テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 元旦が母の誕生日でした゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy

<<   作成日時 : 2013/01/07 15:00   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9


と言う事で今日、ランチでお祝いしてきました

丸巳の午年生まれですから83歳になりました…



画像

特上にぎり2200円↑「いつもの…」です




私が子供の時から「私の誕生日は誰も祝ってくれない

それは「明けましておめでとう」のご挨拶が先?

昔はケーキ屋さんもレストランも開いてなかったし

最近はケーキも買えるしレストランもけっこう開いてますけどね

そんなこんなで去年行って「とっても美味しい」と母が喜んだ

車で20分の寿司屋へ…回転してませぇ〜〜ん   
画像

ほとんど食べられて…「また、来られるか?どうか?」

帰り道もユニクロに寄ったりシマムラに寄ったり

美味しさが口の中に残ってて幸せ」と…

とっても喜んでくれて〜私も幸せ!





画像


画像


画像



画像


ま、この正月は1日に次男と「007」を見に行って(私は2回目)

その夜から頭痛…でも!この痛みは??神経痛の痛み

思わず「痛っ!」と顔をしかめるようなズキッとして

ですので…頭痛と違って温めるといいそうな…

ホッカイロを頭に乗せてゴロゴロ〜あ!体操はしてますよ〜

鎮痛剤のお蔭もあって…もう痛みもタマに…くらいに治まりました。

もう私がゴロゴロしてるとテト坊が横にいて甘えてきて

可愛いったら!ありゃしません〜
画像

↑私の横に寝ててモフモフし放題

↓最終的にはコタツ板の上で私の視界に入り放題
画像


画像



画像

ってか!それでは!テレビが見えませんねん





画像

昨夜のおふたりさん…可愛いので!GF3でも撮って最初にアップしました


↓今朝、天気がいいので布団を干そうとたたんで置いておいたら

仲良く日向ぼっこも兼ねて??寝ちゃってまして〜
画像



画像




結局!干せない状態










さてさて、ここだけの話し…

今週から駅前の観光案内所で週3日仕事です。

2月3月は市の観光課のバイトもあるけど〜

ここで伴奏の仕事はLコーラスだけだし

家でボーっとしてるより近く(徒歩2分)なので

頑張りまっす!


画像

最近のタワーのポジションが変わって〜

↑逆光で見えにくいのでフラッシュをたきましたが…↓

画像

保護色になってないから〜毛がついてるのが目立っちゃうぅ〜










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様!お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ヒカリさんと同じ誕生日なのね〜〜
確かにお誕生日は後回しになっちゃうかな??
でもみんなから「おめでとう」言われて
違う意味でも何となく嬉しくなっちゃったりして?
って・・・そこなことはないのかしらね?

回ってないお寿司・・
最近食べてないな〜〜〜食べたいな〜〜
きっと今度はお寿司屋さんに連れてってくれるよね
と、こうやって言えばきっと連れていってくれるはず!!
にゃんて(´∀`*)ウフフ

シータんさんのへそ天が可愛い〜〜(≧∇≦)/
うちはホカペカバーもう面倒でい草のままなんです
多分モカは潜れなくて、不満だと思うんですけど・・
い草の方が掃除しやすいので・・ちょっと寒いけど
このまま乗り切ろうかと思っています。

お仕事頑張ってくださいね〜〜\(*⌒0⌒)♪
今日は猫ブログみたい・・・ぷぷぷ
iomoca
2013/01/07 21:25
お母様
お誕生日おめでとうございます
ちなみに私の義父も元旦がお誕生日ですー
まわってないお寿司いいですね
私もいきたいー(笑)
ミルク@アンジママ
URL
2013/01/08 06:49
お母様のお誕生日、おめでとうございます!(^^)! モザイク入ってるけどまだまだ元気なのが凄くよく分かりますよ☆いつもいつも親に優しいテトママさん、、、そんなテトママさんが私は本当に好きで憧れ…今年親から来た年賀状には「また来る」って書いてあってね、出来れば毎年GWは滋賀来たらええのになぁって思った新年でした。
写真撮る時ってフラッシュってあまりたかない方がいいみたいなことをどこのブログの方も書いてはるけど、私は結構好きだったりするんですよね…同じシーンでも毛の色味とか目の違いとかが写るからなんか好き(*^_^*) 今年のテト君も本当にモッフモフ☆以前旦那がテト君みて「これが本当のチンチラだとしたらシュリは薄毛なん?」って言うたことがあったんですよね(^_^;) その時私は「テト君はゴージャスでシュリは貧弱やねん(~_~;)」と答えましたアヒャヒャヒャヒャです(^'^)
しゅりっち
URL
2013/01/08 08:33
お母様、誕生日おめでとうございました
遅ればせながらあけましておめでとう〜♪
覗き見ばかりで失礼しております<(_ _)>
美味しく食べて笑顔でいられることは
幸せでありがたいことですね
お母様もテトママさんもお身体大事にして
楽しんでくださいね
ten
2013/01/08 10:48
遅くなりました,
明けましておめでとうございます。
お母さん、83歳お誕生日おめでとうございます。
ご無沙汰続きで、スミマセン。
お母さんテトママさんテト坊シータんさん
今年も元気な姿や美味しい物やetc
沢山,色々アップして下さいネ
あっ、ぴーちゃんもネ
今年も相変わらず宜しくお願い致します。
えっ、テトママさんもお仕事ですか〜
家から3分、近い仕事場はイイですよね〜
お互い頑張りましょうね〜
それなりに・・・・・ネ

もっち♪
2013/01/09 19:25
お母様のお誕生日、おめでとうございます♪
お寿司屋さんでのお祝いって・・・お支払いはテトママさん?(笑)
これからも長生きして、美味しいものをたくさん食べてもらいたいですね。
私の母は1月10日がお誕生日なの〜お寿司おごっちゃおうかな〜海老鯛(笑)
お布団の上のテトちゃんとシータんちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
これじゃぁお布団干せないヮ

頭痛、大変ですね! お大事に!
enjoyママ
2013/01/10 00:37
お母様、お誕生日おめでとうございます。
いいですねぇ〜
これだけのお寿司が食べられて美味しいと喜んで、大丈夫、これなら来年も再来年もずっと来られます(*^_^*)

今日はテト君とシータんさんがいっぱいですね。
一枚目のテト君と3枚目、おひかえなすってのシータんさんがいいわぁ〜(^^)v
お布団の上のちんまりしたテト君もホント可愛いったらないですね。

テトママさん、今でもかなり忙しそうなのに、この上さらにバイトですか〜
頑張ってください、風邪ひかないように〜
ノア
2013/01/10 11:32
お母様お誕生日おめでとうございます。
83歳でも本当にお元気そうでなによりです。
回ってないお寿司はやっぱり美味しいでしょうね。

シータンのへそ天初めて見たような気がしますが・・・可愛いですね。
家もタワー早く来ないかな?
レオママ
URL
2013/01/10 22:50
お母様お誕生日おめでとうございます♪
特上寿司の綺麗な盛り付け〜(*^^*)しかも美味しそうでお母様も大満足なら言う事ないですね〜(*^^*)
ニャンズもかわいい事
布団の上は快適でしょうね♪
ヨギーニ
2013/01/12 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元旦が母の誕生日でした゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる