テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑際でした・・アイアンマンの2Dも見てきました(*^^)v

<<   作成日時 : 2013/05/13 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9


昨日は晴天で・・近くの多摩川沿いの公園で新緑祭に

今回は9人の混声合唱で5回目の参加

画像

今朝、シャンプー?とか思って梳かしましたが・・

ちょいヒンヤリ気味で断念・・   

画像

テト的には「助かった」??





「夏のゆうべ」(アカペラ)「四季の歌」「ふるさと」(嵐)・・この2曲は伴奏

「この木なんの木」「君歌えよ」「アニーよりTomorrow」「Shall We Dance」

この4曲はYさんの伴奏で私はメゾを歌い・・

キャッツより「Memory」レ・ミゼより「民衆の歌」

皆さんで歌いましょうと「見上げてごらん夜の星を」は伴奏

1時より始めて1時40分には終わり・・「ふるさと」のアンコールもあり

楽しく無事?終了しました〜

画像


↓「ふるさと」の音源だけYouTubeにアップされましたので
私はピアノを弾いてますが・・いまいち音は良くないけど〜
雰囲気はわかるかな?と貼り付けました。
http://www.youtube.com/watch?v=19kdKCWo1bU





先週は7日に父のお供でトマトときゅうりの苗を買いに行ったり

画像

帰りに夢庵でランチ・・父と二人だと話題もなく〜

でも、父は嬉しいのか?けっこう話したり・・

画像





母は塩船観音に連れて行ったり・・バーミヤンにも行ったり

画像

もう見頃は過ぎてたけど〜鐘の音と新緑に清々しい気持ちになり・・
画像




酢豚とエビチリが好きな母・・「美味しい!」

画像

ご飯を一膳、残さずに食べて・・

画像



画像

餃子にオーギョーチに・・とっても嬉しそうで・・

「また美味しい物を食べて寿命が延びて・・ごめん」って

画像





アイアンマンの2Dも見に行って・・迫力は3Dには敵わないけど

声はやっぱり本物の方が自然だし〜2度目だと細かい所も見えたし

満足

今日も藁の楯・・本当は13:25からのを見るつもりだったのに

間に合わなくって〜18:00からかも??





そうそう、今日は天気も良くて気温も上がる、って事だったでしょ〜?

テトたちのシャンプーか?と思って起きたら「曇り!」

気温もイマイチひんやりだし〜来週かな〜?





テレビもドラマが面白くて「ガリレオ」「ダブルス」は2度見するし

「かすかな彼女」「遺留捜査」「雲の階段」「家族ゲーム」

「とかげ」「ラストシンデレラ」「TAKEFIVE」「お天気おねえさん」

「空飛ぶ広報室」「八重の桜」・・と!まあ見るのがいっぱいあって

すっかり!?テレビっ子ですぅ〜


画像

コタツには電源は入れてないけど布団にはべるシータ

昨日はテトも仲良く並んで寝てて・・可愛いぃ〜〜!!

画像








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜民衆の歌とメモリー歌いたいな〜〜
思いっきり歌ったら気持ち良いでしょうね
う〜〜〜ん!ママさん(じゃないけど(*≧∀≦*))コーラスにでも
入ろうかしら???

ツツジも綺麗ですね〜〜テトママさんの家の近くは
綺麗なところがいっぱいですね
羨ましいですわ
そうそう5日に鎌倉へ行ったんです。本当に半端なかったです
テトママさんのところのお祭りも行かなくて正解だったかもね
やっぱり人知れず・・なんて所はないのかもね〜〜
のんびり過ごすほうが私にはあってるかも??
あ!でもライブは人がいないとさみしいけどねO(≧▽≦)O

ところで・・別に急いでないんですけど〜SMAPの・・・
忘れてます???いや・・ほんと急いでないんですよ
でも忘れてそうだったので、ちょっとコメントしてみました(;^ω^)
iomoca
2013/05/13 21:30
あ!また忘れた〜〜〜(;^_^A

そうそうこの間のガリレオは原作をかなり変えてしまって
大クレームだったんですよ
その方が面白いってことは・・原作のせい???
いや原作のほうが面白いと思うのですが〜〜〜〜〜
でも、今回は皆さん、つまらないとおっしゃっているので
やっぱり原作のせいかしらね??
iomoca
2013/05/13 21:31
新緑祭お疲れ様でした。あっという間に終わってしまいましたね。
でもアンコールが何曲も!嬉しい限りです。
ニャンズはいつ見ても可愛いです!
わーこ
2013/05/13 22:19
テトママさんの演奏が見れると思ってたらアヒャヒャヒャヒャ(^_^;)でもちゃんと素敵なコーラス聞きました!(^^)!
美味しいものを食べたら寿命が延びる。。。お母様なんか本当素敵でそんでもってどっか可愛らしいですよね(^−^)いつもこうやってあれもこれもと親孝行されてるテトママさんが本当好き〜〜♪私は母の日になんにもしていないの…喋っただけ((+_+))
最後のこのしーちゃんのこたつ布団に「はべる」ってどんな意味なんですか(*^。^*)ごろんするとかかな?地方によってこんな色んな言い回し方ってありますよね!
それにしても最初のドアップのお二人さんがもぉ綺麗やら可愛いやらでウットリィィィヌゥヽ(^。^)ノうふっ♪久々に使いましたテトママさん調っ☆
しゅりっち
URL
2013/05/13 23:12
塩船観音又行かれたんですね。
最初の拝見してパパと行く事に決めたんですよ。
本当に綺麗で驚きました。

あの日ちょうどテレビの撮影していましたよ。

それからテトママさんのピアノ演奏聞かせていただきました。

映像写らないから壊れたのかと思いました(うふふふうふ)

ピアノを習わせてくれたご両親に感謝ですね。

だいぶ暑くなってはきましたがお家の中は意外とヒンヤリで家ではまだシャンプーは無理かも。

もう少し我慢かな?

今回も親孝行してますね。

美味しい物を美味しいと言って食べてくれるお母様素敵です。

それにしてもテトママさんはテレビっ子ですこと・・・・
レオママ
URL
2013/05/14 13:08
例の物届きました!ありがとうございます。
思いっきり急かしちゃったみたいですみません。
また背中の痛みがひどくて、少々ダウン気味です
週末ゆっくりみさせてもらいますね
本当にありがとうございました

FBだと見てもらえなさそうなので、こちらにコメントしました。
では!また〜〜(o・・o)/~
iomoca
2013/05/15 21:56
お父様もお母様もテトママさんと外食嬉しそうな様子が伝わってきます♪
テトちゃんシータンちゃんの綺麗な写真にうっとりです!
テレビ大好きですが今はあまちゃんしか見てないかも…(*´∀`)♪映画鑑賞もしてない〜(*^^*)
ガリレオは見たいです!
ヨギーニ
2013/05/18 22:06
あっ、テトママさん、見っけ!
歌が歌える人、羨ましいです。
最近は智友さんで声楽を習い始める人が後を絶たないんですよ。
知り合いの智友さんも2人始めました。
年末恒例の第九があったり、9月には「カルミナブラーナ」があって、11月にはヴァチカンの音楽祭があって〜。
皆さん、熟年女性は強しです(*^_^*)
じぇじぇじぇ〜!テレビドラマいろいろみてますね〜
「雲の階段」この間録画し忘れた!
あとは「TAKEFIVE」くらいかな。あまちゃんは毎日見てますけど。
お父様、野菜作りができるんですね。ほんと、お元気ですよね〜
この食事も完食?食べないと元気出ませんものね。
お二人ともホント、幸せ〜(*^_^*)
ノア
2013/05/19 14:59
テトママさん、いつも、親孝行ですね。お母様も、嬉しいと思います。お料理もおいしそうです(^q^)
暑くなったり、寒くなったり、気温が安定しませんね。青空をバックに、つつじが、きれいです(^_-)
テトくん、シータんさん、相変わらず、可愛いですね(^_-) 見つめられると、嬉しいです♪♪♪
私も、テレビドラマ、おもしろくて、見てばかりしています。
ごま
2013/05/20 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新緑際でした・・アイアンマンの2Dも見てきました(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる