テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS うかい亭のステーキ!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2012/09/22 16:00   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7


前回の誕生日の記事にはたくさんのお祝いをいただきまして〜

ありがとうございました…幸せもんですぅ〜

感謝感謝感謝


画像

「暑さ寒さも彼岸まで」とは…実際よく言ったもんで

昨日からエアコン無しの生活で快適〜湿度はあるけど〜

そろそろヒンヤリボードも片付けないとね〜

画像


17日の「敬老の日」に友人と友人のお母さんとで

またまた、フォレストイン昭和館でのビュッフェに行きまして

以前、友人のお母さんに鰻をご馳走になって「お返し」の気持ちで

実際の父母は親なので「父の日・母の日」にお祝いして

「敬老の日」は関係ないかな〜?なんて思ってまして…

画像

「食事はまず野菜から」の定番など無視!

がんがん肉系やら海老などに

画像




画像


っで!今回は蟹を思う存分食べようと…頑張りました〜

ご飯の上にのせて「蟹ご飯」↓

画像



画像

シメにはデザートも↑少々・・・美味しくいただきましたぁ〜







で!例の「おヒマ人会」での誕生日イベントとして

美味しいステーキが食べたい…と

うかい亭に行ってきました。

画像


画像


車で40分…今回は私はワインを飲むつもりだったので

Kさんの運転で…徒歩5分圏内の4人でワイワイと

コースは「夏の味覚とうかい牛コース」(夏ラストのメニューでした)


画像



画像

↑うにとジュンサイのジュレ
↓マガレイの前菜
画像



画像

↑カボチャの冷製スープ

っで、ここから焼きに入ります〜

焼く方も指名してます(自称「中井貴一に似てる」)

いやいや…自称ですから〜いつもトークが盛り上がる

画像

キスに↓野菜の大葉ソースで

画像


出来上がり↓

画像



画像

↑肉は一人100g(アっと言う間に食べちゃった…

画像



画像

シメはソーメンにしました。(これも一口?!)

画像


デザートは2階にあがって定番のエスプレッソと黒蜜のアイス

画像


画像

紅茶にしましたがカップが色々で私のはジノリ

ヘレンドが良かったけど〜?飾ってあるだけ??












そうそう、誕生日イベントが私だけでは…イマイチなので?

かつてノアさんの記事で見た「丸型爪とぎ」を買ってきました。
画像



最初の一歩はテトが…その後はテトとしては狭いのか?

爪とぎとしてだけの使用…

やっぱりイケアの400円のケースが一番みたいですぅ〜

画像


画像


画像



シータんが(2つ買ったんですよぉ〜)けっこうお気に入り

ジャストサイズだもん〜ね??




ま、これで当分イベント的な食事はないし〜

10月の合唱祭に向けて真面目に修行生活しないとね〜

あ!27日のSMAPのコンサートは当たりました

でも〜ゲート40って…ステージから遠いいぃ

映画は…28日から公開のボーンシリーズが楽しみですね〜
















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが〜〜〜グルメブログだわ(笑)
ほんとお料理が美味しそう(´∀`*)
ヨダレがでてきちゃいましたよ ジュル
うかい亭も一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことないんですぅ
あ〜〜〜お腹がすいてきた!
うかい亭を思い浮かべながら、家でご飯たべようっと
ワインか〜〜また咳が酷くなったからな
でもちょっと飲みたいかも?買ってこようかしらん?
デザートも食べたい!アイスも買ってくる?(笑)

ビュッフェも美味しそうですね
カニがあるなんて〜〜ちょっとお高いビュッフェかしら?
デザートもオサレ〜〜ですよね
ほんといつも美味しそうなモノ食べていて羨ましいにゃ
これがテトママさんの元気の秘訣ですよね
私も負けないようにいっぱい食べないと(笑)
単にデブデブになるだけのような気がするけど ぷぷぷ

テトシタちゃんにもプレゼントがあったのね
でもそれって〜〜爪とぎなわけだから
爪とぎとして使ってくれればOKのような・・(笑)
シータんさんはちゃんと期待にこたえて、すっぽりおさまってくれてる
にゃんて良い子なんでしょう〜〜〜
うちだったら絶対に誰も使ってくれないな
自信あるもん(笑)

SMAPは天井席ではなかっただけでもヨシとしましょう
って・・・40ゲートはほんと遠いね(;>_<;)
iomoca
2012/09/22 16:48
またまた素敵なお食事を・・・
よ、よ、よだれが〜〜〜
品の良いお食事は量も少なめで器も素敵ですね。

いつかパパさんとおしゃれして食べに行きたいな〜
ま〜当分無理ですが、

シータンがぴったりおさまる爪とぎ可愛いですね。
レオママ
URL
2012/09/22 22:01
豪華なお料理食べた気分になりました〜最近美味しい(^〜^)もの食べていない私(>_<)ローフード生活始めるかもしれないので更に豪華なお料理縁遠くなりそうです
爪研ぎかわいいですね〜我が家もそろそろ買い替えなきゃ
ヨギーニ
2012/09/23 02:02
朝からジャジャ降りだったけど、やっと今、お日様出て来ました♪ハイムさんの接客もやっと終って、ん〜〜喋り過ぎて疲れてるところにこーーんな豪華豪華な料理三昧を見せられたら、こりゃもうマックに月見バーガー食べに行かんとですねアヒャヒャ♪
お肉が本当綺麗☆アッと言う間に食べるだろうなぁこりゃ…なんて思いながらヨダレたらしながらしーちゃん見ましたってナンデヤネンッ(*^。^*)めっちゃ喋った後なだけになんかテンション高いです私(^.^) スマップチケットおめでとうでしたね!やっぱりバースデーパワーかな♪席の遠い近いが全然分からないにしても、楽しんで来て下さいよ!(^^)!
しゅりっち
URL
2012/09/23 14:29
友人と食事に行くことがあっても、友人のお母さんと食事に行くことは、ありません。テトママさんは、気さくな方ですね。蟹づくし、いいですね(^_-)
うかい亭、入口も素敵です(^_-) お料理もすごい!肉も、おいしいと思います(^q^) マガレイの前菜、透明で、きれいです(^_-)
丸型の爪とぎに入っているおふたりさん、可愛いです(^_-) 見上げているテトくん、とっても、可愛い、癒されます♪♪♪
ごま
2012/09/23 21:24
またまた豪華なグルメリポート(*^_^*)
うかい亭、外観もおしゃれですね〜そのガラスに写り込む心霊写真(笑)のようなお姿は、テトママさんですかい?
お肉も100gとは、なんともお上品。私なら倍は欲しい!! ハハハ・・・
食後のティーカップは私ならヘレンドだったかも〜なんてm(__)m
お誕生日にたくさんのお祝いをもらったから、ニャンズにもお裾分けとは、テトママさんの優しさがうかがえます(*^_^*)
いい具合に納まっていて(笑)ボロボロになるまで使ってくれるといいですね〜
SMAPのコンサート、楽しみですね。お気をつけて、はじけて来てください♪
enjoyママ
2012/09/23 22:11
さすがテトママさん、爪とぎベッド、二つも買ったんですね。
ジャストサイズのシータんさんもはみ出しテト君もとってもいい感じ、可愛いですね〜
記事のリンクもありがとうございました。自分で飛んで読んでみたら笑っちゃいました。そうそう順番待ち〜って(*^_^*)
いまだにうちではこれ人気ですよ。ちょっと肌寒くなってきて、段ボールは暖かいみたいですね。ただの箱よりよく入ってます。
うかい亭、いいですね〜
実は私も10月行くんです〜(*^^)v
それも西本さんと〜
母の具合が悪くならないことを祈るのみ。
この間も八王子でトークがあった時、朝から血圧が上がっちゃって、ちょうど往診の日だったもんで、先生から指示が出て、まさかこれから出かけますなんて言えないし〜
ぎりぎりまで様子見てなんとか下がったので滑り込みで行ってきました。
これからはこんな事が多くなるかも。
親孝行娘とはほど遠い?かも。
スマップ、楽しんできましたか〜
秋のドラマもいろいろありそうですね、楽しみですね。
ノア
2012/09/28 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うかい亭のステーキ!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる