テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ”オズ・はじまりの戦い”&シュトゥーベン・オータマ&アレンジ

<<   作成日時 : 2013/03/18 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

梅も今が一番の見頃となりまして

でも今日の強い風で早咲きの花は散ってしまうかも〜 
 
画像

今朝の撮りたてシータんですぅ〜

ゴロゴロ言って嬉しそうです…まだちょい寒いので

電気ヒーターをつけてます(7階なので風の音がスゴイ


画像


バイトもあと5連チャン頑張れば案内所だけなので

週2〜3日のサイクルになるから〜

今日も頑張ろうと思ったら昨夜発熱

喉が痛くて鼻水も(もうダラダラ)クシャミもあって…

花粉だか?風邪だか?一応、風邪薬と鎮痛・解熱を飲みました

っで!今日のバイトはお休みしちゃって〜

薬を飲んだので眠くなるでしょうから…一日パジャマで休養します



でもでもでも…先週はオズを3Dで見てきました

画像


オズ!始めは白黒でワイドではなく「ん?」って

オズの国にオズがついたらカラーでワイドで

3Dなのでカラフルで童話の国のようなオズの世界

話し的には「オズの魔法使い」が誕生した

エピソード0的な?ドキドキハラハラはあまりないけど

充分楽しめた映画でした〜

もちろん!?映画の前にはビュッフェでお腹も一杯にして

画像

↑まずはサラダ系から〜↓炭水化物

画像



画像

↑お寿司とローストビーフに↓パエリアにカレー

画像



画像

↑白玉アイスに↓パイナップルとゼリーでシメ

画像


このビュッフェ、最近は飲み物が別料金になって

映画の前にはあまり飲めないから〜水だけで充分

ニョッキとパエリアが一番おいしかったかな







画像


14日の夕飯は友人と友人の息子とお母様と

大多摩ハムのレストラン「シュトゥーベン・オータマ」に

予約して7時半に行ったら満席

例のドイツ鍋はもちろん!?
画像


画像


トマトとカマンベールのピザも最高

あ!ハーフ&ハーフも美味しくって一気に

画像




画像

↑サラダもソーセージも4人で一気に

画像



画像

ウィナーシュニッツェル↑も↓8種のドイツパンも

画像


画像

シメは抹茶プリン(これだけは一人一個!)

さて!ここで!一人いくら食べたか?

友人は3100円、息子ちゃんは2600円、私は2800円の予想

↑以外に生中とグラスワインとご飯が1つ


じゃじゃじゃじゃじゃああ〜〜ん!なんと2808円で私はゴチ

なんて…最初からゴチのつもりでしたが〜

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ







アレンジのお稽古も今回も花瓶でして

画像


トルコ桔梗(エグゼラベンダー)にバラ(パシィフィコブルー)の

美しいこと…ヒペリカム・手まり草・フリージア・ブプレリゥム・

デルフィニウム・リゥココリネも入って豪華
画像

↑先生の作品「さすっがっす!」↓Aさんの作品

画像




居間に飾って…春ですよぉ〜
画像






案内所では
画像

駅前の梅も満開…昨日はちんどん屋さんも通ったり
画像



画像

自転車に乗りの3人の愉快な仲間と楽しく対応したり

案内所も楽しいことも多々ありまして〜

画像




そうそう!ドラマ!

「シェアハウス」も終わったし「信長のシェフ」も終わり

夜行観覧車がどうなるか?最高の離婚がどうなるか?

気になるとこですが〜


画像

今日のおまけは!?ピグのジャマをするテト坊に

↓「ペコちゃんの水がないけど」みたいなシータんさん

画像


画像

実家のミーちゃんも洗濯機の上がお気に入りで

私の足音でもスっとんできたり〜可愛いですよ

みんニャが幸せでありますように






 


ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら(@゜Д゜@;大丈夫ですか??
花粉症がひどくなったのかしら?テトママさんも昨日は
お手伝いに借り出されたんですか?
いや・・・案内所にいないとダメか??

ちゃんと大人しくしてましたか??夜になって映画とか
観に行ったりしてません?
明日もお休みですよね?ちゃんと治して〜5連ちゃん
頑張ってくださいね!

結局・・青梅の梅は観に行けなかったな・・残念
でも梅郷の杉花粉の写真見ちゃったら〜行くの躊躇しちゃいましたよ
すごいですね〜〜〜〜何とかならないのかしら??
あれでは具合悪くなっちゃいますよ
観光協会の人に言っておいてくださ〜〜い!何とかしろって(*≧∀≦*)

オズの魔法使いって・・古い映画も(;^ω^)
最初と最後は白黒でしたよね?確か・・エメラルドの国?で
カラーになったような??違ったかな?
これちょっとみたいな〜
オズは好きなお話なので!

で、また美味しそうなものを「ゴチ」してもらっちゃって
良いな〜〜〜〜(@ ̄ρ ̄@)
今度私にもゴチしてください・・って〜冗談です
梅見れなかったから、お祭りにでもいくとするかな?

ほんでは〜〜ちゃんと治してくださいね
お大事に〜〜!
iomoca
2013/03/18 21:42
風邪だか花粉症だか疲れだかの発熱は収まりましたか?
辛いですね。
お仕事頑張りすぎじゃありませんか?

でも映画も美味しい食事も可愛いシータンも変わりなくて。
毎回素敵な1週間を過してますね。
テレビっ子ですか?
レオママは連続ドラマは韓国のを一本観てるだけで見る暇がなくて。
PCに時間かかりすぎて・・・少しのんびりしちゃおうかな?
でも気になって毎日開けちゃうんですよね。
レオママ
URL
2013/03/19 00:00
来るのがちょっと遅くなっちゃいましたごめんなさいです!月曜が更新日ですものね、面目ないですショボボ
でもなんかあまりにも美味しそうなのがズラズラ並ぶから今本当にのんびり眺めちゃいました(^−^)最後の最後にゴチバトルだもんな〜テトママさんのこ〜ゆ〜ノリが好きぃ☆
桜なんですが滋賀ってまだ全然ですよ、どなってんだろ…関東が先に咲いちゃうなんてね…なんか今外は超強風ですシュリさんがんのーーってなってます。
今回のアレンジも素敵ですね〜♪ 色合いがなんかめちゃ大人!最近やたらと紫が自分の中に入って来てね(^_^;) 年配カラーと取るかお洒落センスカラーと取るか、、、私はガッツリ後者のつもりでチョイスしています(^_^)v
しゅりっち
URL
2013/03/20 23:02
ご無沙汰ですぅ〜
風邪だか?花粉症だか?の発熱
大丈夫ですか?
気をつけて下さいね〜
美味しいもん食べて・・・・・・・・・
って、テトママさん言われなくても
いつも美味しい物食べてますもんね〜
バイトも頑張ってますね〜
私もそれなりに頑張ってます〜(*^▽^)v
もっち♪
2013/03/21 18:45
梅が一番の見ごろですか〜
こちらは桜が8分咲き状態です。来週の土曜日に桜祭りなんですけど、桜吹雪になっちゃいそうです(*^_^*)
そうそう昨日、母の車いすが来たので、看護師さんと一緒にお花見してきました(*^_^*)
一応ここまで回復するのが目標だったので、嬉しいです。
撮りたてシータんさん、かわいい〜(*^_^*)
アマアマしてますね。
ノア
2013/03/24 00:07
テトママさん、風邪?花粉症?、ましになりましたか?大丈夫ですか?
シータんさんのまったりしているのが、可愛いです(^_-) テトくん、今回も、ピグを止めて、可愛いです(^_-)
映画、メルヘンみたいで、楽しそうですね♪♪♪
ドイツ鍋も、はじめて、聞きました。どれも、おいしいと思います。イヤー、いいな、いいな。
案内所、楽しい方たちがいて、いいですね(^_-)
花、とっても、きれい、華やかです(^_-)
ミーちゃんも、可愛いですね(^_-) テトママさんの実家で、大事にされて、幸せですね。ごまちゃんに似た子も、元気ですか?
ドラマ、終わってしまって、寂しいです(;_;)
ごま
2013/03/25 08:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”オズ・はじまりの戦い”&シュトゥーベン・オータマ&アレンジ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる