テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS エンダーのゲーム&新年会&

<<   作成日時 : 2014/01/27 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5


今週は土曜日から5連休でして30日の一日だけの仕事、

明日は母の眼科(眼圧が12月に高かったので…)

夜はコーラスの伴奏もあったりで今週は映画、行けるかな〜?


今日は母をシャンプーに美容院に連れて行って

シーツを交換して洗ったり…帰ったら早速、私の周りで寛ぐおふたりさん
画像


可愛いっすぅ〜
画像



画像



最後の警官の録画を見て…綾野剛!素敵!なんて〜

画像



画像







画像


『エンダーのゲーム』は他に時間の合うのもなかったし

吹き替え版しかなくて…ハリソンフォードの声が渋すぎて…

まあ、映画館で見たから集中して面白かったけどね〜

イオンに『鎌倉パスタ』の店がオープンしたので

サンマルク系列なので焼きたてパンが食べ放題で
画像


小ぶりのパンなので6個は食べたかな…?
画像



画像

生ハムとチーズ(中にクリームチーズが)の前菜にもパンが合うぅ〜

画像


パスタも手打ち…フレッシュバジルのトマトソースも↑

↓濃厚、黒いボロネーゼもなかなか〜美味しかったです〜

画像










土曜日は文化団体連盟の新年会があって(約100人?)

懐石風のお料理…12月に酔っぱらったので今回は飲まずに

画像

↑前菜↓鴨のお吸い物

画像



画像

↑お刺身に↓おこげ風?

画像



画像

↑茶わん蒸しに↓筍ご飯(お吸い物もありました)

画像




いつ、母から「ヘルプ!」って言われてもいいように今はスタンバイだから〜










じつは先週、木曜日に父の腎臓内科の腹部エコーの結果とかを聞きに

  
仕事中だったけど2時に順番をとり、3時に医院で中待合にいたら

受付あたりで「ドスン」と音がして「誰か倒れた?」なんて思ってたら

看護師が「お母様が倒れて」って!!!!

行ったら座った格好でメガネが壊れて左目の下から血が出てて

立てないし、車椅子を借りて傷の処置をしてもらって

(母は毎週の注射と腰の電気だけだったのに…)

倒れてアチコチ打ったけど動けるので、ゆっくり歩いて一緒に帰って

5時に仕事が終わったらすぐに来るから寝てて」って

目が回るらしく足どりもフラフラしてて見ていても危なっかしい…



でも!骨折しなくてほんと!良かったです〜〜〜


その日は朝から「コタツの電気が入らない」とか

電気ポットが沸かない…コンセントが壊れた!」と

結局、コンセントの差し間違いとポットは接続不良でして

 


土曜日には壊れたメガネを直しに行って(まあまあ直って)

電気ポットも買ったり、昨日は爪を切ってあげたり

目が良く見えない=のばしてしまう=足の中指の爪の変形もあって

お湯につけて手から〜足まで…さっぱり!



すまないね〜」ってお小遣いをいただいたので

美味しい物を食べに行きましょう!」って

安楽亭だけど一番美味しい肉も食べて…

画像


↑5枚で1980円!でも〜その価値あり!
↓和牛の切り落としも頼んで

画像





画像

↑母は、カルビランチに私は石焼ビビンバ

母、カルビスープが気に入って「美味しい

画像


帰ってからも「美味しい肉だったね〜」って

でも〜帰って3時から寝てしまって今日の朝まで寝てたそうな…







最近は、一日に最低2回、長い時は5時間は付き合う?

父の腰痛はほぼいいので、今日は姪と父とで父の大好物の

カツカレーを食べに連れて行きました〜

画像

↑私は「シェフのお勧めランチ」で↓姪は「料理長お気に入り定食」

画像


アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

今週も!?食べ物写真が多いでしたね〜

美味しい物を食べて元気でなくっちゃ

親孝行もできやしない!ですよね???


ブログも、テトのママとしての毎日、と言うより

母の娘としても毎日の記事が多くて…

いつか介護日記になってしまうの???なんてね〜










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
料理がどれも美味しそう。
特にお肉がいい色出ていますね。
松坂肉を郵便局で取り寄せてすき焼きにして食べてみましたが少し脂っこすぎました。
だけど甘かった。
やはりいい肉は違うものなんですね
まこちゃん
2014/01/28 01:21
美味しそうなお料理がいっぱい
さすがグルメブログのことはあるわ〜〜〜( ´艸`)
え?違う??(笑)

鎌倉パスタはうちの近くにもありますよ〜
一度だけ行きました
サンマルク系って・・・美味しいけど高いっすよね?( ̄▽ ̄;)
ま〜パンが食べ放題なのは嬉しいけど
もうちょっとコスパが良いと良いんだけどな
安楽亭も近くにあるけど・・実は一度も行ったことがない(;^ω^)
お母様も元気ですよね
お肉まだまだ食べられるんだもん
うちはダメだわ〜〜絶対連れていけない
こうやってお食事が出来るってことは幸せですよね

介護日記でも良いではないですか〜〜
実際はとっても大変だと思うんだけど、でもテトママさんのブログは
なんかほのぼのとした感じで・・
読んでいても楽しいですよん!続けてくださいね

でもほんと大事に至らなくてよかったです
これからも無理せず、でもサポートしてあげてくださいませ
そうそう昨日はいろいろありがとうございました♫
私も無理ない程度に毛むくじゃらをサポートしていこうと
思っています。
また愚痴聞いてくださいね
iomoca
2014/01/28 03:12
こんにちは♪
御両親のお世話…お疲れさまです
参考になります!!
お母さま…感謝の言葉とお小遣い下さるところが良いですね
お肉が美味しいと喜んで下さるとまた 連れて行きたくなりますね
サンマルク系好きです〜パン食べ過ぎる〜
テトママさんも御自愛下さい♪
ヨギーニ
2014/01/28 16:06
ご両親のお世話大変ですね。
少しづつでも動ける分危険もついてくるのかもね。
でも寝たきりにでもなってしまったら又可哀想だし美味しい物たべる食欲あるから大丈夫ね。
24時間付き添うわけにもいかないでしょうからくれぐれもテトママさん美味しい物食べて力つけておいてね。
レオママ
URL
2014/01/29 21:22
お母様が倒れたってビックリしたでしょう。
骨折しなくてほんとに良かったです。
これってテトママさんがいつもおいしいものを食べに連れ出しているからじゃないですか。絶対そうですよ(*^_^*)
お年よりこそ肉を!と言いますからね〜

ご両親、介護認定は受けてないのですか。
デイサービスを利用するのはどうかしら。
多分、まだそんなじゃないとご本人もテトママさんも思われているんでしょうけど、デイは元気が出るところですよ。
最初はみんな嫌がるんですよね〜うちも父も母もそうでした。でも、母なんてデイに行ってる間は痛みも忘れていたというし、家族以外の人との接触は刺激にもなるしね。
今はデイもいろんな特色を持ったところも多いし、なかなか侮れないですよ。
ノア
2014/02/01 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エンダーのゲーム&新年会& テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる