テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『生きてるうちに会おう会』(o^ ^o) /

<<   作成日時 : 2012/10/20 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5


『生きてるうちに会おう会』

なにか、すごいネーミングですが(叔母曰く私が名付け親)

画像

少し肌寒いから?ソファーで優雅に寝てるテト坊

チョー可愛いっすぅ〜

画像


シータんのこのポーズもおんにゃのこらしい…

なにかペコを思い出すポーズです〜


画像






母82歳を筆頭に2歳下の弟、妹が3人

一番下の妹(私にとっては叔母)はまだ69歳だけど

ペースメーカーを入れてるくらいだから…

生きてるうちに会っておしゃべりして〜食事して〜

楽しい時間を過ごしたい、って事で集合

私も姪も招かれてワイワイがやがやペチャクチャ

画像

総勢7人、とんでんで…私と姪は会費無し…

画像

二人の叔母の娘に私の仕草が似てる、とか…

そりゃDNAが従妹だから4分の1?同じ??





画像


『最強のふたり』も!姪と見てきました〜   

(月曜日のレディースデーにね

題名がイマイチ違うような気がするけど…

最寄のワーナーの劇場もそこそこ混んでてビックリ

私の好きなドンパチもん(?)とは確実に違うけど〜

見ておいて損はない?ぜひ、チャンスがあったら見て〜

です!!

画像

私が映画は「おごって」あげたらうどんは姪が「出します」って

半券で大根おろしをサービスで二人で560円なり〜








昨日は市内の某中学校の合唱コンクールで

PTAコーラスが歌う本番がありまして〜

画像

中学生が歌って(3学年15クラス)

終わって音楽室でビデオを見ながら茶話会


画像


曲はラピュタより『君をのせて』と『小さな世界』なので

伴奏は少し練習すれば楽勝

指揮のM先輩とは中1からの付き合いで

毎回コントを見てるよう〜だそうで…

楽しく和気あいあいとコーラスができて

「また!来年!」でした。

画像

いただいた花束、ちょっと台所に置いておいたら〜

テトが草をかじってしまって…すぐに吐いてましたぁ〜

画像




ここのとこで急に冷えてきましたね〜

日中の室内では半袖もアリ!ですが…

昨夜はコタツの電源を入れてしまいました〜

録画を見てたら足が冷えて…ブルーレィ!いいですよ〜

新番組が色々始まったので一応予約してチェックしてますがね




今日も午後はバッハのコーラスの伴奏でしたし…

来週は日々「修行」かな??

↑写真も少なくて…GF3では撮ってなくて…










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
葉っぱで良かった((((;゚Д゚))))
もし百合を食べていたら・・・テトママさん!気を付けてくださいね
百合の花粉を舐めて生死をさまよった子!知ってますよ
怖い!怖い!怖い!

さてと!今日も美味しそうなお料理で
羨ましいです
私も生きているうちにいっぱい楽しい事しておこうっと!
私は一応60歳までしか生きない予定なので(笑)
あと・・40年?(爆)思いっきり楽しまないとね(^_-)-☆

え?ドンパチもんが好きだったんですか?\(◎o◎)/!
へ〜〜〜〜〜〜
iomoca
2012/10/20 23:20
そうですね。生きているうちに会いたい人、何人かいますね。
子供達が小さかった頃、凄くお世話になった近所のお婆さん。
今少し離れた団地に娘さんと暮らしていますが86歳くらいになるでしょうか?でも今は認知症になってしまったらしいので会いに行っても解からないと思うので少しさびしいですね。
レオママの母方の叔父さん,叔母さんは皆亡くなり従兄弟しかいません。今までは葬儀などで会う事がありましたがもう誰も居なくなってはそんな所でさえ会う事がなくなりさみしいです。
父は一人っ子だったので従兄弟もいませんし年を取ると会いたい人もいなくなるんですね。
自分も動けるうちにいろいろな人に会いたいと思います。
皆、定年でも過ぎて無いと時間が取れないのも事実かな。

テトママさんは家族の絆強くて羨ましいです。
レオママ
URL
2012/10/21 16:31
生きているうちに会おう〜私もわかる年齢に差し掛かっています(笑)
テトママさんは、お近くに親族が多いのね! あっ、私もョ〜
でも、お付き合いは冠婚葬祭のみかな・・・
『最強のふたり』観て来ましたね(^^)v 混んでいたでしょ?
まだまだ新聞広告も大々的にやっているし。
ドンパチが好きなテトママさんには、『最強のふたり』より『アウトレイジ』系が、お好みかしら? ハハハ・・・
朝晩は冷え込んで来ましたね。テトちゃん、シータんちゃんがぬくぬく暖かく見えるヮ♪♪♪
enjoyママ
2012/10/21 22:07
親戚皆さん仲良しで何よりo(^-^)です!

すごいご馳走無料ご招待ラッキー(*^▽^)/でしたね〜
我が家のニャンズもお花を食べてしまうので怖くて飾れません
草で良かったです
シータんちゃんなんてかわいいんでしょう〜
LOVELY(^_-)-☆
ヨギーニ
2012/10/21 23:52
なんて素敵なネーミングの会だろう…ジンと来ますねこ〜ゆ〜の…
私もやっとこさのあの「ばぁば便」でしたもん、なんかあの時の感動も一緒に思い出してこの会にジワッとしてしもぉたです"^_^"テトママさんの周りってなんか素敵やなぁ。。。
ドンパチ映画ってったら私はもぉあのドタバタ夫婦の映画がすぐに浮かんで来るんだけど、こんな人生物語的な映画も見終わった後にけーっこ〜色々考えさせられるもんあってイイですよね!以前見たジャック・ニコルソンやったっけ「アバウトシュミット」とかニコルソン&モーガンさんのよく似た感じのあの映画も良かったなぁ…って、合ってるかどうか、もうだいぶ昔ので(^_^;)
音楽祭?ってったらええんかなあひゃひゃとにかくお疲れ様でしたっ!(^^)!
しゅりっち
URL
2012/10/22 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『生きてるうちに会おう会』(o^ ^o) / テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる