テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS オブリビオン!薔薇…ブラッドオレンジ&ガルビディーム

<<   作成日時 : 2013/06/03 16:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9


今日こそは!日中に記事アップしたいと…

でも〜すでに午前中はバッハの女声の音取り練習

夜はもうひとつの女声コーラスの練習の伴奏…

こちらも6月30日が本番だから結構真剣モード


画像


↑↓デジイチ写真
画像







画像


↑↓コンデジ写真(明るく撮れます)
画像





結局、梅雨入りしたのに雨も降らず、爽やかな日が続いてますが

テトたちのシャンプー…

シャンプーしたら三混のワクチンに行こうか?

でも〜シータんも5歳になったし…ワクチンももう必要ないかな??とか…

外にも出ず、私としか触れ合ってないテトとシータん

ワクチンってどうなのかな〜??なんて考え中…





画像


先週の31日にトムクルーズの「オブリビオン」が封切りして

早速!見てきましたよぉ〜もうね!これは!2度見する価値ある

今週、絶対もう一度見てきますが…一度見てほぼ理解したけど

じっくり隅々まで見たいな〜なんてね



31日は急きょ行ったので昼を遅くに食べたので簡単に蕎麦
画像








画像

アレンジのお稽古…今回は薔薇(ブラッドオレンジとガルビディーム)がメインで

黄色のカラー(ゴールドクラウン)が初夏を感じさせて

↑デジイチ写真↓コンデジ写真

画像









画像

次男の誕生日会もやっと木曜日にイオンの中のにんにく屋で

二人前3150円のコースにピザ単品で(この日も母と一緒)   

画像

大根サラダに二種類のパスタに

画像


画像



画像

最後のはちみつトースト!次男は基本「甘い物」は食べないから〜

ほとんど私が食べて…ちょいキツかったぁ〜










先週、母と姪とで近くの焼き鳥屋さんでランチ

画像


ランチは「親子丼」と「串揚げ定食」のみ…

焼き鳥屋さんだけあって親子丼(500円)美味しかったし〜

おしゃべりもはずんで楽しかった〜

けど!

昼は焼き鳥は焼かないので〜土曜日にリベンジ

生ビールも飲んで焼き鳥も待望だったので?美味しく

画像



画像


母も楽しかったみたいで〜「また行きましょう」って








画像

昨日は友達の家でトリオのプレコンサート

チャイコフスキーのピアノ三重奏…

「ある偉大なる芸術家の思い出のために」素敵でした〜 
  
画像


演奏の後は手作りのご飯でパーティー

画像



画像


ファミソファ〜〜」とメロディーが漂ってる中で

楽しいおしゃべりと美味しいご飯に

素敵な日曜日の午後でしたよ〜



画像

↑おまけの一枚…テトたん!ぼっさぼさ

まだ石油ストーブ出てるし…














ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
良いな〜〜〜
ほんとテトママさんは人生楽しんでるって感じですよね
美味しいモノ食べて!映画もいっぱい見て
そして大好きな音楽も続けられて・・
羨ましいっす!!
私はほんとつまらない人生だわ〜〜〜
そろそろ(あと10年?)で、終わりにしたいなと(;^_^A
ま!口で言ってるだけですけどね(笑)

ワクチンは何とも・・
うちはいくつまでやってたかな?
先生も受けなくても良いとは言えないけど・・
ストレスが酷いなら、受けない選択肢もありだとのこと
どっちが良いかは、飼い主次第ってところでしょうね
年を取れば・・病気にかかったときに、重篤になりやすいし
年をとったからワクチンなしでOKというわけではないと
言われましたよん!!
考えてみてくださいませ

で?お洗濯はまだなの??
うちもまだホカペ出してますよ〜〜〜(^┰^;)ゞ
昨日とか足が冷えちゃって、つけて横になってました
でもそろそろ片付けないと・・かな?
iomoca
2013/06/03 21:46
次男さんお誕生日おめでとうございます。
お幾つなのかしら?
レオママもにんにくや好きです。
何回か行きました。

テト君ボサボサ?
レオに比べたらサッラサラ〜に見えますが・・・

気の早いレオママはすっかり夏仕様に変えたんですが夜など結構寒くて震えながらテレビみてたりしてます。
でも今更ストーブやホカペでもないでしょうと我慢してますが・・・それで風邪ひいたのかも・・
レオママ
URL
2013/06/04 00:15
おはようございまーす(^◇^) 何を最初に書こうか迷ってしまう〜だけどやっぱり一番はこのハチミツトースト!!私これよ〜作ってましたわ、オーダー結構入るんですよ。でもいつも厨房とフロントのみんなで「完食するかしないか」のカケしてましたわ(^_^;)デカイですもんね〜これ!
トムの新作映画そんなに良かったんですか?んじゃ見よかな…明日やっとライフオブパイがレンタル始まるから借りにいこ〜っと♪また感想言わせて下さいよっ映画先輩のテトママさんっ!
そうそうまさにさっきね、ロンドンでやってるナンチャラってのにスミス夫妻が出てたけど、なんとなんとそこに鉄拳が呼ばれててブラピと対で喋ってたーーーーー(゜o゜)鉄拳マジすげぇですよね!!旦那と「コイツすごいな」っていいつつも「テトママさんにこのこと書ぁこぉ〜っと」とか本当にさっきそんな会話してた我が家でした(*^。^*)
次男さんのお誕生日もおめでとうございます!(^^)!
あ、テトシーちゃんのこと何も触れてない〜ごめんなさい、だけど確かにデジイチとコンデジってそもそもの明るさがこんなにも違うもんなんですね…最近やっと普段使いもデジイチになったから改めて見るとこんなに違うんだって驚きです。どっちがえーんやろってちょっと悩んじゃいますね(^_^;)
しゅりっち
URL
2013/06/04 08:24
(*^o^*)オ(*^O^*)ハーにゃ

PCの事・・・良く意味が伝わらなかったんですが・・(;^_^A
ネット系でやれる事はモデム(ルーター)の再起動
もしくはそれが壊れてないか?チェック!
モデル(ルーター)ドライバーの再インストール
LANカードの故障?も疑われたりして・・・

ネット環境はNTT??とか、プロバイダーに確認したほうが良いかも?
それで問題なければHDD的な事かな??
ちゃんとウイルスチェックはされてますか?
何かが入り込んだとかはないですよね??
あまり切れるようであれば、やっぱりLANの問題なのかな??
ウム(ーー゛)

ウエブリの事はさっぱりわからないので・・
写真がどうの?は不明っす!!
見てみないと・・・何とも・・・(;^_^A

問題が解決しますように!
iomoca
2013/06/05 05:16
書き込みをしたつもりになっていて書き込めて無かったです(汗)
夏らしいアレンジを期待していると言っていたのにコメントが遅くなってすみません( ̄ー ̄A アセアセ・・・

イエローとブルーが際立って初夏らしくって素敵ですヽ(〃▽〃 )ノ
いつもながら美味しそうなお料理の数々うらやましいし、テト君とシータんちゃんも可愛いし、トム・クルーズの映画も見ものなのですね?

見所満載のテトママさまのブログはいつもとても楽しみにしています(。v_v。)ポッ
kitten
URL
2013/06/07 20:13
お友達の家でプレコンサートなんて夢のようですね!
ごちそうも美味しそう!!
ワクチン我が家もカレンダー欲しさに行ってますが〜必要なのかな?と思います…
おかあさまも元気であっちこち連れて行って貰えてうれしいでしょうね!!
ハチミツトーストお腹いっぱいでも食べれます♪
ヨギーニ
2013/06/08 12:11
テェーーーーートママさん!!今「ライフオブパイ」見た見た見たーーー
ん〜〜〜まさかまさかの最後のオチになんかボケ〜ツとなって久々に映画を
見終わったあとにあれこれググるとゆ〜作業をしてしもおたですよー
良かった〜〜あの映画〜!!
最初はね、シュリと虎(猫科)がかぶるから虎ちゃんが見たいなんてのんきなことここに書いてたけど、実際見終わってやっとテトママさんが言うてた「あの映画深いからね〜」の意味が分かった分かった!! 心に残る映画がまた一つ出来ました☆
でも回想シーンでの虎のことはやっぱりちゃんと「虎」とゆ〜動物さんとしてなんか最後のオチとか全く関係なくただただハラハラドキドキして二度目の嵐の時ボートの中であっちへこっちへとぶつかってるリチャード見て大号泣しましたよ、それにパイの膝の上でぐったりしてたシーンも…
いつかシュリのことそんな風に膝に抱くかグッタリした体を抱きかかえて泣き崩れるんだろうなと思うと、これ書いてる今まためっちゃ泣けてきた〜
とにかくめっちゃ感動とゆ〜か印象に残ったとゆ〜か、とにかく久々に「見て良かった大事にしようこの映画」でした^_^
しゅりっち
URL
2013/06/08 17:56
うちもワクチンまだです。去年の秋頃切れているんですけど、忙しさにかまけて行けずに今までそのまま〜
今回はやめてみようかな〜と。2年に1回で十分というお医者もいるみたいですよ。
はちみつトースト、久しぶりに見ました。美味しそう〜(*^_^*)
オブリビオン、面白そうですね。
今は「レミゼラブル」まだ立川でやってるので見に行きたいなって思ってますが、いけたらいいな。
↑この「ライフオブパイ」も見たかったけど、やってるところあるんですね。
映画ってくせになりそう(笑)
ノア
2013/06/08 22:31
(^_^)/おはよー

新しい記事が出る前に入れておきます
パソコン!とりあえず順調で良かったです
どうしてもおかしかったら、やっぱり初期化がベスト
色々設定してたりすると面倒ですけどね
でも一番手っ取り早いです。

それと1年も経てば、パソコンは重たくなるようです
ゴミたまりますからね
また最適化するソフトでお掃除してみてみてくださいな
でもその前にバックアップは必ずとっておいてくださいね
うちはHDDがないので・・バックアップができず
買おう〜買おうと思いつつ、3年以上も経ってしまいました(;^_^A
おかげでめちゃくちゃ重たいですO(≧▽≦)O
iomoca
2013/06/10 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オブリビオン!薔薇…ブラッドオレンジ&ガルビディーム テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる