テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人の日ですね〜

<<   作成日時 : 2013/01/14 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7


今日は朝から雪・・着物を着る新成人の方は大変でしょうに・・  

画像

南側のベランダからの眺め    


画像

シータんもタワーから眺めてる?

画像

逆光で暗いのでGF3で撮り始めたらシータん、

ゴロゴロいって甘えだして
画像


お手手とあんよが!!チョー可愛いぃ〜
画像




テトはケースで平和そのもの・・
画像

テト、私がコタツに入るとやって来てコタツ布団の脇に寝る

モフモフ触り放題ですぅ〜





私の次男坊・・先週インフルエンザにかかってしまい

ワクチンしてマスクしてたのに〜

39度の熱から38度の熱が3日間続きましたよ〜

タミフルではなく、吸入の薬をすぐに服用したのに

熱が下がらなくて・・色々差し入れも大変

私に移ったら・・父や母の事も考えるとヤバイでしょ〜

画像


インフルエンザには手洗いとマスクとうがいと

加湿もいいので家にいる時はストーブの上でヤカンに

焼き芋作りも兼ねて・・・石油ストーブが大活躍
画像


加湿つきの空気清浄機も24時間稼働中
画像

シータんさんの立派な尻尾!最高っすぅ〜


そうそう、栄養もとらないと!って?事で

木曽路に行きまして〜
画像


満席だったので個室に通されて〜
画像




画像

↑先付↓前菜

画像


画像

↑お造り↓茶碗蒸し
画像



画像

っで!しゃぶしゃぶ…今回のコースは一人一人に肉と野菜
画像



画像

肉は3枚だったけどご飯に天ぷらもついてて
お腹一杯・・・栄養一杯・・・これで元気百倍
画像








バイト・・水・金・土曜日だったのですが

水・金は来所者が20人ほどでして・・正直ヒマ

母も毎回来ては様子見てくれて〜

パソコンがつながってなくてiomocaちゃんに相談して

パスワードを解く・・まではできたけど〜

後はダイヤルアップ?でおかしい?変!

DVDデッキもつなげてみたけど〜接続が前面は壊れてたり

「ジョーブラックによろしく」って音楽もいいから流したかったのに〜

画像





っで!

土曜日は年に一度の「だるま市」と土曜日と晴れが重なり?

89人も!来ましたし・・電話もほどほどあって

もうもうもう流石の私もてんてこ舞い

5時に仕事が終わってから帰る途中で撮りました。

もっと、人もいて露店も並んでて賑わってました

画像








次の日の日曜日(昨日)は友達の家でホームコンサート

若いお二人の演奏を先輩たちが聴いてアドバイスする、

ピアノはベーゼンドルファーのヨハンシュトラウスタイプ

モーツァルトにショパンにベートーベン・・   

画像

↑小瀬令子さん↓品田宇彦さん

画像


友達の手作りの料理を食べながら「演奏の批評」

充実して楽しい一日でしたよ〜

画像


仕事が休みの日にスマホにするか?

私のパソコンを仕事場に持って行けるようにするか?

イオンにあるソフトバンクに相談に行って

母とデート

どちらにせよ今より月5000円はかかる…

と言う事で現状維持かな〜?

画像

今回はパスタとピザの食べ放題ランチ980円

母は初めての店だったので嬉しそうにサラダを食べてました

うううん〜〜〜パスタがメインなのに…

画像



画像






画像

Hanaちゃんの卓上カレンダーが届きましたが・・
今はブログも閉鎖?メールもアドレスがわからなくて

毎年パソコンの横に飾ってあるのですが〜
今年も!もう一つと並べて…?パソコン回りがチンチラ三昧

Hanaちゃんはテトと誕生日が近い…
最初は2006年11月26日に近いチンチラ探しで
Hanaちゃんの姉妹を検討してたのです〜

画像


だから?テトも親近感あるのかも??
画像









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
横浜でもすごい雪が積もってますぅ
明日出勤じゃなくて良かった〜〜(*^▽^*)
でも病院には行かないといけないんだけど・・・ぶちぶち

バイト先のテレビとかパソコンとか・・DVDとか?
いっその事!全部新しくしてもらいましょう〜〜
今時そんな古いものを使ってるなんて有り得ないっす!!
放置しすぎですってヽ(`Д´)ノ
断固戦うべし!!!んだ!んだ!

あ〜〜美味しそうなお料理が〜〜
やっぱりテトママさんのブログはグルメじゃないとね
私も栄養つけなければ!!
風邪!早く治さないとね〜〜〜

最後のテトくん!可愛い〜〜
でも私は焼き芋に釘付け(*≧∀≦*)
食べたいな・・・・
iomoca
2013/01/14 18:33
つねさんだっ!!!!!元気にされてるんですね良かったー!
hanaちゃんも元気なんだ…なんか今めっちゃ嬉しいです!どうされてるのかなぁって私も数年前に頂いたこれと同じカレンダーを年末大掃除の時にちょっと握って眺めてたんですよね…あ〜テトママさんこの写真本当ホッとしましたありがとうございました(*^_^*) テトママさんのカメラの先生ですものねっ(*^^)v
あ、hanaちゃんとつねさんのことばっか書いてたら長くなってしまいま、、、なんですってぇジョォなブラックも受け付けないですってぇぇぇそりゃなんとかせんといかんですよぉ!!ちゃんと全部読んでボタンも押してってやってるのに今日のはコメがhanaちゃんに偏ってしまってごめんなさいね(^_^;)
しゅりっち
URL
2013/01/14 18:42
ほんと、よく降りましたね〜明日の出勤が心配ですぅ(^_^;)
外の寒さを感じさせないテトちゃんとシータんちゃん、そして、、、
石油ストーブ(笑) いいな〜焼き芋(*^_^*)
息子さん、インフルエンザにかかったんですか! タミフルは服用せず?
ずいぶん昔、うちの息子がインフルエンザにかかった時、すぐタミフルを飲んだら、びっくりするほど早く治った記憶があります。
その後、タミフルの服用が問題になりましたけど・・・男の子の場合。
テトママさんも気をつけてくださいませ!
木曽路、パスタ、たくさん食べて体力つけて、風邪に負けないように(^_-)-☆
enjoyママ
2013/01/14 22:24
ゴロゴロシータん姫可愛い♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥
真っ白なあんよ、重なるとどうなってるのか一瞬分からないくなりますよね(笑)
シータんちゃんゴージャスなお尻尾ですよね♪
テト君は手足の位置が分からないくらいのゴージャスなもふもふ〜♪

テトママさんはしゃぶしゃぶがお好きですね。
先日テレビでお肉の脂が一番落ちる料理方法は
網焼きと言っていましたが、でも焼肉だと
タレのカロリーが高そうな気も、、、
私はステーキを塩か山葵醤油で食べるのが好きです♪

インフルエンザ感染してから48時間以内でないと薬が効かないと言われました。
次男さん、予防接種してると軽く済むと聞いていたのに大変でしたね(汗)
私も風邪が恐いので加湿器は24時間です(*^_^*)
kitten
URL
2013/01/14 22:47
雪、降りましたね〜
成人式の日って天気が悪いこと多いですよね。
でも、どんなに大変かと思いきや、振袖でも意外に楽しんでいたり、やっぱり若いというのは素晴らしいと思いました(*^_^*)
石油ストーブはこれがいい、やかんをのせたり、焼き芋!
石油をいれるのが面倒だからうちにはないけど。
木曽路、相変わらず美味しそう。よだれがでま〜す。
ウチの母、ほぼ流動食だから、毎日そんなの作っているうちに自分の食欲もなくなってきて、母の作るだけで気力もなくなって適当に冷凍ものですませちゃったり。
今日はこれから訪問入浴がきます。
おっと、その前におやつをあげないとね。3時過ぎちゃいました。いちごミルクでもつくろうかな〜
では、また〜
すみません、変なコメントになっちゃいましたm(__)m
ノア
2013/01/15 15:18
雪かなり降りましたね!!
晴れ着を着た成人式の方々はさぞかし大変だった事でしょう…(/▽\)♪
インフルエンザ今年は二十歳以上の大人がかかっていますね
我が家は受験生がいるので絶対かかれません!!(*´∀`)♪
バイト先に毎日お母様が〜楽しみにしてらっしゃるのでしょうね♪
テトママさんがいらっしゃるときに私も行きたいです〜
鳥削り届きました!!つなこ大喜びです!ありがとうございました!!
ヨギーニ
2013/01/19 08:35
お久し振りです。訪問できず、ごめんなさいm(__)m
オー、テトママさんのところも、かなり、積もったんですね。歩くのも、大変そうです。
テトくんとシータんさんのポーズが、とっても、可愛いです(^_-) 癒されます。
次男さん、そんなに、高い熱を、辛かったでしょうね。テトママさんも、気をつけてくださいね。
ごま
2013/01/21 03:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
成人の日ですね〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる