テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ATARU&佐野隆哉コンサート

<<   作成日時 : 2013/09/30 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


先週は特に何もなく…

ただ、妹が25日からポーランドに(2カ月ほど)行ってしまって

母の不安定が増量中!!一日に2回は見に行かないと

父もそれなりにテンションが変わってて…

土曜日に(母は老人会のお誕生日会に行ったので)

父とランチに出かけたら「しゃべる、しゃべる


画像

冬毛になtったのか?もふもふ増量中

画像

涼しいけど〜お腹の毛だけでもカットしたほうがいいかしら?

画像






そんな土曜日に長男、次男にウルヴァリン(私は2回目)を誘ったら

二人に断られ…

しょげてたら友達が「ATARU」だったら一緒に行ってもOKって

「そして父になる」もよかったけど時間的に良かったので

「ATARU」を見に行きました!

画像


いつもの洋画系の映画と違い女性も多く

そこそこの入りで〜シリアス有りの笑いありのなかなか〜

ま、2回は見ないかな??

そそ!スペックも映画になるね〜楽しみ〜

その前に「清州会談」かな??









そして、昨日は地元の佐野隆哉氏のコンサートがあり

徒歩5分の市民会館に行って聴いてきました。


ベートーヴェン:ピアノソナタ第14番「月光」
ショパン:舟歌 嬰へ長調 作品60
プーランク:即興曲第15番「エディット・ピアフに捧ぐ」
プーランク:愛の小径
サンサーンス=リスト:死の舞踏(ホロヴィッツ編)

サンサーンス:ワルツ形式によるエチュード
石塚岳春:Links(初演、2013)
ラフマニノフ:ピアノソナタ第2番 変ロ短調 作品36(1931年版)




9年前のコンサートよりまたまた格段に立派に力強く

まだ33歳なのに人間的にも素敵でこれからの成長も楽しみ

「死の舞踏」はすごかった!久しぶりに聴き入って俗世を忘れたほど…





安楽亭のクジで冷麺とアイスクリームが今日までだったので

母とランチにも行ってきまして〜

冷麺とアイスが無料だったので黒毛和牛のランチ一人前をとって

その肉が(150g)けっこう!?すごく!…美味しくって

画像

↑これにユッケジャンスープがついて

肉が少々厚切りで母「美味しい!美味しい!

冷麺もいいお味で!

画像







午前中は母が銀行の印鑑がどれだか分からない…って

先週の土曜日から騒いで…「目が悪いから見えないから〜

みんな(姪っ子?)が教えてくれない…冷たい…いじわる!」って

泣いてて〜「そんなの銀行に行って聞けばすぐわかるでしょ?

泣かないの!」って一喝してしまったので〜

今日、付き合って銀行印の事は15分で解決!




母、ご機嫌直ったみたいでした〜ε- (´ー`*) フッ





ままま、そんなこんなの9月も終わり

10月は27日の合唱祭に向け3団体の伴奏

18日にも中学校のPTAコーラスの伴奏があるし

案内所も11日行くので〜なかなか〜頑張るっきゃないっすぅ〜

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




画像

シータんのおでこの亀甲模様もPENTAXだと一段と美しく

昨夜は録画してあったラピュタを見てしまって〜

「シータ!」の連呼に…シータんを見たら反応してなく…

画像



画像



今日は9月の末、と言う事で写真も全部ポータブルHDにコピーして

SDカードはフォーマットして…PENTAXのデジイチはやっぱりキレイ

↑640ピクセルのは全部PENTAXのデジイチだけど〜違う!

ま、重いから外出には持っていかないけど〜

画像

お彼岸も過ぎたのでヒンヤリボードをしまって

冬バージョンにしたら〜


画像



画像

テトもお気に入り?

画像


今もシータんが入ってるけどね〜















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テトくんのお腹モフモフ〜〜〜!!
可愛いよん

お母様大変ですね〜早く妹さんが帰ってくると良いですね
なかなかお忙しそうで・・何よりです。
お肉美味しそうだな〜〜ヨダレがでてきちゃいました( ´艸`)
また質素な食事になったiomocaさん
このまま痩せるかも???(ΦωΦ)フフフ…
って・・・狙ってないけど!

シーちゃんのアップ可愛いね〜〜(*゚▽゚*)
今度はちゃんとお顔見せてよん!抱っこもチャレンジしたいな
って〜いつになるかは・・わかりませんが
今から予約しておくからね!

テトくんもテントに入ってくれてるのね
ありがとう〜〜ヽ(*´з`*)ノ
今度キューブの片割れ送るわ〜〜〜〜
うちのお子達全く入らないもんで・・・
で、その見返り希望(*≧∀≦*)今日のSMAP録画してるよね??
また見てなかったという(まだやってるけど)
よろしくですぅ〜〜〜〜(と、勝手に決めてる)
来年で良いので、貸してくださいませ

明日ババちゃんの病院のついでに、そして父・・を見に行こうかと
思っています
タンタンと進むらしいので・・泣けないかも???
iomoca
2013/09/30 21:14
おはよう〜〜です

えっと・・昨日、生ドラマとW浅野見れました( ´艸`)
なので〜〜録画はOKで〜〜〜す
ずーずーしいお願いすみませんでした。
自己解決しちゃいましたので・・・ありがとうございました
ほんとなんやねん!って感じですよね(笑)
生ドラマ楽しかったっす(*゚▽゚*)
iomoca
2013/10/01 04:37
こんにちは
PENTAXの一眼をお使いなんですね
いつもシーちゃんテトくんの写真が綺麗なので楽しませてもらっています
mass748 近堂
2013/10/01 09:21
お母様ちょっと子供がえりしてるみたいで大変でしょうが可愛いね。
妹さんが居ないと淋しいのでしょう。
でもお肉モリモリ食べれるのですからまだまだ元気な証拠ですよ。

先週も映画と美味しいお食事・・・いいですね。
テト君もシータんもまったりとくつろいで涼しくなるのを楽しんでいるみたいね。
レオママ
URL
2013/10/01 11:24
テトちゃんとシータんちゃんの写真なんて綺麗なんでしょ♪モデルもカメラもテトママさんの腕も良いのでしょうね♪
映画…そして父になると感謝の神様観ました♪
そして父になるはまたみたいかもです
妹さん
ご活躍ですね〜
しばらくご両親も寂しいでしょう
1日二回訪問しても映画館行くゆとりもあって…やはり近いと良いですね
ヨギーニ
2013/10/01 16:14
お年寄りのお守りは大変?
当事者はそりゃ大変ですよね。
自分中心に動いてくれなきゃ、冷たい、意地悪ってことになっちゃいますものね。
でもテトママさん母子のやり取りを読んでいると笑わずにはいられないのはなぜでしょう。お母さんが可愛いからかな〜(笑)
私ね、夕方になるともーれつにさみしくなっちゃって…

佐野氏って知らない人ですけど、地元だと応援したくなりますよね。
昔、市内にヴァイオリニストの江藤俊哉氏が住んでいて(ご近所さんでした、死んじゃったけど)江藤俊哉ヴァイオリンコンテストというのが毎年開かれています。そこから世に出た三人と日フィルのコンサートがあるんですよ。やっぱりなんとなく応援したくなっちゃう(*^_^*)

モフモフのテト君、豪華ですね〜
シータんさん、今日は一段とお美しい〜
ノア
2013/10/03 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ATARU&佐野隆哉コンサート テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる