テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休・・いかがお過ごしでしたか〜?

<<   作成日時 : 2013/05/06 19:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


世に言うゴールデンウィークも今日で終わり・・

でも今回、案内所の仕事をしてて、

初めてつくづく?世の中は連休なんだな〜って

まずは29日に感じました。

普段、日曜・祭日は出かけても混んでるから…と

基本外出しないでいましたが(出無精?)

先週の29日に仕事に行ったら一日で130人来所者

今日も162人…トイレに行ったり昼ご飯を食べる時間もなく

(でも!セブンイレブンのおにぎりが100円だったので3個も!

牛肉コロッケも豪華につけてヒマをぬって食べましたが〜



そして!3日の地元の大祭の日には275人!


もちろん、観光協会の局員の方がお手伝いでいましたが、

局員さんは記録用の写真を撮りに出る仕事もあったので

大変!

ま!私も協会のはっぴを着て朝から乗り乗りでしたがね〜


画像

↑私の町内の山車(神社のある所だから「お宮の本」)

↓夕方、駅前で4台の競り合い…並べて前で市長だの委員長の挨拶…

画像





画像

↑朝9時半に案内所の前(駅前ロータリー)は警備体勢バリバリ

シータんはお囃子の音で朝から夜までコタツの中に隠れてましたが

あ、でも去年よりは夕方のご飯の時は出てきてましたよ〜

テトは台所の窓から(道が見えます)山車が通ると唸ってました…


画像





画像


先週の記事にも書きましたがブラッド・ピッドの「ジャッキーコーガン」

見てきました・・あらかじめの情報は見ないで行ったのですが

ま、なんて言ったらいいのか?

クールな殺し屋を演じてかっこいいけど〜

彼が出てなかったら見なかったし、見ないでもよかった?みたいな?





画像


で、口直しに?4日には「藁の楯」を見てきました。

これは「孫を殺した男に10億あげる」と日本中「敵」状態で

大沢たかおさんがSPとして「犯人を守る」映画・・

是非!ご覧あれ〜私はもう一度見るつもりですぅ〜




↓映画の半券でトッピング(温泉卵)サービスのうどんを食べ…

ジャッキーコーガンの時は回転寿司…これも半券で5%引き

画像




アイアンマンの2D字幕も見たいし〜

「映画って楽しい」

ま、それにしても今期はテレビのドラマも面白いのが多く

基本、録画しておいて夜に昨日の番組をザっと見る

もう3本くらい続けて見たりガリレオは2回は見たり

すっかり「テレビっ子」

まだコタツにあたりながら脇にはテトやシータんが寝てて

幸せ〜ってつくづく思います〜感謝



画像

5月4日は長男の誕生日だったので母と一緒にお祝いランチに出かけ

ビュッフェでいいです」との長男のリクエストでイオンへ

母は「取りに行くのは億劫だから」と座ったままだったので

母の分も運んだり…写真はあまり撮らず…
画像



母もよく食べて…でも「美味しくない」とか「好きじゃぁない」とか

私が残り物?を食べなくてはいけなくって…お腹いっぱい!

母…日々わがままになっていくような気がします


画像


っで、5月1日は次男の誕生日でしたが

私も次男も仕事で来週かな?





画像


デジイチで撮った「おふたりさん」↓

え?シータんがいない?いやいや…

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

画像



画像



画像



画像



画像

↑↓この2枚はコンデジですが…テトとシータの大きさの違い!

テトはケースからはみ出てるけど〜シータはすっぽり収まって

画像


でも!でも!ちょー可愛いっすぅ〜






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
GWも終わっちゃいましたね
前半はババちゃんの送迎とレミゼ以外はずっとゴロゴロしてました
いや・・・人間ダメになりそうでした
あとちょっとで尻尾が生えそうでしたよ
だから後半はちと近場ですが、連ちゃんでお出掛けしてきましたよ
ブログのネタ作りO(≧▽≦)O
これで暫くもちそうです・・・ぷぷぷ

お祭りに行かれなくて残念です。
これからずっとお仕事ですものね〜〜〜残念
またそのうち機会があれば、案内してくださいまし

テトシタちゃん!可愛いよ〜〜〜〜
iomoca
2013/05/06 20:49
地元に大きな祭りがあるって本当に羨ましいです。
レオママの所はよそ者の集まりなので難しいですね。
お年寄りばかりが目立つそんな場所です。

お仕事お疲れ様でした。
ハッピまで着て頑張ったのね。
息子さんたちのお誕生日だったり忙しいGWだったみたいですね。
忙しい事はいいことよ。

お二人さんは随分大きさが違うのね。
シータちゃんは女の子だからかな?
レオママ
URL
2013/05/06 21:28
追記!忘れてました(;^ω^)

ガリレオは東野圭吾の原作アリキなので、内容が浅いのは
原作のせい・・ということになるかな?
ま!原作読むのとドラマでは、全然違う雰囲気ですけどね
やっぱり制作側のせいかしら?

今日の内容で「不倫」とあって、その合間に
「GREEN DAKARA」のCMやっていたんですけど
どうしても「不倫だから」に聞こえて仕方がなかったです(;^ω^)

しょうもない追記で失礼いたしました〜〜〜
iomoca
2013/05/06 21:56
こんばんわ(*^_^*)
あ〜、、、連休ももう終わるぅですね…テトママさん大変そ〜
凄い数の来場だったんですね!それだけみんなどこかしらに行ってたんだなぁと思うと今年は全くもってナーーーーーーンもなかった我が家は本当寂しいもんでしたよ(T_T)
少し遅いけど長男さんと次男さんのお誕生日おめでとうございました!(^^)!
ん〜「ます」と「ました」のどっちにしようと今結構迷って手が止まっていた私がいた〜(^_^;)
ブラピのイマイチ映画、ちゃんと書いて下さってありがとうございました!!
やっぱ「あれはナイわ〜」と先に聞いてたとしてもここでちゃんと読んでみたかったりするんですよね読者としてはニェヘヘヘヘヘ 「藁の楯」は良かったんですね。私もちょっと見たいです!今はとにかくニノ見たさと、あ、内容もだけどプラチナデータがレンタルされるの待ってまつ(*^_^*)
んぎゅぅぅって振り向いてちゃんと顔見せてくれたテト君あになと〜♪
しゅりっち
URL
2013/05/06 22:47
テトママ様の毎日はお忙しいでしょうけど活気があってとっても楽しそうですね♪
ブラピの映画は・・・でしたか、大沢さんの映画は良かったのですね。

テトくんのアップ可愛い〜
シータんちゃんとテト君の愛らしさに萌え萌えキュンです
kitten
URL
2013/05/07 07:45
息子さんたちの御誕生日おめでとうございます!!
5月産まれは賢い方が多いそうですね♪
ニャンズの写真も美しい!!
キラキラお目目ふさふさとした毛並みの良さが伝わって来ます〜(*^^*)
我が家の母もごちそうしてあげているのに不味い不味い…とか言います(*´∀`)♪
映画鑑賞ゴールデンウィーク中に全く行けませんでした!残念〜(*^^*)
ヨギーニ
2013/05/07 16:20
こんにちはー
ご無沙汰してます(*^^*)
あいからわずお元気そうで良かったです
映画も色々見てるのね〜♪
ブラピみたいなって思っててたけど今一って感じかな??
ブラピってダイスターの割には案外マイナーな映画も良くあるよね
テトちゃんとシータん二人並んでホント可愛いねー
ちゃんとお行儀よく並んでるところが何とも可愛い!
そうだね炬燵に入ってドラマみながらニャンズが横に居る幸せ有り難く思わなきゃね
テトママさんのように幸せ全快で頑張ろう〜♪
mi-mama
2013/05/07 21:37
テトママさん、お久し振りです。今日は、暑いですね。30℃になっています。
長男さん、次男さん、お誕生日、おめでとうございます(^_^)v 家族との団らん、楽しいでしょうね(^_-) 今回も、おいしいお料理がいっぱい、見ているだけで、楽しいです♪♪♪
相変わらず、テトくん、シータんさん、可愛いです(^_-) 特に、あごのせシータんさん、気に入りました(^_-) 可愛過ぎて、なでなでしたいです。
ごま
2013/05/13 15:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休・・いかがお過ごしでしたか〜? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる