テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS のぼうの城を見ました

<<   作成日時 : 2012/11/12 14:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8


昨日は雨で寒かったですね〜

画像

↑↓今朝のテト坊!照明なしで抱っこしてGF3で撮りました。

画像


家の中は20度ありましたが(コタツの電源はONでしたけど)

今日も何も暖房しなくても長袖のフリース一枚で充分…

出かける時はユニクロの薄手のダウンが便利

今年も白を一枚買いました〜

画像

↑↓今朝のシータんさん!蛍光灯をつけてGF3で抱っこして撮りました。

画像



ま、でも〜今週は特にイベントもなく…

画像


出かけたのは買い物と『のぼうの城』を見に行っただけ

それもレイトショーだったので帰りが0時!!

外は(車移動)11度でしたよ〜(8日)


公開したばかりだったので大きい会場で

日本映画のいいところは字幕を見ないで済む

それと俳優陣のチェック?石田光成が上地雄輔だったり

ぐっさんが強い家来で出たり・・愛菜ちゃんも可愛かったし〜

そうそう!最初に豊臣秀吉で市村正親が風呂に入ってるとこが

テルマエロマエとカブってて〜面白い

ストーリーとしては・・千円だったら見るベシ


画像

例によって同じイオンの中のビュッフェで夕飯

まずは野菜↑↓ローストビーフもけっこう美味しかったし

画像


画像

木曜日だから?空いててユックリできて

このほかにカレーやら寿司やらも食べたり…




画像

デザートにカフェラテに…お腹いっぱい


画像



合唱祭が終わったから(手を切ったりしてもいいから?

最近、料理をけっこうしてて…カレーとかシチューとか…

身体が温まる野菜をとれるものを作ってます









父母もそれなりに元気で

私も目の痒みが少々…くらいで〜

もちろん!テトも元気!シータんは食欲が秋だから?

けっこう食べますね〜一日26グラムくらい


画像

私がフードを持ってソファーに座ってると!

テトが膝に乗ってきて「ちょうだいな〜

テトは一日35グラム(鰹節などは別です)



画像



画像


ピーちゃんは餌入れで寝てたりするけど

でもまあ7歳にしては元気なのかな??

普通のセキセイインコの寿命って7,8年とも言われてるの

フンはちょいベトベトだけど食欲はあるから〜

居間に置いていつも目をかけてあげてるの





18日が本番のリコーダーの練習もしてるし〜

練習しだすとシータんは逃げる…音が嫌い??


画像


画像


テトは一応チェックしてますが〜





今期のテレビドラマ!一番は?

私は相棒、結婚しない、大奥、モンスターかな?










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
ブログのイベント参戦
ありがとうございました!
結果発表まで
もうしばらくお待ちくださいね
当たりますように☆
ミルク@アンジママ
URL
2012/11/12 20:31
二人のアップ良いですね〜〜
可愛い( ^∀^)
やっぱり綺麗だな〜〜〜〜
最近うちのお子達のアップを撮ってない気がする
綺麗なアップ撮りたいけど・・
部屋が暗いし(ーー゛)ブチブチ

デザートにそそられます
美味しそう・・・
映画も見たいなと思いつつ・・・
千円でみようと思うと、なかなか曜日があわず
で、結局見るのやめちゃうんですよね
もうちょっと近くに映画館があったらな〜〜
観に行くんだけど!

ドラマは結局何も見ておりませぬ(;^ω^)
iomoca
2012/11/12 22:15
おはようございまーす(^o^)丿
何が1番うなずけたって邦画の字幕〜♪私もあんだけ映画好きって言うてるわりには洋画も全て吹き替えで見るんですよねぇ。。邪道だ!ってよく周りから言われるんですけど漢字読めへんたりするやなかですか!それに気を取られてて映像見落としたりするんもイヤで(^_^.)あはは完全に言い訳ですね(汗っ
テト君リコーダーさんガン見♪匂い嗅いだりしてるんだろうな可愛ぃしぐさです(#^.^#)
私ね、このご時勢になんとフリースなるものを一枚も持っていないとゆ〜ことにテトママさんのこの日記で気づきましたよ(^^ゞ やっぱり一枚くらいあった方が便利ですよねぇ、ユニクロ行って買おおかなぁ。。。
しゅりっち
URL
2012/11/13 08:48
テトちゃん甘えん坊ちゃんで可愛いですね〜写真がものすごく綺麗でうらやましいです!
映画はたいてい千円で観ます
ドラマは結婚しないで菅野美穂がヨガやるので見ています
長女が将来の自分を見ているようだと言っています
ピーちゃんも元気で長生きして欲しいですね
ヨギーニ
2012/11/13 23:00
合唱祭が終わったから手を切ってもいい?って、なるほど、それで普段はあまり料理をしないんですね。
カレーやシチュー、ミキサーにかけたらどうかな?
母、食べられるかしら〜笑
野菜はそのままではもう食べられないので、昨日はスープにしてミキサーに。それなりのお味だったからホッとしました。毎日の献立、頭痛いです。
普通に食べられるのって幸せですね。
テト君もシータんさんもピーちゃんもちゃんと食べられて何より。
ピーちゃん、エサ入れで寝ちゃうって、止まり木や巣に上がれなくなってるのかしら?
うちも以前に十姉妹を飼っていた頃、体が弱ってくるとエサ入れに寝ていたような〜
ドラマ、木曜日に集中してます。
薄桜記、ドクターX、結婚しない、米倉涼子って好きではないけど、この手のドラマはすきっとします(*^_^*)
ノア
2012/11/15 13:22
まぁ〜きれいな2ニャンズ(*^_^*)
テトママさん、またまた映画に行かれたのね!
私は『声をかくす人』を観ました(^^)v 割引チケットもなく1,800円でね(涙)
なるほど!ピアニストは、刃物も持てないのか・・・
急に寒くなり、シチューなどのお料理はいいですね。
ピーちゃん、長生きの記録を作って〜頑張れ!!
enjoyママ
2012/11/16 00:23
テトくんもシータンちゃんもセレブの臭いプンプンします。
アップに耐えられる美しさ。何か秘訣は・・・と聞きたいわ〜

そちらはだいぶ寒くなったようですね。
レオママ地方はまだストーブはだしていません。
こたつで充分な気温ですがいずれは寒い寒いばかり言うのでしょうね。
発表会終わるとお料理に力入れられるんですね。
でも切らないよう気をつけてくださいね。
レオママ
URL
2012/11/16 18:11
急に、寒くなりましたね。ユニクロは、いいのがありますね。私は、先週、暖パンを買いました。
テトくんとシータんさんのアップがいいですね(^_-) ごまちゃんに、手で、ごはんをあげるのは難しいです。カニカマとかは、あげられるんですが、粒をあげるのは難しいです。
のぼうの城、おもしろそうですね。番宣で、予告を見たりして、楽しそうなだなと思いました。
大奥が、一番、好きですね。モンスター、相棒は観ています。
18日に向けて、練習、大変ですね!今は、追い込みでしょうか?頑張り過ぎないようにしてくださいね。
ごま
2012/11/16 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のぼうの城を見ました テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる