テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルピデュウム(薔薇)…マ・メゾン(私の家)

<<   作成日時 : 2013/04/22 18:00   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7


この2,3日、寒いですねぇ〜?

朝晩、まだまだ石油ストーブつけてちゃってます…

クシャミ鼻水に頭痛もあったり…寒いので昼寝もできず

コーラスの伴奏(今夜も)と案内所(今週は水・土だけ)のバイトは

張り切って(?)行きますがね〜

テトたちのシャンプーが「寒い」と言う事もあり

なかなか〜できません〜〜


先週はアレンジのお稽古と七宝のお稽古

画像

薔薇(ガルピデュウムとビラットオレンジとゴールドラッシュ)に

トルコ桔梗(セレブバイオレットにシーブリーズ)

ヒペリカムも手まり草もゴットセフィアナもアルストロメリアも

ブプレリュウムも…てんこ盛り!?↓玄関に飾ったら照明で黄色く写るけど

「ただいま」って声をかけたくなるアレンジです

画像



画像

余った花とトルコ桔梗のグリーンを買って花瓶にさして

案内所の仕事に持ち込みました

七宝も1〜3月を休んだので久しぶりに顔見せしておしゃべり中心で

画像


前年度のコーラスの役員さんに差し上げようと思って作りました





友達の息子さんの誕生日にマ・メゾンに行きました。

リンクは本店の西湖にあるホテルですが…

レストランも古びた造りの店でもサービスもホテルなみで

ランダムに注文したのに手際良く冷えたワインに
画像




画像

↑大盛りのサラダ(二人前)にエスカルゴ↓(一人分)
画像




画像

↑特大エビフライ(↑一人前だったので2皿とりました)
↓カプリチョーザ・ピザに…けっこう大きい…
画像





画像

↑パエリアにヨーグルトアイス↓
画像



画像


デザートはイチゴパフェが残り一個だったので

「息子さんが誕生日」と話したらサービスでしたぁ〜





例の爪とぎ!テトがご愛用!!

シータんは丸型しか使ってません…  
画像



画像



画像


シータんへの誕生日プレゼントのつもりだったんですがね〜

ま!今日もコタツで録画を見てたらテトもシータんも

私の横のコタツ布団で寝てまして…可愛いったら!!


画像

ね??!!

画像



画像




そうそう、ドラマ!けっこう面白いのがたくさんあって

録画してあったのを見るだけでも大変

「ガリレオ」も「かすかな彼女」も「遺留捜査」も「雲の階段」も「家族ゲーム」も

「トカゲ」も「ダブルス」も「ラストシンデレラ」も「八重の桜」も「空飛ぶ広報室」も



お気に入りのイケメンがたくさん出演してて嬉しい!?

ダブルスでは伊藤英明さんと坂口憲二さんのサービスシーンも

ってな事で…すっかりテレビっ子




今日のおまけは!昨夜の味噌汁

画像


小栗旬君が「豚バラとキャベツの味噌汁」を

おいしそうに食べてるCMを見て食べたくなっちゃって

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ













ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜(^−^) 我が家は偶然夕べ野菜タップリスープだったけど、、、寒いっ!!だからかな熱〜いスープがいいなんてリクエストあったけど、味噌汁にキャベツって実家では普通に出て来てました♪私は結構好きなんですよねこの組み合わせ!勿論昨日のスープにもしこたまキャベツ入れたけど、、ってあ〜〜スープの話ばっかですみませぇん(^_^;)テトシーちゃんの爪研ぎで並んだショット可愛いですね〜(*^_^*)ばりょばりょせんでもいいからこやって使ってくれるだけでも買って良かったですよね♪ 七宝綺麗〜☆それにお友達さんの息子さんもお誕生日おめでとうでしたねっ!(^^)!
しゅりっち
URL
2013/04/22 19:07
ほんと寒いですね〜〜〜
ようやく今日は暖かくなってきましたけど
夜はちょっと寒かったです。
でも明日くらいから結構暖かくなるみたいですけどね
風邪!ひかないようにしてくださいね

アレンジすごい綺麗〜〜〜
こういうはっきりとした色合いが好きかも( ´艸`)
次もステキなお花見せてくださいね
楽しみにしてま〜〜〜〜〜す!

美味しそうなお料理だこと
パエリア食べたいな〜〜〜最近食べてない
美味しいパエリア食べたいですね
夕飯食べたんですけど・・・お腹すいてきちゃいました

ガリレオは見たけど〜他のは見てないです
雲の階段はエンディングがダーリンの曲なので
ちょこっとだけ見ちゃいましたけど・・・次はないかな?
唐沢くんのは見てないんですか?なかなか面白いって
友人に言われました〜〜今度は見てみてくださいね
iomoca
2013/04/22 20:20
豚バラとキャベツのお味噌汁、
私も作りました〜
影響されやすい人です・・・
flanmama
URL
2013/04/24 16:54
綺麗なものと可愛いものと美味しいもの、いつものテトママさんの内容ですね〜(*^_^*)
薔薇ってやっぱり素敵。
トルコキキョウも最近はいろんな色が出ていて、フリフリが素敵ですよね。
新しい爪とぎ、テト君くつろいでる〜。
4つ並んでいるとどれが好みかわかりますね。
丸型にくるんと入ってるシータんさんのお顔、すっごく可愛いです〜
キャベツって味噌汁にはあんまり入れなかったけど、最近はよく入れます。そしてキャベツだけ取り出してブレンダーにかけて汁にもどすの。片栗粉でとろみをつけて母の介護食味噌汁になります(^^)v
大根もカブも白菜もみんなこうしてます。めんどくさ〜い!
カブの味噌汁が甘くておいしい(*^_^*)
ドラマ、私も録画して見ましたけど、どうしても見たいと思ったのはあんまりないかな〜「あまちゃん」くらい(笑)
ノア
2013/04/24 22:26
ま〜豪華なアレンジと七宝焼きと美味しそうなご馳走ですね〜
いつもの事でしたね。(ふふふふ)

お二人さんは各自お気に入りの爪とぎがあるんですね。
優雅に横たわるその姿ゴージャスですよ。
家の子汚い(ゴメンねレオ)ことは違うわ〜(トホホホホ)
家ももう少し暖かくなったら綺麗な子に変身させようと思ってはいるんですが・・・・
レオママ
URL
2013/04/24 22:52
まだまだ寒いですね〜(*^^*)
猫タンポ大活躍です(*´∀`)♪
お友達の息子さんのお誕生会お呼ばれうれしいですね…お料理もナイス♪です(*´∀`)♪
小栗旬が食べていると何でも美味しそうですね〜
フラワーアレンジメント素晴らしい!!
爪研ぎで寛ぐニャンズ良い感じですね〜(*^^*)
ヨギーニ
2013/04/26 16:12
テトママさん、お久し振りです。コメント、書けなくて、ごめんなさいm(__)m
花が華やかで、いいですね(^_-) とっても、きれいです(^_-) 七宝焼も素敵!プレゼントされた方は、嬉しいでしょうね♪♪♪
テトくん、シータんさん、、まったりして、可愛いです(^_-) シータんさんへのプレゼントを、テトくんが使ってくれて、ナイスです。
ワーイ、今日も、いろんなお料理がいっぱい、サラダに、パエリア、特に、いいな、いいな(^_^)
あのCM、作ってみたくなりますね。見ているだけで、作っていません。
そうそう、ドラマ、いいのが、いっぱい、ありますね。「トカゲ」、「ダブルス」と同じ時間なのが、残念です。「空飛ぶ広報室」が、特に、気に入っています(^_-)
ごま
2013/04/29 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガルピデュウム(薔薇)…マ・メゾン(私の家) テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる