テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS テトが家に来て7年v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2014/01/20 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5


ギリギリ、月曜日に記事アップできますか…

昨日から4連休、と言う事でゆっくりしてまして〜

でも、昨日はシーツやらカバーやら洗濯機回してて

母の布団カバーも(母、布団カバーがセットできないので)

この3年くらいはセットして洗濯してます〜

今日は朝から録画をCMカットしたり見たりゆっくりしちゃいました…




画像

↑7年前の今日のテト、↓甥っ子の膝に乗ってます

画像


前回でも写真を載せましたが…

2007年1月19日にテトを家に迎えました。

横浜生まれで2回会いに行って3回目に家に…

今も私の横のコタツ布団で寝ているテト坊

6,8キロになりました

シータんは3,8キロ、ふたりとも毎日のフードは量ってあげてます。

ペコの時はシーバとモンプチ食べ放題だったのに

2,8キロ、ウエストが片手で持てちゃうくらいでした。

まま、元気で健康なのでこのままセーブしていけばいいのかな?

画像

今朝のテトとシータん

PENTAXの広角レンズで抱っこして無理やり?っぽい?
画像




画像


GF3で撮るとこんな感じ〜
画像




画像

コンデジは便利だけど〜(明るく撮れるし)

立体感とかは敵わない…ですね?




画像


母…やっと外食にも行けるようになりました。

水曜日は4時から母の歯科検診で昼を例のうどん屋さんに行って

私は冬の定番、クリームシチューうどん↑

母は豚キムチうどん…↓

画像


レンコンのきんぴらも小鉢で食べて「美味しかった
画像





父の腎臓内科の腹部エコーも無事?終わり

今回は車椅子でなく受診できてスムーズに

2週間に一度の造血剤注射をかかりつけの医院で受けて

様子をみる事になり、総合病院はとりあえず父は終了

(31日に母の整形外科は行くようですが…)






画像


そうそう、「トリック」も見てきました〜

公開して間もないから?大きい会場でまあまあ人も入っていて

「ラスト」とかあるけど〜続くかも?なんて…どうなんでしょう?

初の海外ロケとか…けっこう面白かったです〜

ま、2回は見ないでしょうけど…ね…

夜に行ったのでイオンのフードコートで牛丼を

↓これで480円!映画の半券で飲み物が無料

画像


けっこう満足!








土曜日には甥と姪と母と私でピッツアリアに行って

母もピザを4ピースにパスタ4種は一口ずつ食べて

ナスのシチリア風・パスタが「一番美味しい」って

今日も美味しい物を食べられて幸せ」と喜んでいました。

画像


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像

↑ナスのパスタ↓バジルソースのパスタ

画像



画像

明太子のパスタに↑↓ドリア

画像

わおおおおお!!!すっごい量を食べてる写真ですが…


パスタとかは一口づつで甥が半分は食べたんですぅ〜

でも!ピザ!8ピース!?ワンホール食べちゃったんだわね〜

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ





母、少しづつ元気にはなってるけど毎日探し物してる

昨日も「メガネをマーケットに落とした」とか

今朝、電話があって「家にあった」とか

電話も(携帯)私がかけても出ない(熟睡してたり台所にいたり)


私が用事がある時は実家に行くようにしてるけど〜



今日は通帳を探してるバージョン…

緑内障で視野が下半分欠損してるから仕方ないのかな〜?

昼にも家まで来て(一人で来られるようになったの

テトに鰹節をあげて…ラーメンを作ってあげたら

美味しい」ってマーケットで買ったチャーシューも「美味しい

喜んで食べて…

良かったね〜






腹部エコーの検査の時の父も

朝を軽く食べたきりで3時に昼ご飯だったから

鰻重を一人前ペロリと平らげて…

食欲があるのは元気な証拠?まだまだ…元気です









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
2日前ですが・・・
テトくん!うちの子記念オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
ほんとチビテトくん!可愛いよ〜
え?今は7キロ近いんですか???\(◎o◎)/!
そんなふうに見えないですよ
動きも軽やかだし(うちのお子達に比べてですが・・)
これからもずっとずっと一緒にお祝いしようね〜ヽ(*´з`*)ノ

お母様もよくなってきたみたいで良かった
食欲があることは良いことですよね
食べたこと忘れて「ご飯まだ?」と言われたら・・困るけど( ̄▽ ̄;)
視野が狭いのは辛いですね
やっぱり見落とすことはあると思うし・・・
その分テトママさんがフォローしてあげてくださいね

お父様もとりあえず無事?終わって良かった
総合病院へ連れて行くってほんと大変ですもん
近くの病院ですむなら・・ラクですものね
まだまだ歩けるってすごいですよ
羨ましいです

今日はグルメもいっぱい(*≧m≦*)
やっぱりこうでなくっちゃ(笑)
クリームシチューうどん!美味しそうだな
温まりそうですね
映画観て気分転換もされているようだし、ほっとしました
テトママさんもダウンしないよう、美味しいものいっぱい食べて
体力つけてくださいね〜〜
ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))oっすよ!
iomoca
2014/01/21 08:51
テトさん
うちの仔記念日
おめでとうございます♪
これからも
みんなで仲良く
過ごそうね(^O^)/
ミルク@アンジママ
2014/01/22 12:24
トリック時間が合わず『黒執事』 観ました♪
話はイマイチでしたが水嶋ヒロがNiceだったかなぁ〜(o^ O^)シ彡☆
アカチャンテトちゃん可愛い!!
仔猫欲しい欲しい病になります(o^ O^)シ彡☆
お母さまの喜ぶ顔見るとうれしいですね〜お大事になさって下さい
ヨギーニ
2014/01/23 14:04
テトちゃんの家族記念日だったのですね。
おめでとうございます。
こんなにちっこかったんですね〜可愛いですね〜
こういう子猫を見ると、ああもう1匹欲しいな〜って思っちゃいます。
もう無理だけど。
今日はおいしいものたくさんですね。
お母様もお父様もおいしく食べることできてそれが何よりですね。
食べなきゃ終わりですからね〜(笑)
私も久しぶりに映画見ました。
二つのゼロを見てきましたよ。
ゼログラビティと永遠のゼロ。両方とも面白かったです。
行き始めると次は何にしようかとか思っちゃいますね(笑)
ノア
2014/01/24 22:39
テト君家の子祈念おめでとう!
小さくて可愛かったのね〜
今は貫禄充分のライオンのように大きく見えますよ。
いつまでも元気でいてほしいよね。

お母様ご飯が美味しく食べられるようになってよかったね〜
人間食べることが一番の幸せですよね。

お父様もよくなってきているようだしこのまま元気になってほしいね。

そうしないとテトママさんストレス溜まっちゃうもんね。
レオママ
URL
2014/01/26 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テトが家に来て7年v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる