テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アレンジのお稽古と”エリジウム”

<<   作成日時 : 2013/09/23 19:00   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7


仲秋の名月…見ましたかぁ〜?

GF3で撮ったのですが!ですが!ですが!ですが!

ペンタッチで月にピントを合わせようとしたら!

シャッターがおりない…っで、仕方なしに地上の夜景に会わせてパチリ



画像



では!PENTAXの広角レンズで!と取り出したら

埃だらけで〜5枚ほど撮ったら「電池切れ」

そりゃそうだ…前回の写真が「2011,11,9」にメモリされてる〜

でも〜室内でテト様を撮ったら「さすがデジイチ」写真↑

GF3もデジイチだけど〜全然違う??


画像

一晩、充電してテト↑とシータん↓を撮ったけど〜

やっぱり10枚撮って成功は一枚だけ…状態

ピントの合い方がイマイチだったり難しい…

画像






画像

GF3で撮ったイマイチな月の写真↑

ベランダから夜景を撮っただけ?な感じですぅ〜

何をバタバタしてるの?」的なテト様

画像





20日にマットデイモン主演の”エリジウム”が公開されましたね〜

早速!見てきましたよ〜

画像


マットデイモンはオーシャンズ11から「ボーン」シリーズで

「お坊ちゃま」〜「頭脳明晰のタフガイ…でも優しい…

今回は貧困層の出で結局は世界中の人の役に立つ、

あ、これ以上はネタばれになっちゃうから〜

まあ2回は見なくてもいいかな〜?なんてね…


画像

19:10からの回だったので夕飯は和幸のとんかつ定食

20日は全員1000円の日だったからか?けっこう席が埋まってました。






画像

イオンの百均でミーちゃんの首輪を買ってきたので

テト様につけてみたけど〜↑埋まっちゃって見えない??

画像





画像






画像


17日には「マン・オブ・スティール」を見てきて

先週は3Dの吹き替えだったので2Dの字幕を見ないと!って

14:35の回に行ったら「私、ひとり?」って

終わった時に男性2人いたけど〜スタッフ?

ラッセル・クロウの声が異星だから?すごく響いて良かったし

真ん中の真ん中で見たから「貸切」状態で贅沢な時間を過ごせました〜

一度見てると「見せ場」とか背景とか色々注意深く見られて

楽しみが2倍になる感じ〜







アレンジのお稽古も(8月は夏休みだったので)始まり

今回は夏と秋をイメージしてピンクッション(タンゴ)を中心に

薔薇(コーヒーブレイク)トルコ桔梗(プラティーブルー)

りんどう(新踊り子)・われもこう・デンファレ(プリティー岬)に

緑物として・ルスカス・ゲイラックス・レモンリーフ

三方見かな?

画像



↑私↓先生

画像




画像


↑Aさん





同じ種類の花を扱っても感じが全然違うでしょ〜?

最近は先生の直しがなくて、ほぼ「合格」ライン

画像










22,23日と案内所で仕事でしたが…

半沢直樹!いつもは録画で見てたけど

さすがに最終回はリアルタイムで見ましたよ〜

もうもうもうもう!!!!!ですよね?????

簡単に昇進して終わりではないだろう〜と思っててけど!!!

ひどい!100倍返しだっ!!!ですよね〜???





画像

月に一度は母とお寿司屋さんデート

今回も「今まで食べたトロでは最高に美味しい!」

って…大喜び…(前回は中トロが最高だったのに?)

画像






画像

爪とぎを2枚、入れたらシータんさん

とっても、お気に入りですぅ〜

画像



今日はめっきり涼しくなっちゃって〜

日中でも24度!今は22度!半袖では寒いくらい…

陽気の変わり目です〜皆様、お大事に











ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
仲秋の名月・・・・心が吸い込まれそうな明るさでしたね。
今週も映画に美味しいお食事に素敵なアレンジ等忙しくなさっていたみたいですね。
私も見ましたよ。
半沢直樹・・・・う〜〜〜んやっぱりな!って感じでした。
世の中そうは甘くない!って所でしょうか?
レオママ
URL
2013/09/23 19:24
やっぱりミラーレスと、通常の一眼とは違いますよね
2枚目のテトくん!ほんと素敵です
ママを信頼してるんだろうな〜
絶対iomocaには見せてくれない表情だわ
こんなテトくんを撮ってみたいです
お嬢様は・・・こんな表情もなにも出てこないしね(*≧∀≦*)

月難しいですよね
でも皆さん!ほんと綺麗に撮っていて・・・
私もちょっと頑張らねば〜って、思っちゃいました( ´艸`)
デジイチは望遠がないから無理だけど
コンデジで絶対リベンジしてみせるもんね!

アレンジ・・私は先生よりテトママさんの方が好き
好みはそれぞれですよね〜
バランスが良ければ、あとは好みのような気がしますよん
って・・・そんなこと言ったら、先生に怒られる??

シータんさん!ありがとうね〜〜ヽ(*´з`*)ノ
で?いつテトくんは入ってくれるのかな?
写真待ってますからね〜〜〜
iomoca
2013/09/23 21:05
さすがもう手直しがなくなる程の腕前なのですねテトママさん☆綺麗なアレンジだな(*^_^*) なんか先生の一か所だけビィヨンって伸びてるところ、私は小原流だけど小原では基本系にあんなんがあるんですよね!「主」って呼ばれる部分だけど、なんか見てちょっと懐かしくなりました(^−^)
お月さん、かなりのブロ友さんが載せられてましたが、夜景が一緒に写ってるのなんてテトママさんだけですよ〜これって凄い事♪うちなんてド田舎ですもんだからドアップで誤魔化したって感じですよねテヘヘ
テトちゃん良かったね、ちょびっとだけミーちゃんの首輪を付けて貰えてうふふ♪
でも私達の愛する我が子達は本当に毛で覆われてるから物によっては全く見えなくなりますよねぇ(^_^;)
月に一度のお母様とのお寿司デー、、、羨ましいな…私もまた親に会いたい病が出てます(^^ゞ当たり前かタハッ
しゅりっち
URL
2013/09/24 08:04
いつかここへ行ってみたいです

http://www.okutama-earthgarden.com/

って〜コメントに書くな?って感じ?(笑)
iomoca
2013/09/24 08:52
部屋から満月が見れるのが羨ましいです〜
私もベランダや吹き抜けに出て見たのですが見えなくって諦めました

久しぶりのアレンジ見れて嬉しいです。
いつも勉強になりますよ〜
今回も先生の作品よりテトママさんの作品の方が私は好みです♪
われもこうの高さとデンファレの曲線が生きててインパクトがありますよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シータんちゃん爪とぎテントがお気に入りなのですね!
ピンクが似合ってて可愛いです
kitten
URL
2013/09/24 21:06
私、中秋の名月って毎年満月なのかと思っていました。
今年は中秋の名月と満月が重なって珍しいと聞いて、びっくり(笑)
綺麗な月でしたね。
デジイチのテト君とシータんさんもすごく綺麗!
毛の一本一本まで綺麗ですね。立体感があってふんわりした長毛さんの感じ、最高ですね。
映画ってあんまり人が少ないと恥ずかしくないですか〜これでテトママさんがいなかったら上映したのかしら〜(笑)
今日は農協にお花を買いに行きました。地元農家の花だから野菜と同じで新鮮で長持ちするんです、おまけに安い。でも花は限られちゃうけど。小菊の束とユリを2本買ってきました。ミニのひまわりも可愛かったけど、アオムシさんがいるの見つけちゃって、や〜めたって。花屋さんじゃないとこれがあるから嫌なんです。
アレンジ、先生の作品っておとなし目ですね。
テトママさんのははつらつとしてる(*^_^*)
ノア
2013/09/25 16:14
こんばんは♪
テトちゃんとシータんちゃんの美しい写真にうっとり〜
満月…素晴らしく綺麗でしたね
お財布振った方々から金運アップの報告たくさん受けています
空いてる映画館…ちょっと怖いですよね
明後日は行きたいです
本当に涼しくなりましたね♪
体調管理しっかりして楽しみたいです
月1のお寿司デート良い企画♪お母様お元気そうで何よりです
ヨギーニ
2013/09/26 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アレンジのお稽古と”エリジウム” テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる