テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もない一週間でした〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

<<   作成日時 : 2013/06/17 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7


記録に残すとしては昨日の日曜日のパッソの一年点検くらい?


画像


11時に予約しておいて…久しぶりに母も誘って一緒に出掛けようと

「あれ?」重い…ガタガタいうし…って右後ろのタイヤがペチャンコ

わおおおおお!   

でも、速度40キロで店まで5分走らせて(結局、釘が刺さってたそうな)

タイヤも2本交換して点検してオイルもキープして

画像


時間つぶすために?店の前がサイゼリアなので

母と食事〜私は朝飯を野菜ジュースだけにしておいたので


画像



画像

母「ピザなんて食べたくない」って言ってたのに

これはなんて言うピザ?美味しい!」って…

一般的なマルゲリータ(母が好きなトッピング)なんですよ〜

画像



デザートのブラッドオレンジソルベも食べて合計1885円

画像




母!けっきょく3分の1は食べて〜「久しぶりに出かけた」って

気分転換のつもりで誘い出したら喜んでくれて「少々疲れた…」

けど!気持ちは少し明るくなったみたいでした


画像


先週はけっこう雨だったり湿度があって15日の土曜日に

家では初めて冷房をつけて…ストーブをしまって扇風機を出して

今まではエアコンの空気の循環に扇風機を使ってたけど

今日、サーキュレータなる物を買ってきて…やっぱり?

小型だけど空気の送りがけっこうあって正解かも?



↓レース編みも洗濯して(私が編みました)テトたちのオモチャも一掃
画像



30日に着る服のために三井アウトレットに行って

舞台はドレスだけど、朝のリハから夜の二次会までポロシャツじゃあね〜?

みんな、おしゃれしてくるから〜主催側として…なんてね〜

お昼に行ったらけっこう混んでて、まずはビュッフェで腹ごしらえして〜

画像


野菜から炭水化物に肉系にデザートに

画像

デジイチで撮ったから〜暗いけど〜

画像



画像


おいしかったけど〜以前ほどは食べられない…

最近は朝抜いてももうお腹一杯で〜夕飯もいらないくらい





画像

玄関用のRED電球も買ってなんと!4万時間の寿命
(↑LEDですぅ〜しゅりっちちゃん!指摘ありがとぉ〜

24時間つけっぱなしでも4年半!980円でしたよ〜

画像

ボッサボサのテト坊

画像





案内所の整理魔!?から家の中も整理したり…

ピアノの練習も!し出したり

今月の30日の本番、Rコーラスの3曲の他に全員合唱の伴奏もあって

テレビも最終回に近づいて盛り上がるし〜

今夜のガリレオは正座して見なくっちゃ??


画像

何気に仲良しのおふたりさん

画像

段ボール箱…捨てる前に2日ほど楽しんでもらって〜

画像



画像



そそ、パソコンも!スリープで切っておくと入れなくなってて

iomocaちゃんには色々聞いて〜リカバリか!??

でも、その前に保存しないと!ってメールの整理&削除したら

(マカフィーアンチスパムのファイルがどうも原因??)

あれれれ?大丈夫??みたいな??

っで!!リカバリ…まだできてません〜


















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
何にもないと言いつつ・・かなりのボリュームでっせ
姐さん!!(*≧∀≦*)
姐さんの写真だとサイゼリアのランチ?も
めちゃ美味しそうですね〜〜〜さすがです
私もマルゲリータ好き!シンプルで良いですよね
ナポリでマルゲリータ発祥のお店に行ったんですけど
私たちだけ手で食べていて、周りはみんなフォークとナイフで
食べていた・・・しかも一人1枚
ちょい恥ずかしかったのを思い出しました(;^ω^)

うちもサーキュレーターほしいな
って・・・その前にエアコン壊れたっぽいんですよ
あ〜〜〜ここに来て予定外の出費かも???
困ったな〜〜本当に(><) お金ないよ〜〜〜!!

で?なんですと??まだリカバリーしてないですと??
ま・・・問題なく動いているのであれば、わざわざする必要ないですからね
また暫く様子見ってことで!!
そういえば〜テトくんって洗ったんだっけ???
iomoca
2013/06/17 21:39
このピザ美味しそう〜☆先日ご近所さんとのBBQで久々に焼きたてのピザなんて食べたけどやっぱピザはピザで美味しいですよね!普段高いから頼んでまでは食べないけどピザとコーラ頂きながらアクション映画とか見たら雰囲気盛り上がるだろな(^−^)
タイヤ、大変でしたね。私も過去一度同じ目にあったことある〜スペアのタイヤがもう使えないくらいに劣化してたから結局もう4本買い直したっけ(ーー;)
でもお母様が美味しかったって喜んで下さって本当良かったですね♪
なぬっRED電球っ!? これ「L」の間違いじゃあなくて? でもいいなぁ…うちも替えれるとこだけでも早くLEDに替えたいです…
※ライフオブパイやっと見たからああやって日記書いたけどツレが数人あの日日曜だったからすぐに借りに行って見たそーでね、私の日記読んでたから逆に自分がどっち側か分からんかったって可愛い文句言われたー(*^。^*) でもあの漂流記全部を自分もわざわざ人食って生き抜いたって言わんと例え話するかもなぁって、そうも言うてたかな(^−^)なんにせよ猫生活してなかったら虎が出てる映画なんて見てなかったからこれまた我が子(猫様)に感謝だなぁって思いました♪
ん、そうそうテトママさんの吹き替えでは見ない派、これこそ本当の映画好きですよね!私、吹き替えじゃないと絶対見れない痛い子ちゃん!(^^)!
しゅりっち
URL
2013/06/19 07:59
何もなくはないじゃないですか?
パンクしたんですか?
見た瞬間がっかりしますよね。
レオママなんて何年か前バーストしてすごい爆発音してパンクしたことありますよ。
そんなに古いタイヤではなかったのに韓国産だったみたいで渋滞でゆっくり走行のときだからよかったけれどスピード出してたら大事故になっていたかも。
それからはタイヤは国産にしてます。

テトママさんはいつも忙しい人ですね。
レオママ
URL
2013/06/19 18:38
(_´Д`)ノ~~オツカレー

私もメールのことはさっぱりかも??
私ならもうメールもさくっと消しちゃうかな?(;^ω^)
でもさ〜〜〜〜ウイルス除去ソフトでもダメって・・
それどうなの?って感じですよね?
うちも思いっきり感染してたりして???ははは
とにかく写真と動画のバックアップだけはやっておかないとな
と・・思いつつ・・今日もだらだらと過ごしちゃいました

で・・・で・・・で・・・
さっき台所でムカデが出たの〜〜〜〜〜
あ〜〜〜〜〜今年も見ちゃいましたよ・゜・(ノД`)・゜・
ほんといや〜〜〜〜引っ越したい!!引っ越したい!!
アラブの石油王!早く私を綺麗なマンションに引越しさせて
ノイローゼで死んじゃうかも????ぐすん・・ぐすん・・

と、気を取り直して、
リカバリーはこれからってことなのかしら?
ついでに全部やってもらっちゃったら良かったのに〜〜って
わけにはいかないか???
ふ〜〜〜とにかく頑張ってくだされ〜〜\(*⌒0⌒)♪
私は冬になるまで百本の足のことでノイローゼにならないよう
気をつけて過ごすことにします

ふ〜〜〜〜(ーー゛)
iomoca
2013/06/20 18:37
タイヤ、パンクしちゃったんですか〜
それでも走れるの〜
私だったら怖くてとても走れません。
車に乗ってて、よく思うんです。
走ってる最中にどうにかなったらどうしようって。
事故とかじゃなくて、急にエンジンがかからなくなったりとか。道路の真ん中で立ち往生なんてことになったらどうしようって。だから古い車は怖くて乗れません。

テト君やシータんさんも一応段ボールには興味を示すんですね。
でも、やっぱり段ボールにシータんさんは似合わない!(笑)
ノア
2013/06/20 22:25
(^_^)/おはよーにゃ

その後PCはどうですか??
忙しくってそれどころじゃないって感じかしら?
今日のブログ楽しみにしていますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
iomoca
2013/06/24 04:47
オー、テトママさん、パンクしながら、店まで行って、大変でしたね。店まで行けて、よかったです。
テトママさんは、親孝行で、お母様、幸せですね。お料理の写真も、いいですね(^_-)
ツーショットのテトくんとシータんさん、可愛いですね(^_-)
うちも、LED電球、徐々に、変えています。
「空飛ぶ広報室」、終わってしまいました。すごく、よかったです(^_-) 楽しみが減って、ショックです。
充電のトラブルで、携帯電話の調子が悪くて、コメントができないかもしれません。ごめんなさいm(__)m
ごま
2013/06/24 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何もない一週間でした〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる