テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ”GIジョー”&奈良井宿

<<   作成日時 : 2013/06/10 16:30   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10


今日も涼しい(ひんやり)してますね…

午前中、バッハの音取り練習で昼からテトを洗おうか?と

ちょっと考えたけど〜ま!今週は14日が何もない日だから

延期、と言う事で…テトもホっとした??


画像


↑↓この写真は3日に撮ったものですが…

今も全く同じ場所に寝てるおふたりさん


画像


シータんもホっとした〜?

画像






そうなんですよぉ〜

奈良井宿へ行ってきました長野県の中山道・木曽路です。

(木曽路!って私の中ではしゃぶしゃぶのイメージ)

車で240キロ・・・3時間半かかりました。


まずは久しぶりの高速道路…談合坂で木曽路のパンフレットをもらって

今はSEサービスエリアにはコンシェルジュがいて親切に教えてくれるのね〜


画像

薄曇りだったので残念ながら富士山は見えず


画像

奈良井宿って日本で一番、長いそうな…

江戸時代には「奈良井千軒」と謂われた宿場。

画像



まずは!?観光案内所に…と行ったら

駅の窓口の隣に窓口があって12:10だったから?

カーテンが閉まってて〜残念!

画像

っで、またぶらぶら写真を撮りながらお蕎麦のお昼(相模屋)

画像


画像


おいしかった〜五平餅も焼きたてでおいしかった〜

画像


次の日から漆器祭りと宿場祭りだそうな…

画像

だから?これだけの観光地の割には空いてて

もったいない気がしました…ま、東京からは遠いいしね…

画像


↑木曽の大橋(誰もいません…)




せっかくここまで来たので少し足を伸ばして寝覚めの床に

浦島太郎が玉手箱を開けて300歳になったとか??

画像


けっこう石段でおりていって〜川の近くでパチリ


画像



画像


帰りが上りでキツかったし次の日「足だるだる」



行きも帰りも覆面パトに速度オーバーで捕まってる車が

けっきょく4台もあったの…行きに見たので終始注意しての運転

皆さんも?気をつけてね〜





案内所が先週は2日だったので休みに「オブリビオン」を

今度は右の真ん中で見て…2度見たから満足


画像


っで!昨夜はGIジョーを見に

3Dもあったけど吹き替えしかなかったので

声は大事よ〜って事で2D字幕を見てきました。

ま!これはドンパチ大好きならの映画で2度は見ないかな〜?

イビョンホン!かっこよかったです〜筋肉ムキムキの身体も

「ダブルス」の伊藤英明と坂口憲治もチョーいい身体だけど

負けてるね??



それより、21日からウィルスミス親子のと29日からの「ガリレオ」

これは見たいなぁ〜

でも〜30日の本番と8月4日のバッハの本番と

ここのとこ、練習やら音取りやら…今月は一杯一杯

画像

でも〜こうして膝の上で・:*:・(*´∀`*)ウットリ〜ヌ・:*:・なシータ

ポカポカして心も身体も癒されるぅ〜





最近、パソコンの調子が悪くて…

スリープで切ると今度は入れない〜

ネットにもメールにもドキュメントにも入れず

ログアウトしようとしても青い丸がグルグル…

シャットダウンしてのINは普通に入れるので

ちょっとの間でもシャットダウンするようなんです。

一度みてもらったほうがいいのかしら??









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンの調子が悪いとゆーのに日記を綴って下さってありがとうございました!(^^)!
ってことは私が土曜にリチャード・パーカー見たからってギャーギャー大騒ぎしたあのコメとかも読まれたのって遅かったのかもな…その時iomocaさんが一生懸命何やらPCのこと書いてはるのが目に留まったんですがそーゆーことでしたか、、ん〜私にはちんぷんかんぷんだったけどでもそんな症状だったらなんかシステムの不具合みたいですよね。何かが裏で動いてるみたいな感じ?一度リカバリしてから出すのもアリですよね。
小旅行は楽しかったみたいですね(*^_^*) この絶景凄いな〜☆ ちなみにこの川って泳いだりとかしてもいいのかな、やっぱダメなのかな。私田舎育ちだからこんなとこ見るとついそうやって遊びたくなります!もう40だけど遊びたくなりますぶぶぶ♪
テトママさんがいつも見たての映画を紹介してくれるとゆ〜のにね、私やっと昨日Mi:4でいいのかなゴーストプロコトル見ました(^_^;) 面白かったぁ♪
映画って何か一個でも「わあああ!」ってなったらちょっとの間続けてしまいますね(*^_^*) 昔を思い出しましたわいつもそーやって次々見てってただけに。昨日夕方からだけど旦那にリチャードさん無理矢理見せたけど見終わった感想がね、まさかの「意味分からないっ子ちゃん」の部類の野郎でしたわ(-"-) 説明したらやっと納得しよりましたけどね。あれって一発ですぐに感じなきゃ結構薄っぺらい人間側ってことすよね!?やっぱ深いですよねあの映画!舞台も世界一深いマリアナ海峡でしたよね確か…あ、私この映画のことばっかだテトママさんごめんなさぁい
テトシーちゃん今日も可愛い写真だったよありがとね〜っ\(~o~)/
しゅりっち
URL
2013/06/10 17:44
奈良井宿も寝覚の床も何度か行きました。
素敵な所ですよね。懐かしい風景ありがとうございました!
わーこ
2013/06/10 18:16
奈良井宿良いですね!一度は行ってみたいです
でも遠いから・・・ムリかな?
平日に行くと空いてるんですね
のんびりできて良かったのではないですか?
テトくんに帰りが遅い!とか怒られなかった?( ´艸`)
今回のグルメはお蕎麦と五平餅だけだけど
めちゃ美味しそうですね〜〜
ヨダレがでてきちゃたtO(≧▽≦)O
こういうシンプルなお料理が一番良かったりして

そうそうPC!まずはリカバリかけましょう
それでだめだったら・・持って行くっていうのが一番だと思います
ま!リカバリかけちゃうと、設定が全部消えちゃうけどね
ある程度はバックアップとっておいて、是非一度やってみてください

映画は・・・ガリレオは観に行く!!
とりあえず予定はそれだけで〜〜〜すO(≧▽≦)O
iomoca
2013/06/10 21:31
テト君もシータんちゃんもけだるげでセクシー

テトママさんにとって、木曽路=しゃぶしゃぶ、納得してしまいましたゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
でもこんな細い道を大名行列が通ってたのって不思議ですよね〜
当時の日本人って想像以上に小柄だったのでしょうね。

(^-^✿) (_ _✿)(^-^✿) (_ _✿)うんうん
「ダブルス」の2人のシャワーシーン、韓ドラ好きには物足りない胸板無いしね〜

やっとツタヤでアイアンマン2借りて観ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
3、映画館でまだやってるのかな??(汗)

パソコン不調辛いですよね( ̄ー ̄A アセアセ・・・
kitten
URL
2013/06/11 05:19
やっぱりそう思いましたよ。
木曽路は得意のシャブシャブかとおもいました。(すみません
長野にこんな素敵なところがあるんですね。
今度行ってみようかな?
ちょっと見ると福島の大内宿に似てますね。
昔の宿場町って何処もこんな感じだったのでしょうね。
次の日は賑やかだったのですか?
でも反対に静かな時間を過せてよかったのではないですか?

映画も相変わらず観てますね。
行きたいと思うにですが時間とか調整してると億劫になりついやめてしまいます。
観たいのもあるんですがね。
レオママ
URL
2013/06/11 14:12
大阪は外は涼しいですが、家の中は熱帯ですって
家だけかも知れませんが・・・
シータんテトたん、まだ夏毛にはなってませんね!

木曽路、おしゃれな所ですね
kuesu
2013/06/12 23:45
(^_^)/おはよーさんです

そうそうリカバリどうしたかな?って思っていました
なかなか勇気が出ないですよね
お気持ちわかりますO(≧▽≦)O

実はうちのPCはリカバリディスク作ってません
なので・・・壊れたらそのままさよなら〜〜です(;^ω^)
しょうもないっしょ??

前のPCは何度もリカバリしちゃいました
まだ1年ならそれほど・・悩まなくても大丈夫なのでは?
私はもう3年以上使ってるし、買った当初に戻すって・・・
どんだけ??って感じですけどね〜
ウインドウズアップdateだって、相当やったですしね
リカバリしたあとが大変そうだもん

リカバリディスクを入れて、PCを立ち上げれば自動で行くはずですよ
ディスクから立ち上がらなかったら、途中でF8とかF7とか
押さないといけないんだけど・・・
ディスクから立ち上がるように設定されてるのでは?
あとはディスクが指示をだしてくれます。
エンター押してくださいとかCD入れ替えてくださいとか
全然難しくないので〜一度チャレンジしてみてくださいませ
お店へ持って行くと、お金取られますよ〜〜
勿体ないっす!!!
近かったらばびゅーんと飛んで行くんですけどね
何かあったら連絡くれればOKですので・・(仕事してなければですが)

レッツトライ!!ですよ
やるなら「今でしょ?」O(≧▽≦)O
iomoca
2013/06/15 05:40
長野県は両親の実家があり昔はよく行きました
蕎麦、五平餅美味しいですね〜
今年まだ一回しか運転してないのでもう恐くて乗れないかも!
三時間半運転お疲れさまです(*´∀`)♪
覆面デカいるんですね!
捕まらなくて良かったです(*´∀`)♪
映画鑑賞奇跡のリンゴ見たいです
ヨギーニ
2013/06/15 09:09
案内所からポチありがとうございます
そうそうポチした人はわかりません(;^ω^)
拍手で名前を入れてくれた人はわかりますけどね〜〜
でも〜ランキングではないので、ただの自己満足だしねO(≧▽≦)O
気が向いたらポチしてやってくださいませ

お気に入りって??ネットのお気に入り?
HPとかの??違うのかな?
コンピュータ⇒ローカルディスク⇒ユーザー⇒自分がつけた名前
その中に「お気に入り」とあるので、それも保存しておくと良いと
思います。IEのお気に入りがそこに入っていますので
リカバリした後にまたそこに戻せば、前と同じお気に入りが
見れますので〜〜
違う意味のお気に入りだったら・・ごめんなさい

今日は私も午後から仕事なんです
でも7時前には帰ってるので・・何かあれば連絡ください
早めにお風呂に入って、9時からはフジテレビ見てます(*≧∀≦*)
iomoca
2013/06/15 11:28
テトママさん、お久し振りです。なかなか、コメントができず、ごめんなさいm(__)m ごまちゃんにお祝いのコメント、ありがとうございますm(__)m これから、ゆっくり、歳をとってくれたらいいなと思っています(^_^) テトママさんとは、長いお付き合いになりますね。シータんさんが、行って、テトくんが、調子を崩した時とか、ありましたね。これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m
「空飛ぶ広報室」、楽しいですね♪♪♪来週は、最終回、もっと、続いてくれたらいいなと思いました。
ワー、いいところへ行かれましたね。日本の良さを感じますね。こういうところ、歩くのが楽しいと思います。
テトくんとシータんさん、あいかわらず、可愛いです(^_-) 甘えてくれると、嬉しいです(^_^)
「ガリレオ」、絶対、観に行きたいと思っています。
ごま
2013/06/17 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”GIジョー”&奈良井宿 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる