テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の秋!(いつもじゃん!って思う?)

<<   作成日時 : 2012/11/19 19:30   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7


今日は寒かったですね〜?最高気温は9度でしたよ…

家の中は暖かいけど〜さすがにストーブつけました。
画像

日差しも思ったほどなかったから?


画像

今日の午前中のおふたりさん〜

↓まだシータんの目○○…取ってないから〜ゴメン
画像


さてさて!


昨日の18日で一応、市の文化祭関係の行事は終わり・・


昨日の18日のピアノの発表会・・

指導者たちのリコーダー演奏とコーラス・・

リコーダーもやっと慣れて(友達になった?)

まま、ほどほどの出来で、コーラスの伴奏は楽しく

ドレミの歌だからね〜にこにこして弾きましたよ〜

クイズコーナーもけっこう(?)仕切って・・楽しい一日でした

画像


↑指導者たちのリコーダーの演奏に↓コーラス(私は伴奏)
画像

モザイクかけるのが面倒で(?)小さく貼付しました…

反省会ではチョーたくさん料理を食べて(車だったので飲まず)

また来年に向けて役員を内定したり…楽しく美味しく!反省会

画像

オードブルでしょ〜っで、お寿司
画像



画像


↑ロールキャベツに(15人分)↓豚角煮
画像


画像

ローストビーフに松茸ご飯

画像

他にサラダとかパスタとかあったけど〜撮らなかった…





先週は14日が妹の誕生日だったので母と妹とぱーちー

例のフォレストインのビュッフェに行きまして〜

画像


もうもうもう、気持ち悪くなるくらい蟹を食べました。

画像



画像



画像



画像



画像


妹なんか、むいたのに「もう食べれない」って・・

私がありがたく頂戴いたしましたが・・

母も2日ほど食欲が出なかった、くらい・・食べて〜

スイーツも美味しかったらしくゼリー3個とアイスと食べてたもの

私の胃腸はタフ?鍛えてあるから?14日のランチの後

お腹減った」と感じたのが15日の朝・・さすがの私も??




16日は母の右目の緑内障のレーザー手術があり、

去年も妹がついて行って(手術と言っても目薬の麻酔だけ)

ドキドキふらふらの母をサポート…

でも「思ってたより簡単だった」って母・・良かった!

画像

帰って夕飯に駅前の魚民へ…サラダを撮って

あとは…食べてから気がついて「残骸だけでも撮ったら」と母!

画像

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 「撮りました!」



っで、17日の夕方から母校の合唱研究の発表会に

車なので母も一緒に連れて行くつもりが「疲れ果てた」って

姪っ子と二人で(帰りがすごい雨)行きましたよ〜

画像

パイプオルガン!本物は音楽も本物に!?

モツレク!(モーツアルトのレクイエム)素晴らしかった

指揮の永井宏氏!最高!!(無料のコンサートなんですよ〜)

また?いつか・・モツレク歌いたいなぁ〜って思ったりして…




来週からは12月のコンサートに向けてのバッハの練習が始まります。

バッハの自主練も始めないとね〜さすがにバッハは

1回より2回、2回より3回練習したが勝ち?ですもん〜




明日も小田原方面への研修日帰り旅行です〜

ここで一気に太る予感

あれれれれ〜猫ブログなのに?テトとシータんの写真の少ないこと



ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^
月曜日にかわってからついつい忘れそうになって

それにしても、テトママさん やっぱりセレブだわ

毎日おいしそうなお食事や、お花 羨ましいかぎりです
私はあれから、3キロ痩せましたが見た目なんら変化なし(笑)引き続きダイエットがんばります〜
みぃ
2012/11/19 21:18
超長いコメントいれようと思ったのに
拒否られた・・・(−−〆)

また明日にします
iomoca
2012/11/19 21:22
テトママさんの行動力と『胃袋』には感服いたします〜〜〜
次回はバッハですか。また刃物が握れない日々が続くのね(笑)
いつかテトママさんの生演奏が聴きたいと思っているんですけど・・・
顔を隠すのが面倒な時の小さい写真は、ナイスアイデアですぅ!!
忙しいテトママさんとは反対に、まったりくつろぐニャンズ。
気温が急激に下がったので、お風邪などひきませんように(^_-)-☆
enjoyママ
2012/11/20 00:40
チィィズトオスト大好きテトママさんおっはよ〜〜ごっざいま〜〜す(^o^)丿
旦那がね、「よーこと同じの食べてる人おるなぁ♪」ってコメント読んで言うもんだからつい「あれは私がGOGOで教えたからじゃいっ(*^^)v」って答えた〜ゴメンナサイネ〜えっらそぉにねぇゲヘヘ♪
「気持ち悪くなるくらい蟹を〜」なんてゼーーータクなっ(ーー;)でもお母様の手術?が本当に良かったですよね(^_^) うちのおかんは白内障の手術だったけど最初は怖かったけどやってよかったってやっぱり言うてましたもん、少しでも健康でどこもかもそこそこに頑張って機能してて欲しいですものね、良かったです(^_^)
ん、テト君し〜ちゃんの写真はこれまでにもたぁ〜っくさん載っけてくれてますもの、週一のこのテトママさんの大事な日記、もぉ書きたいコト沢山綴らなきゃです!(^^)!
しゅりっち
URL
2012/11/20 07:42
わぁ〜〜〜〜すごい寝た(*≧∀≦*)
気がついたら4時だったよ〜〜〜
少し腕が落ち着いてきた。やっぱり寝るにかぎるわ(笑)

さて!気を取り直して
一応言っておかないとね!

「いつもじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」

はい!お約束〜〜〜(笑)
そうそう食欲があるということは、元気な証拠ですもの
何でも楽しむことが人生長生きの秘訣ですよね
私は短くて良いんだけど(笑)
でも食べ過ぎてお腹は壊さないようにしてくださいね
せっかく食べたの勿体ないから(笑)

今日も美味しそうなお料理ばかり
カニなんていつ食べたかしら??
私も妹さんの近くでお食事したいわ・・おこぼれもらえるかも?(笑)

パイプオルガンか〜〜良いな〜〜
小学校の頃、バッハ フーガ ト短調を学校で聞いて
感動してレコードを買いに行ったことがあるんですよ
それ以来パイプオルガンには憧れてるんです
横浜にもあるので聞きにいこうと思ってはいるんですが
なかなか行けなくて〜〜
モツレク!感動だろうな〜〜〜
是非テトママさんの歌を聞いてみたいです。
その時は声かけてくださいね(*≧∀≦*)ははは

テトシタちゃ〜〜〜ん!出番すくないよ〜〜
怒って良いよ〜〜
iomoca
2012/11/20 16:40
蟹大好き!たらふく蟹食べたいですわ〜もうすぐお誕生日だから蟹ご馳走して貰おうかしら?緑内障の手術も今は楽に出来るのですね〜お母さまも娘さんたちに側にいて見守って貰い安心でしょうね
ピアノの練習二回より三回〜練習したもの勝ち!さすが努力家のテトママさん
見習います
ヨギーニ
2012/11/24 09:21
本当に、寒いですね!まったりしているおふたりを見ているだけで、幸せな気分になります。
リコーダーの反省会、無事に終わって、よかったです。お料理の豪華なこと、目でも、楽しめました♪♪♪
テトママさんの家族は、仲がいいですね!姉妹って、仲がいいんですね。私は、弟だから、一緒に、どこか、食べに行くって、無いんです。お母様、手術、無事に済んで、よかったですね!手術と聞くと、恐いですから。
バッハの練習が始まるんですか!テトママさんは、忙しいですね。無理をしないでくださいね。
地震は、大丈夫でしたか?いつ、来るか、わからないから、恐いです(;>_<;)
ごま
2012/11/25 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食欲の秋!(いつもじゃん!って思う?) テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる