テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日の27日で6歳です〜(人’∀’)<“Happy birthday to テト♪”

<<   作成日時 : 2012/11/26 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12


2006年11月27日生まれのテト…明日で6歳です!

画像

今朝のテト!ソファーでくつろいでますぅ〜(今もね)

抱っこしてパチリ↓
画像


画像

↑夜抱っこして撮ると…こんな感じ〜

↓今朝のシータんさん〜テトと同じソファーで寝てます
画像






そして…今日26日はペコの6年目(7回忌ですね)

ペコたん、私の一番つらかった時期に一緒にいてくれて

「ありがとぉ〜」って気持ちなんですよ〜

画像

↑右下の写真、シータんそっくり??




さて!テトの誕生日プレゼント!

タワーも3本あるし〜おもちゃもね〜

鰹節もとりけずりもいっぱい買ってあるし〜

一番好きなのは犬猫専用「かつおだいすき」なので、

明日はテト坊!鰹節!食べ放題にしようかな〜





    

まま、そんなこんなの最近、昨日から12月のバッハの練習が始まりまして

今日は特に雨のせいか?日中でもストーブたいてて

寒い日ですね〜明日は午前にアレンジのお稽古で

午後はPコーラスの伴奏、夜はバッハのコーラスの伴奏、

テトの誕生日ぱーちーができない…





画像


そうそう、先週の20日には市の文化団体連盟の研修がありまして

画像


私は合唱連盟の代表で、妹はピアノの指導者たちの連盟の代表で

小田原までバス旅行に行きました…朝、渋滞で1時間半も行程が遅れて

でも、とっても快晴の暖かい日で、楽しく美味しく研修してきました

画像


画像

小田原城の天守閣まで一気に登ったら…ふくらはぎが2,3日痛かったけど〜

真鶴での食事は刺身と煮つけがチョー美味しくて…

画像


画像



画像

小田原城の後は「小田原生命の星地球博物館」に行きまして

画像



画像



画像







21日は七宝のお稽古で、やっとチンチラ猫のブローチが仕上がりました。

ペコ似??

画像


画像




23日には友達の友達の2台ピアノのコンサートを聴きに行きまして…

画像


夜7時半から開演だったので途中の『温野菜』で食事

食べ放題コースもあったけど〜夜だし「食べきり」コースにしました。

画像


タレも出し汁も美味しくて、肉もまあまあ・・

『木曽路』には敵わないけど〜『しゃぶ葉』よりは肉がイケてるぅ〜

画像


シメのリゾットもデザートも美味しかった〜

画像


画像


コンサートはモーツアルトもバッハもリズムがもうちょっと?

ワルツ系は楽しい雰囲気が出て、さすが「ウィーン留学」のおふたりさんでした。

ホールが箱型だと、響き過ぎて…風呂場にいるよう…

一番後ろで聴いてたら音が時差で聞こえる感じ

休憩後は真ん中で聴きましたがね〜2台ピアノは迫力が違うから〜

でも…オーケストラには敵わない…ままま…








そんなこんなの一週間だったので「任侠ヘルパー」見に行ってないし〜

12月1日からの『007』は絶対!行くつもり

テレビの録画もたまってるし〜(2時間ものがね〜)

明後日はインフルエンザの予防注射、予約してあるし〜

あ!でも〜今朝は気圧のせいか(雨!)目が覚めて「頭が痛い!」

薬を飲むべきか?まだ大丈夫か?なんてね〜


ではでは…季節の変わり目…皆さんも健康管理には気をつけてね〜









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
テトさん
明日お誕生日なのですねー
一日早いけどおめでとうです☆
これからも
みんなで仲良く過ごそうね☆
ミルク@アンジママ
URL
2012/11/26 20:23
テト君お誕生日おめでとうございます。
まだ6歳でしたか。
シータンは何歳なのかしら?
テトママさんも相変わらず忙しい1週間をすごしていますね。
七宝焼きの猫ちゃんのブローチかわいいですね。
売ってたら絶対買いますね。
お上手なんでそれもビックリ!
小田原城からのながめも美しく楽しい旅?だったようですね。
妹さんと一緒にいかれたなんていいですね。
毎回美味しそうなお肉食べててこちらも羨ましい〜
レオママ
URL
2012/11/26 21:12
明日だけど〜〜〜〜
テトくん!お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
これからも健康で可愛いテトくんでいてね
シータんさんと仲良くね!(^_-)-☆
2枚目のお写真のテトくん可愛いな〜〜〜
私にもそんな顔してくれないかしら???
2度もシャーシャー言われちゃったからな
3度目の正直!いえ・・2度あることは3度ある??
必ずトライしに行くからね!待っていてね\(^o^)/

ほんと七宝可愛いです
私もヽ(●´ε`●)ノ ホスィ うん!買いますよ〜〜
でも安くしてね(笑)
そうそう・・チンチラのカタを書いてあったのに
すっかり忘れてました(;^_^A (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
もういらなそうですね
これはテトママさんの絵ですか???
めちゃ可愛いです!!!

小田原は近いので何回か行きましたけど・・・
小田原生命の星地球博物館なんて知りませんでした
へ〜〜〜〜誰かのお金なら行ってみたいかも?(爆)
相変わらず美味しいものいっぱい食べて!羨ましい

私は昨日から頭痛でした
何とか持ちましたけど・・・やっぱり雨の日は辛いですよね
テトママさんもお大事に〜〜(n‘∀‘)η
iomoca
URL
2012/11/26 21:20
(27日)テトちゃん、お誕生日おめでとう
6歳か・・・我が家の黒猫たちは倍以上生きてます〜笑
いつまでも元気で長生きして欲しいですね!!
小田原だと魚介類が新鮮で美味しいでしょうね〜羨ましぃぃぃ
テトママさんは地域の行事にも参加されていて、ほんとパワフルだわ
それでもって、七宝焼きのお稽古までされていたとは・・・驚
ネコちゃんのブローチも可愛い〜〜〜
インフルエンザの予防接種ねぇ。。。私も打たなければならないんだけど、まだ決心がつかず・・・今日、打つ予定が・・・逃げてしまった!!  怖いんだ〜
enjoyママ
2012/11/26 22:50
テト君お誕生日おっっっめぇでえとぉぉぉぉ(^o^)/
しっかりとカレンダーに書いて覚えてましたよ〜♪
よくよく考えるとシュリの方が一歳上なんですよね。
ずっとブログでお世話になってるから自分ちの方が下に見える、、、
シュリさんはなんかヘタレのイメージ強いですからねテヘヘ
このチンチラさんの七宝焼可愛い〜〜〜〜☆☆☆
しっかりとエメラルドグリーンの瞳になってる凄いなこれ〜!!
そうそう、ペコちゃんもテトママままのことずっと支えてくれて
たんでしょうね。。。1番辛かった時…そんな時にずっと自分の
側でただ存在してくれてるだけで心の拠り所になってくれてた子の
存在って凄く大きいですものね。私もそんなこんなのシュリとの
出会いだっただけになんか気持ち、、、、分かるなぁ"^_^"
テト君、また今日から一年、テト君にとって素敵な年に
なります様にっ!(^^)!
しゅりっち
URL
2012/11/27 08:04
テト君6歳のお誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
家のマリアも今年で7歳になりましたが、いくつになっても
猫さんは若々しくって羨ましいですよね〜

右下のペコちゃんのお写真、本当にシータんちゃんに
そっくりですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毛色が同じで可愛いと似て見えるのですね♪
七宝のチンチラさんも可愛いくってペコちゃんと
シータんちゃんにそっくりですね!

これからも皆元気で幸せに暮らしていけますように
願ってやみませんね!毎日を大切にしたいと思います。
そうそう、テトママさまを見習って美味しいものを
沢山食べて元気の元にしたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
kitten
URL
2012/11/27 08:30
テト君お誕生日おめでとう♪♪♪
ペコちゃんがいたおかげでテトママさんのところへ来ることができたのね
テト君のおかげでテトママさんは悲しみから立ち直ることができたのね
きっとペコちゃんは特別な存在でしょうけれど
テト君もシータんももうすでにママの特別な存在ですよね
これからもなが〜く一緒にいられますように・・・
flanmama
URL
2012/11/27 17:43
テト君 今日お誕生日おめでと〜
6歳ですか。いつまでも、いつまでも元気でいてほしいですよね。

私のティコも来月3歳になりますがずーっと元気でいててほしいです。

七宝焼すてき〜
売っていたら私も即買いです(笑)

ぺこちゃん シータンさんにそっくりですね きっとぺこちゃんが、テト君&シータンさんを、テトママさんに巡りあわせてくれたんですね

鰹節三昧の1日を素敵にお過ごしくださいね。
みい
2012/11/27 20:00
おはようございます
先日は ブログのイベントに参戦 ありがとうございました!
残念ながら落選でした…
参加賞として
年賀状か寒中お見舞いをおくりますので
もし喪中なら連絡頂ければ幸いです
また来年の8月にイベントするので
またよかったら参戦してくださいね
今回の参加
本当にどうもありがとうございました!

ミルク@アンジママ
URL
2012/11/28 05:59
遅くなりましたが、テトさまお誕生日
(*´∀`)ゞおめでとう〜♪ヾ(´∀`*)
相変わらず素敵な王子様〜^^
同じ時を過ごしてくれたぺこちゃんにも感謝ですね
ten
2012/11/28 23:32
テトちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/赤ちゃんみたいに可愛い写真や男らしい写真もありますね〜
心の支えだったペコちゃんが旅立ってさぞかしお辛かった(≧ω≦)でしょうね
お察しします
テトちゃんシータンちゃんにも出会えて良かったです
小田原行きたくなりました
ヨギーニ
2012/12/01 21:50
遅くなっちゃって、ゴメ〜〜〜ん
テト坊6歳おめでとう〜
もっち♪
2012/12/05 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日の27日で6歳です〜(人’∀’)<“Happy birthday to テト♪”  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる