テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お蔭様で…シータが5歳になりました(*^-゚)vィェィ♪

<<   作成日時 : 2013/04/15 21:30   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


先週の10日にルシータ・トゥエル・ウル・ラピュタ(通称シータん)さん

5歳になりました。体重3.5キロ、病気ひとつせず元気です。

画像


いやはや…ここで5連休、と言う事でノンビリしてました…

記事のアップが「ガリレオ」始まってしまったけど〜




ちなみに4月10日は父の誕生日でもあるわけで92歳になりました。

父も血圧の薬は飲んでますが、自分で自分用はできて…

まだまだ元気!あと4年は生きるそうです

10日は私が仕事だったので父の誕生日は8日に「とんでん」で

私と妹と姪っ子で(支払も小遣いも父が用意してて…感謝です)

父、一人前を残さず食べ、食後にはアイスクリームまで食べ

だから!?元気なんでしょうね〜

画像


シータんの誕生会は夜に「鰹節&鳥削りビュッフェ」をしましたよ〜

画像


画像


鰹節が5回・とりけずりが3回・お代わりしまして〜

テトも(6、5キロです!)満足だったみたいです

いつもはテトは台所のカウンタートップで食べてますが

今回はシータと一緒だったらメインがテト!?みたいな光景で

ま、いつものことですがね〜「横取り作戦」の動画をちょこっと見てくださいな〜




画像

↑上左がシータんの席!?右がテト…
下左が私(スカイツリーで買ったクッキー)右はペコの席です 

画像


画像


画像


画像





バイト先の案内所のPCが中古だけどXPになりました!
画像


以前のチョー古いパソコンではmixiの「ふにゃもらけ」しかできなかったのが

アメーバピグは(スローモーションだけど)入れて

facebookはメインページ(?)だけ見られて

でも、mixiはできない…状態…

ま!ピグができれば一番いいかも??


画像


先週は映画「クラウド・アトラス」も見てきました。

3時間の大作でトムハンクスがほぼ主演(?)

6つの時代での同じ彗星のアザを持つ人が主役なのですが、

情報を読んで見たけど〜また調べて読んでふむふむ〜〜

もう一回見たいような…(でももう終了してしまった

一回では見落とした部分がいっぱいあってなかなか〜〜






画像

そして、13日には例の「お暇人会」でのNさんとTさんの誕生会を

フォレストインの「花林」でしました〜

画像

中華で一人5000円のコース

予約の時に「塩を控えてください」って言ったので

素材の味を楽しめて賑やかに楽しく美味しくいただいてきました

画像

↑ワインで乾杯(4人中2人が飲める人)
↓前菜(バンバンジーの鳥のささみの美味しかったこと!)
画像



画像

↑ふかひれ&蟹のスープ↓揚げ物3種
画像



画像

↑海老をタレ(醤油&唐辛子オイル?)で食べて
↓豚肉と野菜の炒め
画像



画像

↑海老マヨ↓レタス炒飯
画像



画像

↑デザートは苺のココナツミルク

でも〜まだまだ!?食べれる!と言うことで
帰途、デニーズでマンゴーのデッカイ!パフェを
画像

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


画像

シータんへのプレゼント!↑の爪とぎがお気に入りなので

↓前から気になっていた爪とぎを買ってきました

画像

でも!今だにシータんは使用せず…

画像

テトが爪を研いでますぅ〜






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(*^o^*)オ(*^O^*)ハーですにゃ
昨日記事を見ていたんだけど・・・背中と腕の痛みで
読み逃げしちゃいました。
今朝もまだ痛いですけど〜ちこっと書いていきますね

シータんさん!ぱーちーがあって良かったね
最後テトくんに食べられちゃったけど・・
怒らないシータんさん!偉いな〜〜〜
ペロの写真!めちゃ可愛いです(*^▽^*)
ちゃんとママ用のお菓子まであるのね( ´艸`)
ペコちゃんもお祝いにかけつけてたかしら???
これからもテトくんと仲よく、いつまでも元気でいてくださいね
いつか抱っこしちゃうからねO(≧▽≦)O

あ〜〜〜お料理も美味しそうだけど、パフェに目が釘付け(;^_^A
デニーズへ行こうかしら??
てなことで・・・また痛くなってきたので、ここらへんでお許しを〜〜
iomoca
2013/04/16 04:58
シータんちゃん5歳のお誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
元気で美しく可愛らしく、理想的に育ってますよね〜♪
家の姫みたいにおデブじゃないし( ̄▽ ̄;)

お父様も健やかにお誕生日を迎えられてお祝い申し上げます(*^_^*)
最近テレビで長寿遺伝子があるとか無いとか聞きますが
テトママさんのご家族は間違いなくあるのでしょうね。
でも元気の秘訣はやっぱり美味しいものを食べることでしょうか〜♪

バイト先のパソコン少しグレードアップ?(≧▽≦)
家のブログもバイト先でも覗いてくださってると、以前お聞きして嬉しかったです〜〜( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ”
私もタイムリーに書き込みは出来ていませんが、毎日ポチ巡りでお邪魔してテトくんシータんちゃんの可愛い姿に癒していただいています(。v_v。)ポッ
ではではまたぐっ ”o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ ばぁい


kitten
URL
2013/04/16 05:56
改めましてしぃちゃんお誕生日おっめでとーーー(^○^)それからお父様も!!凄い長寿です素晴らしい☆うちの親もそれくらい長生きしてくれたらいいなぁ…テトママさんみたいに側に居てなんでもしてあげられへんからそれが辛い…でもテトママさんの親孝行ブリをここで拝見しては癒されてます!(^^)!
今日も美味しそうな料理がズラズラリン☆でも私が一番食べたいなと思ったのはでっけぇマンゴーピャフェでしたよん(*^^)v
この爪とぎ凄い形!めっちゃオシャレ!!皆さん本当にどこで見つけんだろってなのをどんどんブログに紹介してかはるから見てるだけで楽しい♪ しぃちゃん頑張って使おぉね〜(*^。^*)ちなみにうちのは全くの無視、、、チクチョォ…
横取りテト君、何度もチラ見してるけど我慢出来ず、、、いっちゃいましたね(^^ゞ小さくどいちゃうしぃちゃんがなんか愛おしかったです(#^.^#)
しゅりっち
URL
2013/04/16 07:37
シータちゃんお誕生日おめでとう。
素敵なパーチーでしたが最後テト君に横取りされちゃいましたね。
可哀想に・・・
でもおいちかったよ!って舌をペロンが可愛かったね。

お父様もお元気で居るようで幸せですね。
美味しい物を食べられてこその長生きの意味ですよね。
素晴らしいです。

それにしてもレオママは最後のパフェは無理ですわ〜
凄い胃もたれが激しくて最後のデザートに泣きます。
レオママ
URL
2013/04/17 15:12
シータんさん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
カメラ目線で見事なモデルぶり、まさに誕生日にふさわしい一枚目ですね。
テトちゃんまでしっかりいい姿勢しちゃって、可愛い〜♪
テトちゃん、シータんさんの器の中が気になってしようがないみたいですね。手でたぐり寄せて食べちゃうんだ〜(*^_^*)
わぁ、この爪とぎ気になってました。
うちももうすぐお誕生日なのでこれにしようか迷ってます。でも、丸いのがだいぶへたれてきたし〜

お父様も92歳のお誕生日、まことにおめでとうございます。
あと4年?4年に何か意味があるのでしょうか(笑)
4年と言わず、5年も6年も頑張っていただきたいです(*^_^*)
ノア
2013/04/20 00:25
シータんちゃん〜お父様お誕生日おめでとうございます♪
健康が何よりですね
爪研ぎ〜シータんちゃんはお気に召しませんでしたか?
テトちゃんが使ってくれて良かったです(*´∀`)♪
5000円のお料理流石に美味しそうです!
予約時に塩分控えめ〜ってナイスアイデアですね…いつか真似します♪
テトママさんに教えていただいた鳥削り〜我が家の大ヒットおやつですが未だにつなこ姫鳥削りしか食べませんの!
ヨギーニ
2013/04/20 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お蔭様で…シータが5歳になりました(*^-゚)vィェィ♪  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる