テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は桜です〜(*^-゚)vィェィ♪

<<   作成日時 : 2013/03/25 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7


先週までは梅が見頃でしたが〜もう!近所の枝垂れ桜が

90%は咲いた感じで〜満開??今日か?明日か?

でも〜天気がイマイチなので〜晴れないかしら〜

今朝も撮ってきますが〜この写真は23日の日の桜です。


画像


青空でないと写真も映えないので〜明日も撮るつもりですが、

画像


↓こちらは同じお寺の手前(木は古い)の枝垂れ桜
画像


ピンクが濃くて花びらが大きくて見栄えがします




先週の日曜日に発熱して結局、月曜日には38,5分まで出て

月、火曜日はおとなしく寝て過ごしました〜

医者にも行ってインフルエンザの検査もして

喉が赤いので風邪、と抗生剤と咳止めをもらって

火曜日のコーラスだけは少々出かけて…

あとはおとなしく寝て(それが!もう6時間とか昼寝?しちゃって〜)

水曜日は最後の見頃でしょ!今でしょ!と

ダルダルだったけど〜梅の公園まで出かけて

写真を撮ってきました〜祭日だったのに人出はボチボチで

撮るだけで出店とかはのぞくだけで帰ってきちゃいまして〜   
画像

↑梅の公園の手前の丘から撮った一枚

↓去年に比べて298本切ったせいか?ちょいハゲっぽい?

でも〜全体で1266本あるんですがね〜

画像


最盛期で1700本以上あったから〜

(プラムポックスウィルスの病気で切ったんです)



木曜日からはバイトに復活しましたが、

さすがに少々?ダルくてゆったりと出かけ

普段の歩くスピードは「競歩の選手でしたか?」

と言われるくらい速いのですが…

そんなこんなで今週は美味しい物も食べず

ランチを隣りのデニーズでちょこっと豪華に??食べただけ   


画像

やはり、さすが?デニーズ!市役所の7階より美味しい

画像


元気になるためにあまおうを買って食べたりしましたが、

風邪薬のせいか?胃が苦い感じでして…



でもまあ今日(25日)市役所のバイトが最後で

今週は金曜日までフリー!!

「相棒」の映画も見に行きたいし

「ジャックと豆の木」も見に行きたいし〜



母にお礼(私が留守の時はテトに鰹節をあげに来てた)

美味しいお寿司屋さんに連れて行かなくっちゃ!


画像


テトもシータんも相変わらず元気で可愛い(ハイ!親ばか)

少々お手入れが手抜きなのでシータんの毛玉が

ほぐしたりカットしたり(おなかの毛はカットする?)

画像


では!バイト!行ってきまぁす!    








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
(*^o^*)オ(*^O^*)ハーですにゃ
やっぱり梅綺麗ですね〜〜来年は絶対行こうっと
花粉対策もしっかりして、梅開花付近は仕事も行かないぞ(*≧∀≦*)

今日はお天気イマイチですね
そうそう青空じゃないと綺麗じゃないですよね
明日晴れないかしらね?鎌倉へ行きたいんだけど・・
どうかな??
ソメイヨシノが好きだったのですが、写真撮っていて
あまりにも映えないので、しだれ桜の方が好きになったかも?
ようは写真が綺麗か?綺麗じゃないか?で決めてる私(笑)
本当は何でも良いのよね

今日でお仕事終わりですね
お疲れ様でした!これからはのんびりいつものように
美味しいもの食べて、映画観て、テトシタちゃんと遊んで
過ごしてくださいね
お祭り行くから〜〜〜o(^▽^)o その時はよろしくです
(>人<;)

風邪!ちゃんと治してくださいね〜〜
iomoca
2013/03/25 08:50
少々元気になられたみたいで本当になによりです(^−^) うちにも毎日遊びに来られる方がインフルエンザになられたので3月って本当逆に油断しちゃう危ない月間!!ってつくづく思いました…テトママさんガッツリシフトでしたものね、そこにコーラスだのお母様とのデートだのと本当にスーパーウーマン、、、少し体にきちゃったのかなぁ…早く完治願うです。。。
今朝も何人かの人に書いたけど、夕べ「ほこたて」で桜の名所対決やってたの見てないですよね?めっちゃ綺麗でした☆おっとっとでもテトママさんの写真の方がもっと綺麗でっすヲーーーホホホホホ自画自賛っ(^−^) お仕事復帰されて少しは元気になられた日記だったからちょっとテンション上げ目なコメントごめんなさいです(^_^;)
しゅりっち
URL
2013/03/25 17:34
なんて素敵なしだれ桜でしょうか。
見とれてしまいます。それに梅の公園も綺麗ね〜
水戸の偕楽園の風景にも似てます。
季節的にはいいですが今日は寒くて肩凝りました。
テトママさん体調はいかがですか?
良くなりましたか?
お大事になさってくださいね。
美味しい物食べれば大丈夫かな?
レオママ
URL
2013/03/27 21:48
きれい〜!!!
日本の春は桜!ですね
こちらはまだ満開までにもう1,2日かな
待つのも楽しみの一つです。
flanmama
URL
2013/03/29 10:36
わぁ、綺麗!
今年もこの桜を眺めることができました。
このしだれ桜はピンクがかっているから曇り空の下でも綺麗ですよ〜
梅も綺麗ですねぇ。
幻想的、墨絵の趣がしますね。
吉川英治記念館の梅がやっぱり病気になって相当数切られたと新聞で読みました。やっぱり同じウイルスなのでしょうね。
これ以上少なくならないといいけど。

あまおう、美味しそう〜大好き!
早く美味しく食べられるようになりますように。
ノア
2013/03/30 10:51
梅も桜も見るとやさしい気持ちになりますね〜薄いピンク大好きです
競歩の選手並みに速く歩ける〜羨ましいです!歩くの早い人は頭の回転も早いらしいです!
わたくし老人にも抜かされる程速く歩けませんの!!
お体お大事になさってください
ヨギーニ
2013/03/30 20:10
風邪よくなりましたか?
美味しいものを一杯食べてすっかりお元気なってらっしゃるかな〜ヽ(〃▽〃 )ノ

大きな枝垂桜綺麗ですね♪
大きな枝垂桜京都の先年桜しか見たこと無いですが
でも2代目さんだったかな?
とにかく桜は本当に魅力的な花ですよねヽ(〃▽〃 )ノ

同じくいつ見ても可愛いテト君とシータんちゃんも大好きです
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥
kitten
URL
2013/03/30 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今度は桜です〜(*^-゚)vィェィ♪  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる