テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS はい!あと一週間無いですぅ〜ε- (´ー`*) フッ

<<   作成日時 : 2013/07/29 15:00   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は雨です…気温もエアコン入れないで27度です〜

ま、湿度は高いですが…扇風機の風が冷たく感じます…
画像



今週は月火水木と自主練の日で、金曜日がリハ

土曜日が市の花火大会(3200発)日曜日が本番

もう、常に「ピアノの練習をしなくちゃ〜」って思ってて…

あせってる??ブランデンブルクはなんとか弾けるけど

カンタータ120番の手書き楽譜がなんとも…読みづらくて

ま、オケと合唱が入るとオルガンの音はさして聞こえないから…

弾いてるフリでもいいかもぉ〜??なんてね〜


ま!来週からはノンビリ映画三昧ができるのを楽しみに




画像

最近は「ストーカー・シータん」今朝の写真です。


一昨日の土曜日は隅田川の花火が途中で中止になるほどの雷雨

うちも6時頃…雷雨…

遠くで音がするとシータんが私のストーカーになるので

「あ、雷が来るのね〜」って分かるほど

この時もパソコンは閉じてシータん抱っこしてテレビ見てました〜

9時くらいになっても膝からどかず…トイレにも行けず…

膝から降ろしても私の足にピッタリくっついてたんです〜

画像

だから?いつも私の視界の中にいるようになっちゃって〜

画像



画像



画像


テトはケースに入ってるのが一番の「安全策」と思ってるみたい
画像

猫の写真を撮る時は、

小さく見える目の目がしらにピントを合わせるのが正解?とか?

↑大きく見える目頭にピントを合わせてしまった…

↓小さく見える目頭にピントを合わせて…

と!撮ったら目頭が見えてない状態

画像

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ま!元が可愛いから「どっちでもOK!」??







画像


花のアレンジの7月のお稽古

今回は花瓶の投げ入れ(花瓶…スパイラル型)

メインはグロリオーサリリー(レモンイエロー)

薔薇(ヘリオスロマンチカ)ケイトウ(スプリンググリーン)

トルコ桔梗(小夏ボルドー)エリンジウム(ブルーベル)

画像

↑私の花瓶↓先生の花瓶

(花的には先生の方がショボいのを使ってるのに…豪華?)

さすっがすねぇ〜!

画像


朝に晩に水を換えて大事に「キレイだな〜」って眺めてます









今期のテレビは…

「名もなき毒」とか「半沢直樹」とか次回の展開が待たれるもの

あと定番の「警視庁9係」やら「京都地検」もいいですが

月9とか他はイマイチ…かな〜?って感じです。


画像

昨日は長男と「肉を食べよう!」って事で

安楽亭に480g!食べましたよ〜   
画像


他に牛タンも!
画像


私はカルビクッパも食べて↑

480gのクジでアイスクリームが当たったのでデザートも食べて〜
画像


お腹いっぱい!!楽しいデートしちゃいました〜
 







画像

雷が無い時は?ヘソ天で寝てる可愛いシータんさん

・:*:・(*´∀`*)ウットリ〜〜ヌ・:*:・

画像




画像

ペコちゃんのお水を飲むのも大好き!?

画像

小さいお皿だから、すぐになくなっちゃうのに〜

画像








テトは私の膝で「ご飯を食べる」のが好き!?
画像

何枚も撮ったけど〜近過ぎてブレブレ…

でも〜↑真剣な目が笑えるでしょ?


ほんと!可愛いヤツじゃぁ〜!







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は雨ですね〜
今までずっと母のところ、
午前中は訪問歯科、放射線が当たってえぐれてしまってる歯の骨(顎の骨かな?)の穴ぼこ掃除です。毎食後綿棒で取ってるんですけど、取りきれない部分を取ってくれます。
午後は在宅医の往診。
たっぷり1時間の往診でした。終わってからおやつを食べさせて、今戻ってきたところ。
これから夕食の支度までのわずかな時間が貴重なんです〜(*^_^*)
明日は午前中、また歯医者さん、明日は機械を持ち込んで念入りに掃除ですって。
午後は訪問看護、明日は看護師の研修生と一緒ですって。こちらもたっぷり1時間かけて看護です。夕方は訪問入浴・・・こんなふうに忙しい日々が続いてます。
夜は泊りね、もちろん。
あっ、すみません、なんかいい娘自慢しちゃいましたね。失礼しました〜(笑)

テト君、一枚目のテト君、ちょっとけだるい感じがしていいですね。
シータんさんは、ウットリ〜〜ヌかな〜
このコロッコロしたとこ、可愛いですねぇ〜
ノア
2013/07/29 16:17
あと1週間弱ですね〜〜
頑張ってくださいませ!\(*⌒0⌒)♪
って〜私に言われてもね・・へへへ

このところ雷雨が多いですよね
うちの近くもこの間夜中に落ちましたよ〜〜
電柱に!
でも私の家では停電にならなかったけど、他の地域はなったみたい
雷って怖いですね〜〜〜
イオリがずっとソバに寄り添ってました
モカは押入れから出てこなかったけど(ーー゛)

お肉良いな〜〜
私もそこにお邪魔したいくらいっす!!
美味しいモノ食べてない気がする〜〜〜〜〜〜〜
テトママ姐さん!ゴチして!!!
って・・自分でたべろってかんじですよね??(;^ω^)
花火も見てないし〜あっという間に夏が終わっちゃいそうです

相変わらずお二人さん!可愛いっすね
うちのぱーちーにきてるよん(笑)シーバ抱えてきてくれた
今そこにいるのは幻よ〜〜〜(爆)
iomoca
2013/07/29 20:03
日が近づくとやっぱりテトママさんみたいに凄い人でも焦ったりもするんですね…私はつい小学生の時に嫌々やらされてたピアノの発表会の事をいつも思い出しつつ読んでるんですが、前回のあの姪っ子さんのウットリーヌなことにもう感動☆
テトママさんも頑張って下さいね!(^^)!
んーーーー私もこんな肉食ぅぅいてぇぇぇ(^○^) もうどれくらい食べてないだろー
夏バテ予防として、えっとだからもう薬として食いたいっすね♪
隅田川の花火、なんか初めての中止だそうですね。それに中止になった後のあの大混乱の凄いこと(゜o゜) 天候だけはどうにもならんけど毎年皆さん楽しみにされてるだろうから今年はちょっと残念でしたね。。。
今日はテトシーちゃんの写真が多くて可愛かったー☆
しぃちゃんってそんなしてまで花火怖がるんだ、でもそんなシーちゃんが愛おしくてたまんないでしょ(^−^) うちなんて抱っこして膝乗せてもせいぜい2〜3分ですわトホホ
しゅりっち
URL
2013/07/29 23:24
テトママさん、お久し振りです。コメントができず、ごめんなさいm(__)m
本当に、雷雨が多くて、恐いですね。シータんさんは、テトママさんに頼りぱっなしのところが可愛いですね(^_-) ペコちゃんとのツーショットの写真も、いい写真です(^_-) テトくんは、テトママさん自ら、ごはんをもらって、口元が可愛いです(^_-)
花、華やかで、いいですね(^_-) 部屋が明るくなります。
今のドラマの中で、「半沢直樹」が、一番のお気に入りです。この先、どうなるか、ドキドキです。
テトママさん、息子さんとのデート、いいですね(^_-) 焼肉、とっても、おいしいでしょうね。ボリューム、すごい!
この前、法事の後、大阪の木曽路に行ってきました。テトママさんのブログで、よく観る木曽路だと思いました。お料理もおいしかったし、仲居さんがいて、びっくりしました!!(゜ロ゜屮)屮 それにしても、人気店、たくさんの人が待っていました。
ごま
2013/08/05 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はい!あと一週間無いですぅ〜ε- (´ー`*) フッ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる