テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日14日は誕生日でした〜v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2012/09/15 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13


昨日の14日は私の誕生日でした〜

画像

家族、みんなが元気で笑って過ごせる毎日に感謝

みなさんからメールやmixiとFacebookのメッセージと

電話など…たくさん「お祝い」の言葉もいただいて〜

感謝感謝感謝ありがとうございますぅ〜

テトとシータんとピーちゃんとも仲良く元気な毎日が送れて

幸せもんですぅ〜

画像



それに伴い??先週の土曜日は

フォレストイン昭和館のレストラン・セントロで

長男、次男とランチビュッフェに
画像


画像

↑まずは!?ローストビーフに↓前菜系?
画像



画像

↑温かいものに↓松茸の蒸しもの?
画像


さつまいものスープやらローストビーフのお代わりやら

温かい物はいっぱい食べまして〜

画像

↑カレーでシメ?かと思ったけど〜
↓ここで!カニ蟹カニ蟹
画像




画像

↑蟹を4皿は食べたあとでデザート

ここはデザート系もなかなか…

蟹もいっぱい食べたのに手が臭わない…

っで!!??明後日も行く予定ですぅ〜







月曜日は合唱祭のプログラムの校正に

夜は

画像


『踊る大捜査線』を見に行って…

うん!小栗旬!かっこいい〜とか…

前作とかを見てると小栗旬がなぜサングラスなのか?

途中ではずした時に左目の黒目が不気味に動くのか、

とか…

ファイナルってタイトルだけど???なんてね〜

画像


半券でトッピング無料(温泉卵にしました)と一個サービスのミスドー
画像


10日は全員1000円の日だったので、そこそこ混んでて

大きい会場で笑いありの…娯楽!映画!

昨日から公開のバイオハザード見たいけど〜

怖い系??どうしようかな〜??






火曜日はアレンジのお稽古がありまして〜

ピンクッションにりんどうにトルコ桔梗にわれもこう…などなど
画像

↑私の作品↓先生のお手本
画像


画像

↑Aさんの作品↓Sさんの作品
画像


テーマは「秋」(まだまだ暑いけど〜)

同じ花材を使って同じように作っていっても

全部が違う趣?性格も出るみたいですが〜

毎回、楽しくお話ししながら花の美しさに癒されてます

↓居間に早速飾りました
画像



秋らしくなったかな〜?







水曜日は待望の冷蔵庫が来て

画像

朝9時に来るとの電話があり

クーラーボックスに冷凍品を入れて

冷蔵品はアルミのバックに入れて〜

以前のは150cmくらいだったのに今度のは180cm

画像

じゃじゃじゃ〜〜〜ん!!!
画像


自動で氷ができるので…夕方頃からコロコロ

テトは左わきを覗いて「誰かいるんですかい?」って

冷凍庫が大きいのは一人暮らしには重宝ですよ





木曜日は木曽路で松茸会席

萩 〜はぎ〜
画像

↑先付↓前菜
画像




画像

松茸土瓶蒸し
画像





画像

↑お造り(3種)、↓煮物(栗のしんじょっぽいの…)
画像





画像

↑一人鍋(チーズと白味噌味)
↓揚物、
画像




画像

↑松茸御飯、汁物、香の物、

デザート(2種)
画像

ランチ時で暑かったけど〜「秋を堪能」





肝心の昨日は合唱祭のプログラムの二校に

美容院で「500円誕生日割引」のカットとマニュキア


コーラスやら七宝で約30年一緒のTさんより

花束もいただいて〜

画像

年の数の本数の薔薇の花束??

おっとぉ〜!数えないでねぇ〜

画像


画像

豪華ですぅ〜少し、萎れ始めたらドライフラワーにしてみようかしら〜


今日は妹がご馳走してくれて(母も一緒に)

来週は「おヒマ人会」のランチもあって…楽しみです〜

あれれれれれ〜今週は「猫ブログ」??

ままま…私の誕生日に免じてごめんくだされぇ〜








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!グルメブログ(笑)
美味しいものいっぱいありますね
良いな〜〜〜ジュル(@ ̄ρ ̄@)ヨダレが出てきた (´∀`*)ウフフ

昨日のお誕生日もいっぱいメッセージきてましたね
27歳だっけ?(笑)これからも素敵なお姉さまでいてくださいませ
アレンジも綺麗だし、冷蔵庫は新しくなったし
テトシタちゃんは可愛いし
毎日何かしらあって、充実した日々を過ごされてるし
ほんと羨ましいですわ

あ!うちの子も可愛けどね(笑)
今日もダラダラと過ごしてしまいました(ーー゛)
反省です。
もっと刺激的なことがほしいよ〜〜〜(笑)
iomoca
2012/09/15 18:13
お誕生日おめでとうございます〜
これからも
幸いっぱいの日々でありますように(^^)
バイキングに蟹は嬉しいですね☆
ミルク@アンジママ
URL
2012/09/15 19:15
お誕生日おめでとう(*^▽^)/ございます!気の合う方々と美味しい(^〜^)お食事何よりですね〜
岡田准一の映画見たいです宮崎あおいも出てる天地なんとか?
最近美味しいもの食べていないので祝日に何処か行って来ます〜
HAPPY BIRTHDAY!ステキな一年をお過ごし下さいませ
ヨギーニ
2012/09/15 19:34
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
たくさんのご馳走と相変わらず可愛いにゃんず♪
これからもたくさんの幸せが訪れますように(^^)/
ぶし
2012/09/15 20:51
テトママさん、お誕生日おめでとうございます!(^^)! ブロ友さんで同じ日の人が二人も居るからめっちゃ覚えてましたよえへへ♪ 豪華豪華なビュッフェやディナー、、、なんか本当にテトママさんって幸せ者だよなぁってつくづく思いますね!!
昨日「踊る〜」の3やってたけどつい先週旦那にオモロイから見なっせーって進めてて自分も見てたとこだったけどテレビでやってたら知ってるってのにやっぱり見てしまうんですよねぇ映画って(^_^.) 小栗さんの目は3でやられちゃうんすよね。。。そんな些細なとこもちゃんと継続させてるのがまたイイし、あの湾岸署のお偉いさん3人、今あのままの設定でニッサンリーフのCM出てるでしょ!初めて見た時ウケました!バイオハザードってもう「怖い」を通り越して私でも見れる傑作映画になってますわ!元々その手の大の苦手だったのになんかゾンビものって慣れると逆にめっちゃオモロくないですか?他のやつとかもついゾンビもんやたら借りて見た時期ありましたわ^_^;
おニューの冷蔵庫、ヤッタネーですね(~o~) 勝手に氷に耳を傾けるテト君むっちゃ可愛いですよね♪シュリさんもあんだけボ〜ッとしてんのにね冷蔵庫の中から聞こえるあのガリャガリャ〜の音には反応して同じ様に冷蔵庫をジィーッと見てますわ(^_^;)
またこの一年、テトママさんにとって素敵な素敵な年に、、、なります様にっ!(^^)!オメデトウゴザイマッス♪♪♪
しゅりっち
URL
2012/09/16 08:43
♫♪お誕生日おめでとうございました♪♫
いつも読み逃げでごめんなさい(・・。)ゞ
猫ちゃんや綺麗なお花に癒され、おいしそ〜な
ごちそうによだれを垂らしながら見ています^^;
沢山の美味しいご馳走を食べられるって幸せですよね
改めて健康の大切さを痛感しますp(*^-^*)q
これからも健康で楽しく美味しいもの食べて下さいね〜
ten
2012/09/16 14:34
(こちらでも・笑)お誕生日おめでとうございます

お誕生日のグルメレポートは、いつにも増し豪華な気がする〜
○○本のバラも素敵だけど、秋を感じる松茸づくしも素敵!食べたい。。。
10日が1,000円ってTOHOかしら? TOHOは自宅から近く、私も『最強のふたり』を観に行こうかと悩んで行かずじまい(涙) 息子が『バイオハザード』を観て来ましたョ。
創作の習い事は、先生のお手本があっても個性が出るものなのね。皆さんの作品を拝見すると、違いがよくわかる。。。なるほど!!
enjoyママ
2012/09/16 15:55
テトママさんお誕生日おめでとうございます。
バラ必死で数えました。
35本くらいだったかな・・・?
素敵なバラと豪華なお食事。
二人の息子さんとお祝いできたんですね。
本当に幸せを絵に描いたような暮らしですね。
冷蔵庫仲間とでも言いましょうか・・・
新しいと気分も違いますよね。
我が家は相変わらずジュースやプリン、ヨーグルトでいっぱいです。(ウンザリ)

お花も素敵でした。
皆さんの少しづつ違うけれどどれも素敵で見とれてしまいました。
素敵な趣味ですね。
レオママも何か始めたいな〜。
でも今は仕事とブログで精一杯だから諦めよう〜
レオママ
URL
2012/09/16 23:24
ありゃ、遅れてしまいました!テトママさん、お誕生日、おめでとうございます(^_^)v これからも、ブログ、楽しみにしています♪♪♪
テトくんとシータんさんのアップ、可愛いですね(^_-)
お料理も素敵!器も美しいです(^_-) 白味噌とチーズの鍋、未知の味で、おいしそうです(^q^)
映画、私、なかなか、行けないですね。
アレンジ、秋らしくて、いいですね(^_-) バラの花束も素敵です(^_-)
冷蔵庫から、氷の出る音に、警戒をして、番をしているテトくん、カッコイイですよ(^_-)
ごま
2012/09/16 23:54
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます!!!
素敵なお祝いですね
たくさんの方からのお祝い、うれしいですね
素敵なテトママさんにばんざい!!
flanmama
URL
2012/09/17 09:46
お誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
このところポチ逃げでお祝いが遅れてしまってごめんなさい(汗)

アレンジも素敵です〜先生の作品とテトママ様の作品は乙つけがたいです!
アイビーの扱いがテトママさんの方が好みです。
先生の方もりんどうの青を生かして一つ一つの
お花の存在感が際立っていて流石ですね♪

真紅の薔薇、テトママさんのイメージにぴったりですね〜
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
kitten
URL
2012/09/17 15:02
お誕生日、おめでとうございます。
まさにバースデイウイーク?
おいしい物、どんだけ食べるの〜いいなぁ〜
ヨダレが出ちゃいますよ〜
ご家族やお友達からこんなにお祝いしてもらって、幸せですね。
普段のテトママさんの貢献度の表れですね(*^_^*)
バラの花束、数えたくなりましたが〜必要ない?そうでした(笑)
これ、一気に咲いたらなお見事でしょうね。
これからもテト君、シータんさんと楽しい毎日を!
ノア
2012/09/17 15:24
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
お祝い三昧ですね〜♪♪
美味しそうー見てるだけでお腹一杯になれば
いいけどなりませんね(笑)
蟹〜、、!能登の蟹ツアー行きたかったけど
人気なくて行きたい時に決行されず〜、、で
伊勢エビになりました(^.^;
今回の記事もゴージャスで素敵〜
目の保養になりました(o^-^o)
ちょびぼ
URL
2012/09/19 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日14日は誕生日でした〜v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる