テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は母が腰痛…「ゼロ・グラビティ」&上海蟹v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2013/12/16 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5


父の腰痛は完全、以前のように治ったわけでもないけど

昨日も掃除機をかけたり拭き掃除もしたり

動きだしたので、少しホっとしたとこですが…

(固まって座ってるのは筋肉の劣化?退化?ですもんね?)

画像

↑これでも!?2ショット写真!?



腎臓内科の結果を聞きにかかりつけの医院に行きました。

(木曜日は母の週一の注射の日でもあり)

午後一で順番をとり一緒に…

医師も私が一緒だと話しが早いので?「一緒に…」




腎機能はかなり悪いが

貧血もあるので2週間に一度造血剤の注射を受ける事に

(カロナール…痛み止め…も一か月分もらって)

父の事は一段落したかな〜?って思ってたら




母が腰痛!母は脊柱管狭窄症で手術もしたので

その影響もあるのか?胃が丈夫でないので薬も飲めず

今日も整形の帰りに医者に行ったら「横になってなさい」としか…





画像

まだまだ日中はエアコンはつけないでもOK!

でも夜のお出かけの時はホットカーペットは大人気









もう一日に3回は実家に顔を出し…今朝もトイレ掃除に

昨日、買ってきた「焼き芋」とか差し入れして   


(ま、徒歩3分だから〜いいですけど〜外は寒いし着替えないと…とか)

電話も始終かかってくるし(24時間母のグチ受付はキツい







23日の本番があるため案内所も週一しかないので

でもでも今週は伴奏の練習、頑張ってしないと…

ブランデンブルク4番が夏より速いとか〜大変!

バッハは回数練習が必要ですものね〜?

ピアノを弾く事自体は好きだし意外とストレス発散もできたり…

何も考えないで弾く事に集中するから〜



画像


ま、そんな中でも映画は気分転換&ストレス発散…

上映中は現実を見ないですむし携帯の電源も切ってるし



本当は47RONINを見ようと思ったら回数が少ない

で、ゼログラビティを…けっこうお客さんも入ってて

登場人物が2人とちょい?息を詰めて見てたせいか?

アッと言う間の91分でした〜(2回は見ないでしょうが…)

















上海蟹!!!!食べてきました!人生初めて!

画像

暴れて手足が取れないように…しばってます〜

生きてますぅ〜



1キロ2万円!3人でちょうど、雄雌2杯づつ

まだ生きてるのを…そのまま蒸して

画像


その間に生ビールにクラゲ酢だの前菜を食べて

画像


この店の「陳健一の店より美味しい」麻婆豆腐も食べ

画像




画像


いよいよ蒸しあがった上海蟹!

画像


雄の甲羅の中はトロリとトロけるまったりとした身

足は細いからそんなに食べるところもないけど

雌は卵もあったのでサックリと甘い味…


画像

豚肉の甘味噌炒めに2杯目のビールに

画像





栄養満点で、これでこの冬は元気で乗り切れる?なんてね〜

手製の大きな餃子でお腹一杯

画像


幸せ一杯

デザートは近くのデニーズでミニチョコサンデー

画像


3人が同じ年なので親の介護の事とか話しもつきず







一昨日、iomocaちゃんから金の肉まんセットが送られて

画像


昨日、母が姪たちと夕飯の約束してたのに

甥と連絡つかず「食べる物が無い」ってので

ふかひれ肉まんを持って行ったら「食べたら元気になったわ!

横浜からワザワザ送ってくださった戴き物の肩書のせい?

なんてね〜「美味しい」って食べられるうちが華だし…

少しでも喜んでもらえたら〜それだけ…かな…?




画像


年賀状印刷(友達の400枚&私の20枚)始めましたよ〜

上海蟹も印刷のお礼なので…バッハの練習をしながら


画像


今週は頑張らないとっ

ね?











ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜〜〜上海蟹はまだ食べたことないですぅ
お酒で酔っ払わすんじゃなかったっけ?
あれ?それは違う物だったかしら???
でもちょっと食べにくそうな感じがしたりなんかもして(笑)
餃子が美味しそうですね〜ふっくらしていて
それだけでお腹いっぱいになりそうだわ( ´艸`)

お父様も何とか動いてくれているようで良かったです
腎機能が悪いのがちょっと気になるな
これ以上悪くならないように・・・気をつけてくださいね
透析になったら・・週3回は連れていかないといけないからね
骨折をきっかけに透析になっちゃう人もいるみたいなので
ほんと気をつけてくださいませ

お母様の事も色々大変そうですけど・・肉まん食べて元気になって
いただけて良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ま〜頂き物って〜それだけで嬉しいですものね(笑)
喜んでもらえれば私も嬉しいです
豪華なものが送れなくて申し訳なかったですけど・・
ちょっとだけホッとしました。

映画を観てストレス発散もしているようだし
良かったです(´∀`)
本番まであとちょっとですね〜頑張ってくださいね
横浜から応援しております

テトシタちゃんが一番の癒しかな?
最初の2ショットには笑ってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ
iomoca
2013/12/16 20:26
お母さまのお世話お疲れさまです♪
でも上海がになんて高級料理ごちそうになったり楽しそうですね!
生きている上海がに…見ちゃったらチョッとかわいそうな感じですが…最近口内炎が痛くなにも食べることが出来ませんの!!
映画…見すぎて観たい映画なく永遠の0を楽しみにしてます(o^ O^)シ彡☆
年賀状買わなくては!!
年末はやることいっぱいですね!
お体お大事にどうぞ
ヨギーニ
2013/12/18 11:44
今晩にゃ!そちらは雪かしら???
こちらは雪にはならなそうな感じですが、めちゃ寒いです
それでもホカペだけで頑張ってます。

ご両親のその後はいかがですか???
寒いから色々大変じゃないですか??
無理しないようにしてあげてくださいね〜〜〜〜
テトママさんも!

そうそう〜くるくるチョコなんですけど
今回ボロボロに折れてました〜〜〜これって・・わざと??(笑)
冷えすぎるとおれるのかしら?なんて思ったりしてね(*≧∀≦*)
一応報告と思いまして・・コメント入れました

あ!うちのババちゃん・・・また新たな病気が見つかっちゃったの
うぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜(><)
iomoca
2013/12/18 21:39
二人だとホント順番っこにあっちが痛いこっちが痛いとなりますよね〜
お父様、動けるようになって良かったです。
掃除機かけたり拭き掃除だなんてずいぶんとマメなお父様なんですね。
だから元気でいられるのですね〜
お母様もひどくならないといいけど。

上海蟹、食べたことないです。
生きたまま縛って蒸す・・・残酷だけど、食べ物はいつ殺すかの違いだけですものね、って私の方が残酷?
おいしくいただくのが供養なのかしら〜(*^_^*)

本番、頑張ってくださいね。
明日は近くのホールに日フィルがくるので行ってきます。
では、また〜
ノア
2013/12/21 15:44
もしよければ私の2013年2月10日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2013/12/22 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今度は母が腰痛…「ゼロ・グラビティ」&上海蟹v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる