テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状・・作り始めました〜ヾ(´▽`*;)ゝ"

<<   作成日時 : 2012/12/10 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4


朝晩、すっかり冷えてきて〜冬本番ですね〜

画像

めずらしく!?おふたりさんの後ろ姿!

台所の鍋の音が気になるのかな??


画像


画像


でも〜室内は19度はあるから〜テトたちは毛皮を着てるから〜

ぬっくぬく…




私は教会での練習で足が冷えて仕方ないので

三井アウトレットに行ってブーツを購入

画像


でも〜帰ってよく見たら「室内専用」ですって!

ま、教会で履き替えればいいか?な??

画像



12月も二週目に入ったので〜年賀状をカラリオで作り出し始め

友達の分420枚(自営だから)私の分30枚、今日で通信面は終了

あとは宛名…これは喪中の通知もあるので来週かな〜


画像



画像


年賀状を印刷しながら〜もちろん!ピグはこまめに!?

画像


はいはい…テト坊!ご飯ですね〜



母の居間にすっかり居座った(?)白黒にゃん、


画像



画像



画像


母は「小さい子供だ・・」と言ってたけど〜

私が歯を見たら抜けてたり…背中の黒い所も白髪?があるみたいな?

撫でてたら蚤のフンが!!「テトたちに移ったら大変」と

早速、以前ミーちゃんが避妊した獣医さんに連れて行きました。



テトたちがいつも行く獣医さんは徒歩8分だけど

高いんですよぉ〜テトは車に乗せると開口呼吸になっちゃうので

徒歩圏内の(ま、ワクチンだけだから〜)獣医さんに決めたのです。



っで、ミーがかかった獣医さんは車で25分はかかる…

母もヨロヨロしながら連れて行く、とケースを抱っこして同乗

結果、目やに、鼻くそ、歯茎の腫れがひどい…ので

蚤取りと抗生剤の注射をして薬と目薬をいただき

母が「捨て猫で私も年金暮らしなので安く〜」って言ったら

初診料は無料で診ていただいちゃいました〜



行きは車の中でバタバタニャーニャーしてたのに帰りは寝てて

そうそう、名前がまだついてなくて急きょ鼻にちょび髭があるから

ちょび」ちゃんに…姪がつけました。でも返事しないけど〜




そんなこんなの水曜日…

そして!金曜日!




母が「チョビちゃんがいない」と探してたら

実家から5軒ほど先のアパートの猫がたむろしてる一室にいて

そこの猫だったそうな!!!

男性が去勢もせずに飼ってる(?)ので有名な所で

男性いわく「うちは女は皆タマ

この子はたくさん子供を産んでくれたから大事にしてる

良かったらお宅にあげる」とか!!

えええええ?????だったら蚤取りくらいしてあげてぇ〜




さんざん(昨夜も)母が私に電話したりして「どうしよう

私は「猫の好きなようにしなさい」「家に来たらアンカの上で寝させて

猫のヘルプに対応する、それでいいんじゃぁない?」って









画像


日中はこのソファーで仲良く並んで寝てるテトとシータんさん

あったかそうだわね〜

照明もつけずに撮りましたが…ぬっくぬく
画像



ブーツを買いに三井アウトレットに行って…ランチは??

ピザにするか?回転ずしにするか?ハンバーグにするか?

迷ったけど〜結局、食事は野菜から食べて炭水化物は後で…

が!一番できる??ビュッフェにしました〜

あああ・・・でも・・・こんなに食べたら・・・痩せられない・・・
画像

↑まずは野菜から〜↓っで!

画像



画像

↑カレーを食べて〜↓まだまだ食べてない料理が…

画像



画像

カフェラテにデザート食べて〜ギブアップ!?

ここのチョコレートは美味しいんだもん〜


画像

月曜日に更新する、と計画してながら…

今日も日中は実家に行ったり、伴奏を練習したり…

最近、夜寝るのが2時とかだから?朝が遅いから?

一日が短い…今日こそは、12時には寝よう、と毎日思ってて

なかなか〜

画像


シータんは、この爪とぎで寝るのも好き〜

夜は洋間は閉めてしまうから〜ソファーで寝られないから?


画像



そうそう、ドラマが最終回を迎えてますね〜

モンスター、終わっちゃったし〜

録画を見るのが追いつかない






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どしよ、、、11時から半の間には確実にめっちゃガン寝してる私ぃ(T_T)
ん〜ちょびちゃんのこと大変でしたね…テトママさんが使ってるこの
ガルルルの絵文字ですがこれめっちゃナイス使用でしたね!
「猫のヘルプに対応する」この言葉なんかかっこい〜 あれこれやってあげ
たい気持ちもあるし、でも何から何までは無理…ともなるとそれくらいの
対応精神が1番バランス良いってことになるかなぁって凄く納得しました。
ランチが超豪華☆美味しそう♪ムショ〜にケーキが食べたくなりました!
このブーツ可愛いですね〜(^。^)室内履きだったらもぉそこで履き替えて
暖ったか仕様で使用(←ニヒヒ)で決まりですね!一気に寒くなりましたもん、
暖かくして練習頑張って下さいねっ!(^^)!
しゅりっち
URL
2012/12/11 08:45
(*^o^*)オ(*^O^*)ハーです
風邪治らないですぅ〜〜〜
ま!インフルエンザではないので・・栄養とって
休むくらいしかないんですけど・・
下手に動けるもんで・・・治りが遅いんですよね
こういう時に限って仕事やすめないし
辛いです

ちょびちゃん!可愛いっすね〜〜
獣医さんも太っ腹!!
いつも無料にしてくれたら良いのに(笑)
って・・・それは無理か?
お母様も生きがいができて良かったですね
猫はほんと可愛いもの〜〜〜

あ・・・・・辛いっす
微熱???
では〜〜〜( ̄^ ̄)ゞまたです!!
iomoca
2012/12/12 05:12
この寒さでも、テトちゃんとシータんちゃんって暖かそうに見える(笑)
で、ちょびちゃんは今どちらに? いっその事、テトママさんのママさんちの子になってしまえばいいのに。。。
テトママさんのランチ、やっぱりハンパじゃないですね〜笑
きっと私はこんなには食べられないと思う
これから寒さも増すので、痩せる事は考えずどんどん食べましょう〜って、冬眠前のクマかいな!
enjoyママ
2012/12/14 00:25
二人が並んでいると二倍どころか何倍もかわいいわ

うちは今年喪中なのでお年賀状にあたふたせずにすみました。

お母様ちょびさんと仲良くなれそうですね♪
flanmama
URL
2012/12/15 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年賀状・・作り始めました〜ヾ(´▽`*;)ゝ"  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる