テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日&”ウルヴァリン”°+(*´∀`)b°+°

<<   作成日時 : 2013/09/16 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9


昨日からの台風はどうでしたか〜?

こちらは深夜から風が強くてサッシを閉めていても

換気扇とかからの風で?部屋の戸がガタガタいって

朝一(7時)には母から電話で「ミーちゃんが騒いで大変」とか

午前中は風雨ともにすごかったですが…

今は晴れてきて〜何事もなかった感じです〜


画像

昨夜のおふたりさん…私の背後にはテト坊

前面にはシータんさん

画像


ピグとサン牧しながら〜録画見て…


海猿の録画を見ちゃって〜何度も見てるのに

伊藤英明はカッコいいし〜見始めると止まらない…



あ、でも昨日は昼間は案内所で仕事しましたよ〜

画像






さてさて!

9月14日は私の誕生日でした〜

長男がフォレストイン昭和館のビュッフェに行こう〜と

妹の息子(甥っ子)も9月14日生まれで土曜日は休み、と

母も(お祝いをいただいてたので)誘って賑やかに

蟹!食べ放題してきましたぁ〜

    

「秋の味覚 九州フェアー」<9/1〜9/30>

・九州産鮮魚のカレートマトマリネ
・桜姫鶏の自家製ハム ピクルス添え
・小海老と明太子のポテトサラダ
・パーナ貝のショーフロア
・大分名物“りゅうきゅう”
・サーモンのたたき
・揚げ豆腐つみれの生姜餡かけ
・宮崎名物チキン南蛮 特製タルタルソース
・牛肉とキノコの朴葉味噌焼き
・宮崎名物冷や汁
・だし巻き風オムレツ 明太子餡かけ(ディナーのみ)
・海老のかぼすポン酢炒め
・南洲ナチュラルポークの黒胡椒炒め
・蒸し点心
・長崎皿うどん
・キャロットのクリームスープ
・特製ハヤシライス
・サラダバー 他
・デザートコーナーより約10種類


画像

↑ローストビーフに↓サラダ(全部、母と一緒に食べました)

画像

サラダは「美味しい、美味しい」ってほとんど母が食べ

画像

↑前菜?刺身系↓温かいもの

画像

母がちょっと食べては私が平らげる

画像

↑ピザも焼きたてで美味しく↓ハヤシライスも

画像



画像

皿うどんに点心

画像




画像

蟹!2皿はむいて!↓「蟹てんこもりご飯」

画像


時間が1時間半なのである程度食べて蟹の身をほぐしてたら

アっと言う間に時間になってしまって〜

(↑これ以外になめこ蕎麦、デザートetc.・・・)



最近の母はビュッフェに行くと自分では取りに行かない

見えないし、何を食べたらいいかわからない」とか…

蟹もむいてあげたり料理を持ってきてあげたり

でも!それでも!お腹いっぱい蟹ご飯も!

食べた!食べた!満足ぅ〜!







画像


エアコンを入れないと!おふたりさん!

コタツ板をひんやりボード代わり?




画像



13日からX'menのウルヴァリンが公開…と

ジャスト13日に行ってきましたよ〜

3Dの吹き替えもありましたが、絶対!字幕!

日本が舞台なので日本語も多々あったし

あ、でも〜マリコの元カレ?のハラダの日本語は「?」でしたがね〜

「ヤシダ」のダがタ?みたいな??中国の俳優かな?

画像

公開当日だったので早めに行って

ゆっくりポムの樹で食事して〜

画像



さすがに、映画!そこそこ人が入っていました〜

また続くの??って…??

もう一回は見に行く予定ですぅ〜








画像

おかえり〜」「お土産は?」って??

画像



画像

本当はテトの誕生日に!と思って買ったけど

さすがにゴムの部分とかが汚れが落ちなくなっちゃって

フィルターも交換するようだったので

新しいセラミックファウンテンを出しました。

ザっと洗ってセットしたら、すぐにテトは水を飲んで〜

画像

おいしい!



そそ、この2,3日、シータんもテトもiomocaちゃんからいただいた

キューブ?ハウス?に入るようになったの

キューブのほうは今もシータんさん、寝てるし〜

大きさ的にも気に入ったみたい〜(慣れるのに3週間以上?)

画像

↑今日、爪とぎをもう一個増やしました〜

テトは早速「がりがりがりがり」って爪といでました

画像



画像



では!これから!昨夜の「半沢直樹」見るですぅ〜








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
テトママさんお誕生日おめでとうございます!
豪華なお誕生会!
羨ましいです
台風凄かったですね〜
予定が狂いました!
半沢直樹最高です!
来週最終回楽しみ!
ヨギーニ
2013/09/16 17:18
台風治まったみたいで良かったです
テトママさん甥っ子さんお誕生日
おめでとうございました( ・∀・ノノ゙☆
秋の味覚フェアー美味しそうな物ばかり♪
半沢直樹、私も録画して見てま〜す^^
ten
2013/09/16 18:02
わ〜〜〜いヽ(*´з`*)ノ
使ってくれてありがとう〜〜〜
嬉しい〜(*≧∀≦*)
ゴミを増やしちゃったかな?って、思っていたんです
良かった(*゚▽゚*)
シータんさん!ありがとうね
テトくんも使ってくれてる??今度はテトくんの写真
見てみたいです

うちはキューブ???は全く使ってくれないんです
このあとも使いそうになかったら・・
シータんさんにあげる!って〜2個もいらないか?
一応つなげられるようになってるし・・
うちのは茶色が主のモノなので・・・

蟹良いな〜iomocaの誕生日には蟹!
あ・・・中華街が良いかな?食べ放題(*≧∀≦*)
宜しく〜〜〜(笑)
って・・・12月は忙しいですものね〜
あ〜〜あ・・・めちゃブルーですわ(><)
にゃんか良い事ないかな??本当に!!

オムライスも美味しそうですね〜〜
また急に粗食になっちゃったので(笑)食べ物しか
目に入らな〜〜〜〜い
iomoca
2013/09/16 18:23
Wお誕生日おめでとうございます。

素敵なお誕生日になったみたいですね。
相変わらず美味しい物ぜめでいいですね〜
カニたべたくなりました。(ふふふふ)
レオママ
URL
2013/09/18 01:22
書き込み遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもいつもご馳走食べてても太ってないテトママさまが羨ましいです〜

蟹って身をほぐすのが面倒で苦手なのですが、テトママさんのお母様はテトママさんがいるから幸せですね(*^_^*)

ピンクのテントに入ってるシータんちゃん、子猫の様に愛らしい表情ですね♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥
kitten
URL
2013/09/19 08:56
当日に日記が更新もされてないのにオメデトウを言いに来て、結局この日記をすっかり見落としての今頃訪問(T_T)テトママさんすみませんすみません、そして改めてもっかい、お誕生日おっめでとーーーございまーーす(^◇^)
なんと素晴らしい豪華メニューーの数々だ、、いいないいな〜♪
テトシーちゃん、ちゃんとiomocaさんからのキューブ使ってくれてるんですね良かったぁ(^−^) もうiomocaさんとこでもこのキューブでのあの二人の写真が沢山出るからなんか安心しちゃって、、って親戚かっ(^_^;) 
私はいつも頼まれてDVDをゴソゴソするけど、アイアンマンってもしかしたら面白い?って最近それに気づきました、が、一度も見たことないんですよね。どですかねテトママさんは見ましたかこのシリーズ?今は家でのんびりぐだぐだしてるからこんな時に見なきゃ勿体ないですよね時間が…そうは言うてもね、いっつもスミス夫妻とかジョーとか、他にも昔の映画ばっかり流してしまうんですよ私…テトママさんみたいに新作見たいのに中々見れにゃい(T_T) DVDだけは山程持ってるってのに…
しゅりっち
URL
2013/09/20 08:42
テトママさんお誕生日おめでとうございます。
私ももっと前に読んだんですけど、ピンマークつけたままでした。
後でちゃんと来てしっかり読みます的なマークなんですけど(笑)
今更台風の話でもないですけど、そうそうこの日、カルミナだったんですよ。でも日曜日だったので出かける頃にはすっかり晴れて傘もいらないくらいで大丈夫でしたけど。翌日だったら電車も止まって無理だったかも。

お誕生日のランチ?ディナー?すごい豪華ですね。これだけメニューがあって、みなさんでワイワイガヤガヤだと1時間半なんてあっと言う間でしょうね〜ああ、いいなぁ〜家族みんなでお祝いって(*^_^*)

半沢直樹、いよいよ最終回ですね。近藤さんってホントに裏切っちゃうの〜信じられないけど。終わっちゃうの残念だわ〜
最近は気が緩んでるせいか、テレビ見ていて寝ちゃうこと多くて。この間も2時間ドラマ、北大路欣也が本屋さんの役の、見ていて途中寝ちゃって気が付いたら犯人が代わってて何でこうなったのかがわからずじまい、残念でした(笑)
今日は録画もしておくつもりです(^^)v
ノア
2013/09/22 16:43
台風、恐かったですね。こちらは、雨がひどかったです。
テトママさん、お誕生日、おめでとうございます(^_^)v 遅くなりました。今日のお料理の数々も、素敵です(^_-) ピザに、ハヤシライスに、カニ、目が釘付けです。
テトくんの「おいしい」の顔が、王者の風格があります。カッコイイよ(^_-) シータんさん、窓から、覗いている顔が可愛いです(^_-)
コメント、ありがとうございますm(__)m ごまちゃん、よくなって、以前より、ごはんを、よく、食べるようになりました。「半沢直樹」、終わってしまいましたね。もし、テトママさんが観てなかったの事を考えて、感想を書かないでおきます。感想を書いたら、内容、わかってしまいますから。
21日に、ブログを更新しました。よかったら、観てくださいね(^_-)
ごま
2013/09/23 01:34
こんばんわテトママさん(*^_^*) ファイトのコメントをすみませんでした
ありがとうございます嬉しかったから来ちゃった!
長男さん素敵な車に乗られてますねぇいいなぁ♪ 私はもう23歳からずっと
業務用ワンボックスだから普通の乗用車ってものにめっちゃ憧れます(^_^;)
家の事、結局頑張るから考え直してくれとの事でお離婚は却下されてしまいましたが
難しいものですねぇ…以前の職場で社員だったお姉さんが職場のクソジジィの事をぼやいてしまわはった事があってね、その時の言葉が「こんなにも常識が通じない大人が結構身近に居るもんなんやねぇ」でした、、が、なんか{うちのもそうだよなぁ}って心の中でソッと思ってしまいました。。。サラリーだった時は私は管理職まで行ったから何百人って人材育てたのに自宅で育てられない亭主に手こずってる私もオチぶれたただのオバサン化してしもてます…こんなにも苦しむとはって結婚当初は何があっても前向きに頑張ろうしかなかったけど、「限界ってあるんやなぁ」って自分の事も含めて思いましたビョーエエエエン 「もう絶対に変わる直す生まれ変わる」と言う彼にあんまり上手に笑えない自分がおるんですよね…せっかく仲良くなれたこの数年だったのに、ん〜〜困りましたですよ私も誠意を持って常識もって取り掛からねばです
テトママさん、コメントありがとうございました(*^_^*) 今ちょっと本当にどうしたもんかと心が折れとるからつい喋りに来てしまいましたありがとうございますいつも(#^.^#)

こんな時に見る映画って、、、、、あれれれぇもしかしてやっぱり内容的にもスミス夫妻になっちゃいますかねー(^◇^) ヒュ〜・ジャックマンの映画でね、「ニューヨークの恋人」ってご存知ですか?メグ・ライアンとの!こ〜れが抜群に大好きでね、私この映画もハチャメチャにヘビロテです!(^^)!
しゅりっち
URL
2013/09/23 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日&”ウルヴァリン”°+(*´∀`)b°+° テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる