぽい息使いしてたから〜

その夜はいつでも出られるようにバックと携帯を手元に置いたり

24時間出動OK状態にして…さすがに重荷に感じてきて

でも!娘として「できる事はする!」覚悟してますが…




画像


で…今日は姪と甥と母と私で『ステーキのどん』のランチに行って
画像



母は肉よりは?エビフライ?ほうれん草(サブメニュー)も!

画像


私のランチ(焼肉風?)についてるライスを分けてあげて

画像

甥は200gのサーロインステーキ

画像

デザートにはマンゴーアイス…ご馳走様〜

母!「今日も美味しく食べられて…嬉しい」って…良かったっすぅ〜




父は「妹が帰ってきたら快気祝いにご飯に行こう」って楽しみにしてるし

快気祝いって言ったらバアさんが怒るから…普通でいいから〜」とか

父もご機嫌さん〜





画像


マイティソーは前回を見てなかったし解説も読まなかったので

え?宇宙物と思ったら現在のロンドン??」なんて

2Dの字幕で一番大きい会場で楽しく見てきました〜

もう一回見てもいいかな?

ソー役のクリスヘムズワース主演のRUSHも始まるし

エージェントライアンも?スノーピアサーも?見たいし…


画像


イオンに去年開店した回転寿司『がってん』で軽く夕飯食べ

画像

ネギトロ巻きは定番…カニ茶わん蒸しも身体があったまる

画像


でも、ついつい食べ過ぎてしまう〜

その日は本マグロの解体もあってマグロ!美味しかったし〜






テレビのドラマも綾野剛の最後の警官とか予約してるのが多くて

なかなか〜テレビっ子でもあるわけで…

先週の映画の『鍵泥棒のメソッド』が意外に面白くて2回見ちゃいました。












ここで、悲しいお知らせ…

イオモカ日記のモカちゃんが今日、虹の橋に行ってしまいました。

ブロ友さんでは一番多く会ったり話したりしてるiomocaちゃんのモカちゃん、

実際にはモカちには会った事ないけどブログの記事で毎日のように見て…

テトに少々似てる?可愛いモカち…まだ11歳なのに…

私たちヒトより寿命が短いから「別れ」は覚悟してるけど〜

それでもとっても悲しいし辛い事です…虹の橋でペコに会えるかな??









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
モカの事を記事にしてくださって
ありがとうございます。
シーバ持ってペコちゃんに会いに行ってると思います。
本当にいろいろありがとうございました。

また改めてコメントしますね。
iomoca
2014/02/04 04:40
モカちゃんの旅立ち
本当に悲しいですね
イオモカさんと
テトママさんとっても素敵な関係で羨ましいです
モカちゃん安らかに

妹さん
帰国おめでとうございます
海外で日本語教えるなんて物凄く優秀ですね
映画『ラッシュ』先行上映していたので日本語吹替観ました!!
KinKi Kidsの声良かったです!!
ヨギーニ
2014/02/04 12:04
お久しぶりです。引越しのドタバタから一ヶ月。少しずつこちらの生活にも慣れて来ました。
妹さんの帰国、早まったのですね。ご両親はさぞお喜びでしょう。
私も母の事が心配ですが、妹に任せざるを得ません。

テトくんとシータちゃんの写真はいつ見ても癒されます。
美味しそうな料理の写真もとても綺麗に撮れていて見ていてお腹が空きますね。
わーこ
2014/02/04 17:28
妹さんが
帰国されるのですね
みんなそろって嬉しいですね(^^)

モカちゃん…
虹の橋でペコちゃんと
会ってると思います…
ミルク@アンジママ
URL
2014/02/04 17:49
妹さん、お留守だったんですね。
帰られたらぜひぜひお父様が楽しみにされてる普通のお食事会を〜
もう行かれたかな?
お母様、夜が不安なのでしょうね。
うちの母もよく言ってました。
誰かがそばに寝ているとそれだけで安心って。
2階には兄達がいるのにね、私が泊まれない時とか、私が行くまでに何かあったらお二階さんを呼ぶようにナースコールがセットしてあったんですけど、週に一回、夜中に一回ならされるだけでも、なんたらかんたら言って、結局そのナースコールうちに持ってきて、私が飛んでいくことになったんですよ。って今頃またグチってもしようがないですね(笑)

私も今日「鍵泥棒のメソッド」の録画見ました。
ほんと予想以上に面白かったですね。

今日は雪がチラついて寒かったですね。
こんな日はとてもさみしい…
ノア
2014/02/04 22:02
家族が近くにいてくれるだけで安心なのでしょうね
妹さんが帰国してくれてみんなで見守ることができて
お母様も安心でしょう。
おいしく食べることができるのは幸せなことです。
それにしてもシータんはシャイですね(^^;)

こたつの中で猫とまどろむ…平和な幸せを絵に描いたみたい。

flanmama
URL
2014/02/06 07:20
お早うございます
その後いかがですか?
お母様、お父様の具合は・・・
妹さんが帰られても、心配は心配ですよね
でも電話かけられるだけ良いのかも?ですよ
電話がなくなった時の方が心配です。
1日2回くらいは顔見せてあげてくださいね
朝と晩とか・・・大変だけれど

テトくんのモフモフ触りたいな〜〜
茶色い子に会いたいよ

横浜も今朝は雪です
そちらはいかがでしょうか??
私は仕事なんですけど〜行きたくない!!!
テトママさんもお出かけのさいは気をつけてくださいね
iomoca
2014/02/08 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイティソー&今日、妹が帰国します。 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる