テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マニフィカート二長調BWV243

<<   作成日時 : 2013/12/23 11:30   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7


今夜、いよいよ…バッハの夕べです。

19:00から教会で一曲目は夏にも演奏したブランデンブルク4番

2曲目は去年と一昨年の12月に演奏したカンタータBWV62

3曲目はもう9年目にもなる(最初はピアノ伴奏だけでした)

マニフィカートBWV243…クリスマスバージョンです。

画像

今朝のおふたりさん

画像


夜になるとストーブとテーブルの間の椅子に

シータんさん、寝てます〜あったかいね?

直火の石油ストーブってお湯も沸くし
画像


そんなこんなで先週は伴奏の練習に専念してましたが、

案内所の(3人のシフト)一人の方のお母様が脳梗塞で倒れて

急きょ昨日も25日も仕事です〜もともと26,27,28日もなので

今週は4日間も!案内所での仕事

ま、今夜が終われば家の大掃除だけなので

って、大掃除が!大変だけど〜30、31日があるから〜


   
画像



画像




少し手を抜くと胸?に毛玉のできるシータんさん

こう見えて?毛玉はそんなにできないテト坊   
画像




画像

毎年の友達の年賀状430枚も無事印刷終了

カラリオ!一年ぶりに印刷だったらインクを新しくしても

ヘッドクリーニングしてもムラができたり最初は難航



私の20枚は宛名がまだですが…(パソコンで印刷するから)

画像

印刷中はシータんはテーブルによってきません。

↓練習して疲れてる時はコーナーにキャンドルを灯して

画像

百均で買った「アロマキャンドル…香り無し」って

どういうこと??





今日も2時には家を出て帰宅が10時

テトたん、お腹減るだろうなぁ〜

21日も2時に家を出て9時に帰ったら

お腹ペコペコ!」って飛んできたし



以前は母に頼んでた時もあったけど

今は自分の事だけで一杯一杯な感じな母なので

私の家の事は一切頼まない(洗濯物の取り込みとか…)

妹も帰国したので…実家に一日に3回顔を出さなくてもいいかな〜?

なんてね〜でも今朝はもう布団カバーを取り換えて

家で洗濯機にかけて(妹が台所の拭き掃除をしてた…)

なにか…妹は父のお気に入りなのに?

父、機嫌悪い…腰痛がけっこう良くなってきてるのに?

自分で何もかもできる」ってとこなのかも?

母は、まだまだ腰が痛いみたいだけど〜

寝てるわけでもないから〜今日は妹に任せた

なんてね



さてさて!今日はバッハの音楽に埋もれてきますぅ〜





おっと!?グルメ写真は無い??

画像

↑野菜系から〜↓油っぽいもの〜

画像



画像


↑炭水化物〜↓カレーは必須
画像


自分で焼くワッフルも(母が大好き)
画像


ま、先週は長男がお歳暮代わりにって

イオンのビュッフェでゴチになりましたが…


母の予定に合わせたのに「腰が痛いから」って

車で20分が辛いから…」って…一緒できなかったけど



バッハの練習の時はS先生の「ドイツ式軽食」のあまり物↓

画像


朝食に美味しくいただきました…










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ今日は本番ですね。あまり練習していないので申し訳有りません。
長きにわたり関わらせて頂いたこの合唱団ともしばしお別れかと思うと感無量です。
今までお世話になりました。
なかなか歌えない曲を歌わせて頂いたなと改めて思います。
文句たらたらな時もありましたけれど(笑)
このブログは更新を楽しみにしていますので引越し先でも拝見します。

本日はどうぞ宜しくお願い致します。
わーこ
2013/12/23 13:43
(_´Д`)ノ~~オツカレーっす!
今日の本番はいかかでしたか??
今頃打ち上げで飲んでるかな?それともテトシタちゃんに
癒されてる???
あ!もう23時だから〜癒やされてる時間ですね( ´艸`)
しばらくはのんびり出来そうかな??なんてことはなさそうですね
明日から4連ちゃんで仕事ですか?
体調崩さないようにしてくださいね!

でもほんと妹さんが戻ってきて良かったですね
ご両親もお喜びでしょう〜お父様はきっと素直になれない
そんなタイプなのでは???
これからは妹さんと分担して、気晴らしもいっぱいしてくださいね
大変なこともいっぱいあると思うので、絶対に無理をしないように
でも・・・・ご両親のこと!大切にしてあげてくださいませ
って〜言われなくてもやってますよね(笑)

iomoca・・・かなりお疲れなモードに突入です(><)
年賀状やってな〜〜〜い!どうしましょ???
なんて考えてる間にやらないとですね( ̄▽ ̄;)
あ〜〜〜〜〜今時の二十歳はかなり疲れやすいみたいです(笑)
とっとと寝ようっと!
明日も仕事・・頑張りましょうね〜〜〜ヽ(*´з`*)ノ
iomoca
2013/12/23 23:08
お疲れ様です
年末の慌ただしさが伝わりました。くれぐれもご自身のお体を大切にね!
猫ちゃんたちとお食事で乗り切れるかな(笑)
お腹がいっぱいになる写真・・・ご馳走様〜〜〜
enjoyママ
2013/12/25 02:24
お疲れさまです♪
長男さん
ごちそうしてくれるなんて良い息子さんですね
お母さまお父様は気難しい御年頃なのでしょうか〜
帰国された妹さんと分担しながら無理ないようにお過ごしください
映画永遠の0観て来ました!!(o^ O^)シ彡☆とっても良かったです!!(o^ O^)シ彡☆
ヨギーニ
2013/12/26 13:57
教会でのコンサート、お疲れ様でした。
ってもう1週間もたってしまいました、遅くなってすみません。
テトママさんももうお母様に猫ちゃんのご飯頼めなくなったんですね〜
私もそうでした。母なら家に来ても怖がらないし、ふたりそろって食べてくれるからいつもお願いしていたんですけど…
そういう人がいないと長い時間の留守がかわいそうですよね。
前に兄夫婦いても逃げちゃうし、猫好きでもないし。
2月に京都南座で西本さんが「蝶々夫人」をやるんですね。智友さんに日帰りでいけるからって誘われたけど、ちょっとね〜
まっ、猫のことだけじゃないけどやめました(笑)

妹さんが帰ってこられて、楽になりましたね。妹さんはご両親と同居?
そうだとしたら、一緒に住んでいるというだけでストレスたまるかもしれませんね。離れている人はその辺の配慮も必要かも。テトママさんは十分ですけど。
ノア
2013/12/29 17:03
お早うで〜〜〜す!
今日からお休みですね(*゚▽゚*)
私はババちゃんに呼ばれて(ーー゛)朝から病院です
大掃除は来年しようかな?と(笑)思ってます

肉まん美味しかったですか?
実は私はたべたことないんですぅ〜〜
今度買ってみようかな?
喜んでいただいて良かった!良かった!(´∀`)

昨日5枚DVDを借りてきました
ストロベリーナイトの映画借りてきたけど・・
わたし的にはイマイチ ヽ(`−´#)ノ
やっぱり一番最初の2時間ドラマが良かったですね

あとはプラチナデータと藁の盾借りてきた
面白いかしらね?
レミゼとテッドも借りてきたので〜お正月にお酒飲みながら(;^ω^)
楽しもうと思います!うふふ

では〜また更新したら遊びにきますね〜〜〜ヽ(*´з`*)ノ
iomoca
2013/12/30 05:30
年末のご挨拶に来ました
今年も
お世話になりました<m(__)m>
来年もどうぞよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね☆
ミルク@アンジママ
URL
2013/12/30 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マニフィカート二長調BWV243 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる