テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週は珍しく?

<<   作成日時 : 2013/09/09 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9


そうなんですよぉ〜   

先週は珍しく映画にも行かず、グルメ(?)も無く…

記事的には変わった事は「英治忌」に行った事だけでした。

画像

今月、GF3で初めて撮った何枚か…

出かけるのには明るく撮れて

失敗がなく、軽いLUMIXのコンデジが便利で〜

必ずバックに入れちゃう〜  
画像

でも!テト様たちの表情とかはデジイチには敵わないよね〜?



画像


シータんの目の輝きとか…・:*:・(*´∀`*)ウットリ~ヌ・:*:・

ですよねぇ〜??

画像
 

それにしても、昨夜も今日もエアコン無くても

扇風機だけで快適でして…今は扇風機もいらず…

秋ですねぇ〜




吉川英治記念館

市内の車で15分のところにありまして

9月7日が英治忌、と言う事で案内所のAさんと一緒にGO!

招待状もいただいてて、10時にAさんを乗せて出発

駐車場もまだ半分くらいの入りで…小雨模様でしたが

すでにお茶のお点前の席が一回目が終わりかけてて

すぐに案内されて席につきましたが…

画像


皆さん、遠慮なさってて、私は写真を撮りたいために

床の間に近い所に座ったら「お正客に〜」って

断ったのですが…とうとう…床の間を背負って正客の座に

ままま…お菓子も籠に乗せていただけて〜

画像


これは「菊一花 天を載せたる たわわかな」と英治がよんだ句にちなんで

今回のみ紅梅苑が作ったお菓子でして

画像


この素敵な金平糖入れからの金平糖もいただいて

お茶も3口半で「美味しくいただけました

画像




画像



画像


外では樽酒もふるまっていて

車の私は冷茶をいただいて塩豆も美味しく


画像


その後、櫛かんざし美術館と着物博物館にも行って

ミニミニ観光してきましたよ〜

画像


皆さんにご案内するのにも今の状況とか見ておかないとね〜?







そして、その日のお昼は次男とデートで

本当は母も一緒に…って言ってたのに

今、ヘソをまげてまして〜携帯の電源を切ってるので

誘えず…

ピザ食べ放題の「ピッツァリア」に行って

画像



画像


サラダとパスタ2種とピザは6ピースでお腹いっぱい

ピザが焼きたてで色々な種類が食べられるのが嬉しい

でも〜ついつい食べ過ぎてしまうので6ピースで

ご馳走様!」ってね?


画像



画像




画像






画像


9月4日の16:40に台所から東の方を見たら

虹がかかってました!


画像







画像


おふたりさん!平和な光景…


画像



画像



画像


シータんの手のボサボサが何とも言えず可愛い

画像



今日はウエブリがメンテナンスで15時まで入れず

またまたギリギリのアップかな〜なんて…

午前中は合唱祭のプログラムの校正があって

午後はピアノの調律があって夜はコーラスの伴奏

一日に3つの用事があるのは少々キツい…



プログラムの校正は事前に目を通しておかなくようだし

調律するにはピアノの部屋を片付けて掃除しないといけないし

ままま…普段から掃除しておけばいいんでしょうがね〜?

今週は13日からの「ウルヴァリン」がちょー楽しみですし




母!妹とケンカして(原因が父の冷蔵庫でして)

これは母のわがままだ、と私も妹の味方してたんですが

土曜日の朝、電話を切ったきり私からも電話せず

実家にも顔を出さず、知らん顔してたら

今さっき、母から電話…トボけてたしぃ〜全く!

ままま…様子見…クールダウンさせないと…









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
テトママさんでも映画行かない週あるんですね。
なんて失礼な言い方でしたね。
毎週何回映画館に行ってますか?
すごいですよね。
レオママなんて月一もないですから〜
忙しい忙しいといいつつ美味しいものは食べてるし素敵なお茶席も行ってるし充実してますね。
お母様ちょっと可愛いね。
レオママ
URL
2013/09/09 23:13
お母様可愛いらしいですね(笑)
母を60歳で亡くしてる私には親子喧嘩もうらやましくも・・・

テト君のブルーの瞳はいつもうっとりだし、シータんちゃんの深い瞳の色にもうっとり〜〜〜( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ”
kitten
URL
2013/09/09 23:25
お早うです。
昨日コメント入れられなかったから、再度挑戦
メールで送ったのと同じですので
入るかな??ドキドキ

虹綺麗ですね〜〜〜
こんなはっきりした虹を見たの久々かも?
素敵な写真ありがとうございます。

で??
グルメはないと言いつつ・・ピザの写真はあるのね
でもピザの食べ放題は確かに食べられないかも??
美味しいマルゲリータを食べたい!!
ナポリで食べたマルゲリータが忘れられないよ〜〜〜〜
って・・嘘!どんな味かすっかり忘れちゃいましたけどね(笑)

未だかつて、お茶会って行ったことないんですよ
作法が全くわからないですわ(;^ω^)
でも一度行ってみたいな〜〜〜お茶碗を回して見てみたい(笑)
お菓子も美味しそうだな

あ!ちゃんと触れておかないとね
シータんさんの目の輝き!!ほんと可愛い
どうして・・私にはそんなお顔を見せてくれないのかしらね??
今度いったら・・絶対拉致してカエルから
覚悟しておくようにO(≧▽≦)O

アレルギー少し落ち着いてきました
でも秋のアレルギーはこれからだからな
またひどくなるんだろうな・・
そうそうスマスマ見ました?40前後のおじさん達が(笑)
頑張ってましたね〜〜
またライブ行きたくなっちゃいました
来年はあるかしら????
iomoca
2013/09/10 05:01
お母様と何があったんすか(゜o゜)って聞こうと思ってたら詳細が…ん〜なるほどなるほどだけど、でも可愛いお母様ですよね(*^_^*)きっとテトママさんには凄く甘えてらっしゃるんだろうなぁ、なんかとてもいい関係に見えます(^−^)うちも今綴ってるあの帰省日記の少し前に電話で大ゲンカしてね、ぶぶぶ^m^ でもそれが親子ってなもんなんでしょうね(*^_^*)

お茶、、、私も小学生の頃に一度「習い事」の一つに加えられそうになってね体験コースに一回行ったんですが絶対嫌で逃げちらかしたのを思い出しましたよ〜!
ルミックチュさんくらいの大きさの方がやっぱりあちこちササッと持っていけていいですよね…デジイチって本当デカイですねぇ、、、家の中だったら全然いいんだけど外でとなるとなんか自由効かない時あって(^_^;) それにテトママさんのテトしーちゃんを見てるとルミックチュさんでもこんなに綺麗なんやったらちょっと考えちゃうなぁっていーーーーつも思ってしまいますよ(^^ゞ
※先日は心温まるコメントそっと残してって下さってましたねありがとうございました(*^_^*)ぶっちゃけ盆におかんと会ったのは19歳の時から数えたらやっと10回目かそんなにはないか、本当それくらいです(@_@) ん〜〜テトママさんがお母様を本当大事に面倒看られてるここを見るたんびに私はあのおかんを想像していました、お母様のこと、大事になさって下さいね(*^_^*)私もそうするーーっ!!
しゅりっち
URL
2013/09/10 07:45
昔むかし裏千家の茶道を習っていましたが〜ふくさの畳み方も忘れました…
お茶会素敵ですね!
お茶やっている方は長生きらしいです(*´∀`)♪
1日二万語喋らないとストレスが溜まるらしいのでお母様ストレスが〜
家族は仲良くしたほうが御互いお得ですね〜(*^^*)
にゃんずのどアップ写真絵になります♪
ヨギーニ
2013/09/10 16:07
テトママさんって確か今日が誕生日じゃなかったかな(^_^;)
間違えてたら本当に申し訳ないけど、多分今日だと思うからぁ
おっ誕生日おっめでとうございまあああす(^◇^)
台風来てますね、くれぐれも注意してやり過ごして下さいね。。。
せっかく来たので今日も応援して行きますね〜
また今日からの一年、テトママさんにとって素敵な年に
なります様に(#^.^#)
しゅりっち
URL
2013/09/14 10:08
お母様、携帯の電源を切っちゃってるなんて〜笑
年を取るとひがみっぽくなっちゃうんですよね。
みんながこっちを向いててくれないとさみしいんですよね〜
きっと今週あたりはランチご一緒されたんでしょうね。
テトママさん優しいから(*^_^*)
台風が関東にもやってきそうですね。
雷はならないといいけど、またシータんさん震えちゃうものね。
ノア
2013/09/14 22:15
テトママさん、お久し振りです。お茶会って、すごく、別の世界って、いう感じがして、新鮮です。
テトママさんの家は、眺めがいいですね。虹が、とっても、きれいです(^_-)
お母様、どうされたんでしょうね。親子だから、いろいろ、ありますね。その時は、テトくんとシータんさんに、慰めてもらいましょう。私も、そういう時は、ごまちゃんに、癒してもらっています。
ごま
2013/09/15 23:28
台風が、近づいています。お互い、気をつけましょうね。
半沢直樹、来週で終わりって、ショックです。映画にならないかな!
ごま
2013/09/16 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週は珍しく? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる