テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『レ・ミゼラブル』&テトのシャンプー&『福山雅治ライブ』&『ホビット』

<<   作成日時 : 2012/12/31 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は大晦日・・意外と暖かいですね〜?

今年一年、ボチボチながらブログを続けられ

温かいコメントをいただき・・ありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますね〜

画像

今もですがタワーがお気に入りのシータんさん

ブログがなければこの可愛いシータんの姿・・

人が来ると隠れてしまうので誰にも見られないんですよね〜

テトは愛想いいから〜けど!手触りはお伝えできないのが残念

画像


そうそう、明日は元旦なのでブログの更新をしますが・・

今週はタイトルに入らないくらい色々ありまして〜

大晦日ですので、ザっと目を通していただければ嬉しいですぅ〜


『レ・ミゼラブル』&『テトのシャンプー』&『シュトゥーベン・オータマ』&
『重慶飯店』&『福山雅治ライブ』&『ホビット』&『花のアレンジ』


以上↑がタイトルにしたかったんですが・・

入らないでしたぁ〜

画像

24日は見たかった『レ・ミゼラブル』を見に行って・・

ミュージカルの舞台は見たことないのですが

本は小学生の時から愛読してまして・・

感想・・もう一回?2回でも映画館で見ておきたい




画像

そして!25日にはテトのシャンプーを決行

さすがのテトも寒いのか

(エアコンつけてホットカーペットつけてストーブも!)

ドライヤーは全然嫌がらず気持ち良さ気?



画像



画像

ストーブの前で温めてるけど〜焦げるでしょうに

画像

でも!仕上がりは上々これでしばらくは安泰

なでるとふっわふわでもうもうもう!上等過ぎるくらいの毛皮



26日は父にお歳暮代わりのランチに

妹と甥っこと父と私で近くのビュッフェに行きました。

画像


ここは車で5分だから便利だったのに年内で閉めるそうな・・






その日の夕飯は友達のお母さんの誕生会に招待されて

車で20分?『シュトゥーベン・オータマ』大多摩ハムの工場にあるレストランへ

画像

ハムとかベーコンの美味しさは知ってたし買ってたけど

レストランへは初めて行き、ドイツ風のファミレスには無い素敵な店

画像


画像

↑シーザーサラダ↓生ハム
画像



画像

↑ザワークラウト↓烏骨鶏のハムサラダ
画像



画像

↑ソーセージピザ↓ボルチーニ茸のパスタ
画像


画像

↑メインがこのドイツ鍋↓ソーセージ・ハムの盛り合わせ
画像


ワインもおいしく、満腹満足幸せぇ〜

画像

↑おみやが!『福生ドック』有名らしいけど

これで!?430円!高っ!

自分では買えないよぉ〜「おごってもらって良かったネ!
画像












画像

28日は福山雅治ライブ!横浜パシフィコで18:00からでしたので


イオモカ日記』のiomocaちゃんと中学の時からの親友のMさんと

16:00から重慶で飲茶を食べて(ぐるなびクーポンで1890円)

いつも、iomocaちゃんのチョイスは「さすがっすねぇ〜!」なんです。

会場の近くだと混んでるでしょうし、せっかく横浜まで行くので・・

中華街で食べたい」との私のわがまま(言い放題?)を優先


画像

↑前菜2 種盛合せ

↓豚肉との芝エビのバーベキューソース炒め
画像

画像

↑揚物2 種盛合せ↓点心2 種盛合せ
画像





画像

↑小柱と玉子のチリソース↓蟹肉と豆腐のとろみスープ
画像





画像

↑チマキ↓紫芋の網春巻
画像






画像

↑タピオカミルク

軽い?けどお腹一杯で楽しい気分のまま会場へ・・

タクシーの中でも盛り上がってライブの席も花道のそばで

なかなか〜生でマシャの顔を見られて・・「素敵」って目がハートに

画像

帰りも幸せな気分でトントンと帰宅

おふたりさんがワラワラと寄ってきて「お帰り」って?




画像


29日はホビットを見に行きまして・・

2Dは18:00から一回だけ〜でも終わりが21:00

なんと!3時間!最初は眠くなっちゃったけど

後半は映像の美しさにアクションの迫力に

画像

さてさて・・まだまだ掃除も残ってるし買い物も

長くなりまして〜ごめんなさい


画像



30日はアレンジに行きましたが

花は明日、正月バージョンにしてアップしますね〜

ではでは、皆様、良い年を迎えられますよう〜

また!来年






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ま〜〜〜〜〜話題が豊富だわ
今日1日でアップするのはちょっと勿体ないですね
ゆっくりわけて紹介すれば良かったのに
パパのライブもそれだけ?(*≧∀≦*)
ま!テトママさんらしくて・・・笑えるけど・・はは

シュトゥーベン・オータマ!ちょっと興味あるな〜〜
今度是非連れて行ってくださいませ
出来ればワイン飲み放題で ぷぷぷ

え?テトくん愛想良いですか?
私の前でう〜う〜うなってましたけど??(;^_^A
あれれ??私だっけ???
また来年も遊びに行けたら良いな!!
シータさんを拉致してみたい!!これ目標(*≧∀≦*)

てなことで〜〜今年は色々お付き合いいただきまして
ありがとうございまいした
そうそう上野がぬけてましたよ〜
パンダも見に行きましたもんね!!
来年も色々お出かけ出来たら良いなと思っております
お忙しそうですけど(;^_^A
身体壊さないようにしてくださいね〜〜

では!iomocaは夕飯たべて、シャワーあびて
パシフィコへ向かいます

iomoca
2012/12/31 16:13
今朝見ましたよんよん♪この美味しそうな中華街コースッ☆エビしゅ〜まいちゃんがむしょ〜に食べたい私でした(^−^)そうそうブログが無かったら自慢の私達のこんなに可愛いお子達を誰にも見て貰えないまんまって事ですものね。そう思うとやって良かったなぁと思うしそしてテトママさん達みたいに本当に末永くお付き合いして下さるブロガーさんに会えたのもまたブログのお陰ですものね!元旦はいつもテトママさん達のことを思い出します。4年?前の元旦に初めて他の猫ブログの人たちのところへ出かけだしてコメントした日ですもの。それからもうこんなにも月日が経って、でもまだ今もこうしてテト君としーちゃん、そしてテトママさんの日記を見られてるってことが凄く幸せです!テトママさん、本当にありがとうございます☆
また来年もどうか宜しくお願いしますね(*^_^*)
あ〜〜〜そうだそうだ!んもぉ〜テトママさんってば私が差し替えたPCはfujitsuのエスプリモですばい〜(^^ゞ NECのバリュ〜って書いて帰ったでしょ〜!そんなテトママさんがとにかく大好き☆また来年もこんな笑いの絶えないお付き合いをしたいです(^−^)それではよいお年を。。。♪
しゅりっち
URL
2012/12/31 17:12
今年一年、ありがとうございました

年末もハードなテトママさんですね! 
『ホビット』もご覧になったんですか^^ この映画、上映時間が長いんですよね。 私はたぶんパスだと思いますヮ(^_^;)
で、テトママさん=中華街(笑) もちろんお土産は月餅かしら
私のブロ友さんも福山さんのコンサートに行くって言ってたな〜モテモテ福山さんなのね! 間近で見られて乙女心に火がついたようですね。フフッ
グルメレポートも盛りだくさん。。。ごちそうさま〜〜〜
フサフサになったニャンズと楽しい年越しをお過ごしと思います。

2013年もよろしくお願いいたします FBのゲーム共々ね(笑)
enjoyママ
2012/12/31 21:41
テトくん、シャンプーしてもらって、フワフワ、とっても、ゴージャスですね。
今回も、たくさんのお料理の写真、楽しめました♪♪♪どれも、おいしいでしょうね(^q^) 素敵なお料理ばかりです。綱春巻が、はじめて、知りました。
今年も、テトくん、シータんさん、ピーちゃんの可愛い姿を観せていただいて、ありがとうございましたm(__)m テトママさん、よいお年をお迎えくださいね。
ごま
2012/12/31 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『レ・ミゼラブル』&テトのシャンプー&『福山雅治ライブ』&『ホビット』 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる