テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 常陸牛&だるま市

<<   作成日時 : 2014/01/13 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は案内所でして、明日も続けて案内所なので

早く寝よう!なんて思ってて…あれ?月曜日!

成人の日で祭日だったから?うっかり寝てしまうとこでした



先週はけっこうゆっくり過ごせたような…

案内所が週一日だけだったのもあるし〜

(一日に2、3回は実家に顔を出してますが…)

画像


↑2007年1月19日のテトと母の手です〜

家に来て30分とたってない時の写真…

母の手も若かったねぇ〜?テトもねっ!7年前ですもん〜





ままま…

元気になるには美味しい肉!それも!ステーキ!

でしょ!?…と!言う事で行ってきました  

車で30分のNick's「レストランニックス」で常陸和牛のステーキを!

画像


しゃぶしゃぶは木曽路だし〜すき焼きは家でもできるし

ステーキは八王子のうかい亭もいいけど予約いるし…

と、言う事で↑初めて行った店です(いつも混んでるみたい)

画像

人参のポタージュにミニサラダセットに

ご飯は七穀米(写真ないです〜汗)

画像


その場ですりおろした本ワサビに醤油で

画像


常陸牛の150g!サーロインをミディアムレアで

柔らかいしジューシーだしコクもあって元気百倍

画像


まだ一週間たってないのに〜また!食べたいくらい…

美味しかったですぅ〜幸せ






今週は今日明日が案内所で明後日が母の歯医者

木曜日が父の腹部エコー、金土が案内所と予定がビッシリ

けっこう、私、大丈夫??頑張ってますぅ〜


母のフラフラは大分良くはなりましたが

歩くのも力が無い?まっすぐには歩いてない…

でも、ま!

先週に比べたら今日は遅いけどまっすぐに歩けてきたかも?


すぐに眠くなるそうで〜認知症の初期だったらどうしよう〜

ま、薬の副作用、と思っていたいですがね〜

たったの3回飲んだだけで…もう2週間たつのに…


画像


画像


昨日は年に一度のだるま市でして母と一緒

画像


1時半から、と言うのに11時には出かける用意してて

結局、12時には私の家に来て隣りの隣でもつ煮を買って

お昼ご飯にして(ご飯を用意してても「よくしてもらうと…涙が出る」と母



1時半になったので母と家の前の道路を歩き…

天気も良くそこそこ暖かかったので人出もあり


もつ煮を明日用に、って買ったり七味を買ったり

一回、実家に戻って今度は父と母とを連れて


だるまを買いに〜〜歩くのも遅いしヒトもたくさんいて

疲れた〜〜って…足も冷たかったのでコタツに入ってたら


5時頃「家の電話番号、いくつだっけ?」と母(携帯)

今、家電からかけるから」かけたらお話し中

何も鳴らないけど…」「今、行くから」って駆けつけると

子機使用中となってて…結局コタツの脇のコンセントの所に落ちてる



どうしたの?誰かと話してたの?

老人会の新年会の差し入れを電話してて…

他の人に電話しようとしたら電話の子機が無い…って事らしく

いまいち訳わからん状態で〜母も誰に電話したいのか分からない?




そして!6時半「もうこんなに手間をかけるのだったらホームに入りたい

って…泣いてる母

将来の事を計画するのは午前中に考えましょう」って

明日は案内所だけど、明日ね!



よく泣くし、眠くて眠くて、ってまだ薬の副作用なの?

不安定(身体も心も)極まりない母です〜



でもまあ、今日は案内所まで歩いて来て

観光協会のHさんがいたからか?しっかり話したり

私の前では甘えて訳わからん状態になるのか??

(父もだるまを買いに一緒した時、母より歩くのが遅い

はあああああ・・・・

またまたグチちゃったですね〜いかん!いかん!













画像

tsunetannさんちのHanaちゃんの卓上カレンダーが届きました。

Hanaちゃんはテトとほぼ同じ年齢でとっても可愛いおんにゃのこ

また今年一年もパソコン脇でニッコリさせてね…

画像


うちのお嬢さんも!可愛いですけどね!

画像


ほんと!テトは私の視界に必ず居るね…

画像


大好きだよぉ〜


先週から色々とドラマが始まりましたね〜

綾野剛!すってき!でしたぁ〜

ストーリー的にはTAKAHIROと武井咲のかな?

相棒は定番ですし〜大河も楽しみ〜

おっとぉ〜ではでは、また!来週!







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちびテトくん可愛い〜〜〜〜( ´艸`)
このシリーズ!最高〜〜〜(笑)
次回もよろしくお願いしますねん♫♫

昨日はモカに誘われて(笑)22時過ぎにベッドで寝てしまいました
勿論イオリも一緒に( ´艸`)両手に猫で・・・
腰と腕が痛くて〜1時半頃目覚めて、ホカペへ移動
そこからまた寝て3時半にもう1回起きて、で・・・また寝て(笑)
6時前には起きてブログ廻りをちょっとしたんですが
手が冷たくて〜また寝てしまった(笑)
4度寝のつもりだったけど〜あれ5度寝???
これから洗濯物をほして、掃除して6度寝に挑戦予定です
ま!たまには猫になるのも悪くないですよね???へへへ

美味しそうなステーキだわ〜〜〜(@ ̄ρ ̄@)じゅる
テトママさんも色々大変ですね
テトママさんが倒れないようにしてくださいね
妹さんがはやく帰ってきますように・・
やっぱり家族は助け合わなくっちゃ!ですよ
私も結構疲れてますもん・・(ーー゛)
あ〜〜お金が降ってこないかしらね??はやく引越したいです。

お母様心配ですね
薬の副作用がまだあるんじゃないかしら?
でもあまり混乱するようだったら、安定剤とかもらってみたら?
少し落ち着くかもしれないですよ
無理せず医者に色々相談してみてくださいね

お父様も年齢を考えれば色々出てきてもおかしくないのかも?
でもまだまだ元気でいてほしいですものね
病院のつきそいは大変だと思いますが、頑張ってくださいませ

先週からメールしよう〜しようと思いつつ・・・( ̄▽ ̄;)
今日こそは・・・
って〜出来なかったら「しょうもない奴!」と笑ってくださいませ

では〜後ほどメールしますので〜よろしくです
iomoca
2014/01/14 09:42
可愛いちびっこテト君♪
みんなをメロメロにしてしましますね
あ、もちろん今のテト君もはんさむ〜、だんでぃ〜、かっこいい〜!!

おいしそうなステーキ食べて元気になった?
お母様のお世話は大変でしょうけれど
お世話できる幸せもあるのかもしれません。
無理しすぎないように頑張ってね
flanmama
URL
2014/01/15 07:08
ちびっこテトちゃん見たら仔猫欲しくなった!
なんて可愛いんでしょ!!
お母さま
甘えて
いるのでしょうね〜色々ありますが総て學び…御体お大事に♪
失恋ショコラティエ見ました♪
ヨギーニ
2014/01/16 20:30
テトママさん今が一番大変な時かもね。
御両親のお世話している様子想像しただけで参ってしまいそう。
子供ならどんどん出来るようになって楽になるけれどお年よりはどんどん手がかかるようになるわけであまり根を詰めると疲れちゃうよ。
可愛いテト君とシータちゃんが慰めだね。
いつものように美味しいもの食べてストレス発散してくださいね。
レオママ
URL
2014/01/18 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
常陸牛&だるま市 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる