テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ!明日!合唱祭

<<   作成日時 : 2012/10/27 16:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8


明日は合唱祭…一年で一番てんやわんやな日…

ピアノでの伴奏が2団体で、そのほかに副会長としての仕事もあったり

今日も夕方から舞台の仕込みにバッハのコーラスの伴奏に

昨日も一日、練習モードで…ま!ここで頑張らないとね〜

画像

夜になると寒いから?タワーでぬくぬくなおふたりさん

でも…そんな一週間…色々ありまして〜





まずは月曜日に中学の時からの親友2人とランチ

『キハチ イタリアン』でワインをデカンタでとってゆっくり食事

いっぱいおしゃべりして〜もう何十年も付き合ってるから

気心知れてる間柄で楽しいひとときを過ごし

コンデジを持って行ったけど〜

SDカードをパソコンに差しっぱなしで〜

本体メモリで撮ったので…少ないの〜
画像


↑前菜↓ピザ
画像



画像



↑パスタ(ピザとパスタはシェアして食べました)

もう一種類パスタをとったのにメモリ残量無し、と…

さすが!?キハチ!いけめんのスタッフを揃えてて

料理も飾り付けもシャレてて…

美味しく豊かな時間を過ごせました








火曜日にはアレンジのお稽古

今回は他の定例会にも顔を出したので

途中からは先生に作ってもらいました〜

画像

アンスリゥム・ヒューケラ・ゲイラックス・ルスカス

りんご・バラ・ユーカリ・ヒペリカム・トルコ桔梗など…


そうそう、19日にいただいた花束もさしなおして

画像




水曜日には『木曽路』でしゃぶしゃぶ祭りだったので

もちろん!行きまして〜肉のお代わりもして〜

画像

↑夜は4300円のコースが2500円

先付は温泉卵↓

画像



画像

たれも野菜も厳選された物だから〜チョー美味しい

画像



画像

もち!霜降り国産牛も最高!お代わりももち!

画像



画像

シメは中華麺にしました〜

アイスは栗アイス!

画像


栄養ばっちり!これで頑張れる!?なんてね〜





木曜日には母と久しぶりのランチデート?

『焼き屋』のお好み焼きが288円のサービス券があったので

ふたりでな!なんと!604円!!

焼いてもらったらフンワリ美味しかったけど〜

画像



少々、冷めるのね〜それが…イマイチ?




ままま・・・そんなこんなの一週間でしたが・・・

おコたちの毛!毎日梳かさないとね〜
画像


画像


画像


テト…6.7キロ   シータ…3.7キロ

テトを抱っこは重い〜膝がみっちみちになる〜
画像



シータんは「今度はこっち」「今度は耳の後ろ」みたいに?

画像




今日のおまけ

画像


シータん!この爪とぎがお気に入り
画像


もちろん!?テトはケース…箱入り息子
画像









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今、職場からの訪問なんですがアイタァ、、、めっちゃお腹すくぅです
明日の合唱際頑張って下さいねっ☆
最後の写真のテト君の後ろ〜にそっとしぃちゃんが居るのがめちゃ可愛かったですよん^^♪
しゅりっち
2012/10/27 18:09
うちは毎日梳かせないんですけど・・・(ーー゛)
どうしたら良いでしょうかね???
一度テトママさんにもお子達のブラッシング
体験してもらいたいわ〜〜〜〜
傷だらけになるけどね(笑)

またまた美味しそうなものがいっぱい!
お肉〜〜〜お肉〜〜〜〜
私も食べた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
お母様とお好み焼きを食べたんですか?
うちは絶対食べないって言うだろうな
ほんとわがままで・・・ブチ!!

いよいよ本番ですね!
頑張ってくださ〜〜〜〜い
きっと打ち上げもまっている(*≧∀≦*)
iomoca
2012/10/27 19:33
テトママさんはお金の使い方お上手ですね
毎日美味しい(o^〜^o)お料理うらやましいです
テトちゃんシータんちゃんもお手入れが行き届き綺麗で可愛らしい〜(^O^)
明日の大成功お祈りしています
ヨギーニ
2012/10/27 22:47
わ〜今回も美味しそうな物沢山食べたんですね。
木曽路のしゃぶしゃぶ食べてみたいな〜
アレンジメントも凄くおしゃれですね。
台所にテト君がチョコンと座っているのかわいい〜
シータンさんはほっそりのおしとやかサンなのかな?
昨日猫ちゃん達の物買いにホームセンター行った時このつめとぎ売っていたんだけれど多分レオは使ってくれないだろうな?とおもい買わずに来ました。
駒みたいで可愛いですよね。
これから長毛の子達を持つ私達の戦いの日々ですね。
レオママ
URL
2012/10/27 23:56
今日が本番ですね〜  もう終わった頃ですかね?
お疲れ様で〜す 

毎度しゃぶしゃぶには、見ているだけでも幸せです。京都にも木曽路ができたらいいのに〜

これからの時期はシャンプーも寒くなるから回数減っちゃうし〜
ブラッシングも、こまめにしないと大変ですが・・・  ぼ〜ちゃんに噛まれちゃいます

テト君&シータンさんを見習ってほしいもんです。
みぃ
2012/10/28 17:09
お忙しい1週間だったんですね〜そして本番。。。お疲れ様!
和洋、美味しそうなお料理に「ごちそうさま(^_-)-☆」ですぅ〜
長毛種の猫はブラッシングが必要なんですね。うちのニャンズは自分の舌のブラシで十分だから、私はラクをさせてもらっています^^
テトちゃんとシータんちゃん、フワフワで同じくらいの大きさかと思っていましたが、シータんちゃんの方が小さいんだ〜へぇ〜(*^_^*)
enjoyママ
2012/10/28 23:22
お久ですぅ〜♪ご無沙汰でした〜(__)
相変わらず活動的にしてて、美味しいもん食べて
元気元気モリモリで何よりですぅ〜
目の事もあったようだけど大事に至らず
誕生日も迎えられて、おめでとうございます。
テト坊も変わらずイケメン箱入り息子で❤
シータんさんも母に似てお綺麗で・・・・^m^
私も今年は元気に過ごしていますよー(*^^*)
しかし、ちゃんと土曜日更新してて偉いですネ
グルメブログになりつつ・・・・・?vV(*´艸`)ププッ
もっち♪
2012/10/29 17:06
合唱祭、無事に終わりましたか〜
次回はそのお話ですね。
私、今日、例のうかい亭に行ってまいりました〜
久しぶりのおいしいお肉、幸せ〜でした〜
私たちのテーブル、中野という主任シェフが焼きでした。シェフってたくさんいるんですね。びっくり。
帰りには全員お見送りで写真とるのもちょっと気が引けちゃって、テトママさんみたいにこういうのに慣れてないから(笑)
シータんさん、爪とぎベッドにちんまりしててかわいい〜♪
うちのベッド、段ボールの穴がかなりふさがれてきて買え時かも。ホカぺの上に置いておくとホカホカして気持ちいいのかよく入っています。
ノア
2012/10/30 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ!明日!合唱祭 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる