テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS あと!2週間!もう!2週間…

<<   作成日時 : 2013/07/22 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8


8月4日にバッハのブランデンブルク協奏曲4番と

カンタータ120番とミサG durの本番があります…

120番とブランデンブルクは新曲でして

その!120番のオルガン譜がな!なんと!手書き!!

そこで譜面作りが難航してて〜練習にやっと入ったとこ…

譜読みは昔から早い(初見が効く)方でしたが

手書きの譜面の見づらいこと…大変…

練習ももう2週間ないわけだから〜真剣モードに突入

画像

シャンプー後は毎日こまめにブラッシング…

テトのふわふわ毛質はなかなかほぐせないので大変

腰回りはほとんどカットしちゃいました〜

4階のKさん「お!テト坊!みすぼらしい!」ですってぇ〜

見えなければ↑かっこいいでしょ??大丈夫だよね?

ピーちゃんもそこそこ、元気です〜

南国の鳥だから暑い方が元気なのかな?

画像





画像


シータんの毛はほぐせてサラサラに
画像

・:*:・(*´∀`*)ウットリ〜〜ヌ・:*:・




そうそう、15日の姪っ子のトリオコンサート

母も一緒に行ってきました

当初は「連れて行けないから」と言ったのですが

ちょっと気温もそう高くないし、拝島で乗り換えさえできれば

高田馬場からタクシーで2キロだから〜これは「連れて行ける」?

母に「一緒に行く?」「行きたい!…でも〜迷惑かけるから…

なんとか行ってしまえば最悪、帰りはタクシーで家まで帰る?

お金持ってくれば行けるはず…」とか…結局、当日の昼には

連れて行ってください」って事になって〜

乗り換えも順調に〜でもタクシーが「知らない所だ」とか言われ

ナビに住所も入れて(だいたいナビが合ってたのに)

グルグル…新聞配達のお兄さんに先導してもらって…やっと到着

帰りのタクシーで話したら笑われたくらいでしたが〜

姪の演奏自体はピアノとフルートとヴァイオリンのトリオも

ソロも落ち着いてなかなか〜良かったでした〜

画像


「子犬のワルツ」だけ、動画でアップしました〜


母、張り切ってたためか?無事に家まで帰れて

孫の舞台の演奏を聴くのも最後かな?」なんて…

とっても喜んでくれて〜良かったですぅ〜


画像

無事に電車で帰って来られて駅前の魚民で夕飯

画像



画像

母、けっこうテンション高く「お腹減った…」といろいろ食べて

後から姪と妹も合流して「打ち上げ」?

画像



画像

姪がいただいた花束を飾って(夏の花の寿命は短いですね…)




テトがお水を飲んでます〜

そろそろセラミックファウンテンの注文しないとね〜
画像







画像




画像



画像

家の爪とぎ…X型がペッタンコぉ〜

画像

でも、気に入っているようなので〜ひんやりボードと一緒に並べて
画像

夏仕様にしました

今日も朝から冷房入れてますが…猛暑と言うほどではない?

外気温は30度ですもん〜まあまあ?





でもでもでも!夏は!…もちろん!
画像

石焼ひつまぶしを食べないと!

画像

生ビールに枝豆に

画像



画像

鰻の骨のから揚げに↑
↓ひつまぶしはお茶漬けバージョンが一番好き
画像

これで8月4日まで元気で乗り切らないと






画像


昨夜もこうして私の目線の中で寛ぐ「おふたりさん」
画像

癒されますぅ〜







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰して、スミマセン。
お母様、お孫さんの演奏を観に行かれて良かったですね〜♪
とっても可愛い姪子さんですね。
娘さんがいないテトママさん
私もですが、娘のように可愛いのではないですか?
いつも元気なテトママさん。
8月4日は心配する事ないですねぇ〜(*^^)v
先日、入間のアウトレットに行った帰り
青梅のインターから高速に乗ろうと
途中の中華屋さんに行きました。
名前を覚えていないのですがとっても混んでて
並んで待って広東麺と餃子を食べました。
美味しかったですよ〜
でっ青梅のカインズにも寄ってきました。
家の近くにもカインズはあるのですが
規模が3倍くらい大きくて青梅のカインズに驚きました。
そしてテトママさん家の近くだなぁ〜と
思いながら、青梅あたりをウロウロして来ましたヨ
もっち♪
2013/07/22 18:05
ひつまぶし美味しそう〜
iomocaも少し栄養つけないとな・・・
最近食事が質素になっちゃいましたよ(*≧∀≦*)
どうしても一人だと面倒になっちゃって・・ダメですよね
私も誰かひつまぶし奢ってくれないかな??

姪っこさんのコンサート行けて良かったですね
お母様も喜ばれたことでしょうね
行けるうちに色々行っておきたいですね
ほんとそう思います。
和民み良いな〜〜〜ジュル(@ ̄ρ ̄@)

8月4日は頑張ってくださいね
横浜から応援しておりますです
そうそう夏の花はほんともたないですね
ジジちゃんの仏壇に飾ってるんですけど・・すぐしおれちゃって
明日また買ってこないとな

テトくん!カッコ良いよ〜〜〜ヽ(*´з`*)ノ
シーちゃんも可愛い〜〜
でもうちの子が一番ですけどね(*≧∀≦*)
iomoca
2013/07/22 22:15
届いたみたいで何よりです!テトママさん、今回応募とかして一緒になって盛り上げて下さって本当にありがとうございました、動画も見て下さったらしくてすみませんありがとうございます☆
なんか本当にこんな会場で演奏されてるんやなぁと思うと鳥肌立ちました
ドレスがまず綺麗だ〜☆でもって姪っ子さんめっちゃ美人さんですねえ
最後立ち上がってこっち向かはるのが楽しみで聞いてましたよ(^^ゞ
お母様とのいつものこの可愛い一悶着のやり取りが私は好き…元気なうちに
言いたい事いっぱい言うて絡み合ってて欲しいです(^−^)
私はいつも実際には絡めへんから電話でギャーギャー絡んでもーてます(^_^;)
一緒に行けてこんな素敵な演奏聞けて、お母様嬉しかっただろうなぁ
「これが最後なんて言わないでももっと次々見に行くんですよー!」って
言うといて下さいよ、んもぉぉぉ(*^。^*)
私が送ったあの写真と手紙、本当に別にシュリの写真なんて
どうでもいいんです!どうか、どうかテトママさんが愛する方達の写真を、
もうテトママさんは色々写真飾られたりしてるから、んじゃせっかくだしちょびっと
デケェの引き伸ばして、んでね、私が引き伸ばしたあのシュリが空中飛んでる写真はめっちゃ金掛けてクリスタル仕上げとかゆ〜のにしてるからそこまでじゃなくてもええからなんかとにかく大きな写真!(^^)! お母様にテト・シーちゃんいっぺんに抱っことかしてもらってね(^−^) 私は去年おかんがペットとか嫌いなくせにミョ〜にシュリを可愛い可愛い言うてね、「シュリちゃんと抱っこばして写真ば撮って〜!」とか言うたもんだからその場で号泣してまいました(T_T)
も〜し何かお母様とテトシーちゃん(テトママさんも一緒がイイ)がみんなで一緒に写ってる写真なんてのこさえたら、ちゃんと私にも見せて下さいよー(^o^)丿
しゅりっち
URL
2013/07/23 23:28
せっかくルンルンでコメ書いて送信しようとしたら「800文字以内で書け!」って言われてもぉ修正しまくってやっと↑これ投稿したからきっと文面ぐちゃぐちゃやと思われます、もう読みなおさずに丸投げでぇす(^−^) 本当はあと300文字以上書いてたってことですねアハハ(^_^;)
今回は参加して盛り上げて下さって本当にありがとうございました感謝しますテトママさん(*^_^*)
しゅりっち
URL
2013/07/23 23:30
お早うです

どうですか?パソコン・・・
修復してみたのかな?
きっとわからない〜〜〜って、連絡がくるのでは?と
スマホをずっとそばに置いて待ってたんですけど(*≧∀≦*)
かかってこなかったので、やらなかったのかな?とか
ちゃんと調べてやったのかな?とか・・想像してました

今日は暑くなるのかしら?
何だか朝は全然暑くないんですけど・・・
今年の夏は変ですね
ま!ラクで良いんだけど

またPCで変なことがあったら、連絡くださいね〜〜ヽ(*´з`*)ノ
iomoca
2013/07/25 05:24
姪っ子ちゃん美人pianistですね〜御母様お連れしたかいがあります!!
石焼きビビンバは食べたことありますがひつまぶし!!食べてみたい!!おいしそう
音楽一家で素敵なファミリーですね♪
御母様の頑張りが娘さんたちや御孫さんにまで受け継がれ会場にも皆で行かれるなんて羨ましいです(*´∀`)♪
8/4大成功しますように!
ヨギーニ
2013/07/27 11:42
ご無沙汰しております
あと何週間?頑張って乗り切って下さいね!
テト&シータんさん、相変わらず元気でなによりですね!
シータんさん、またお姉ちゃんになっちゃいましたよ

しかしまぁ、豪華な食事だこと
あたしの一週間分ぐらいあるかも
おかぁさまも喜んでらしたし、食事は美味しいし
楽しい時間でしたよね
暑いのでお身体に気をつけて下さいね。
ではまた
kuesu
2013/07/28 14:57
コンサート、頑張ってくださいね
夏場の熱い中での練習も大変でしょうけれど
目標があって頑張れるのは幸せだと思います。
すぐそばで応援してくれるお二人さん+ピーちゃんがいてくれてもっと幸せ♪

ブランデンブルグ、好きです。

flanmama
URL
2013/07/29 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あと!2週間!もう!2週間… テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる