テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康体?(*^ー゚)v ブイ♪

<<   作成日時 : 2012/09/08 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10


先週は目のことで…少々あせりました。
ま、今でも左目の端に光りが差す時もありますが〜

画像

テトの犬歯、左の先がかけてるの〜

↓扇風機の風で毛がふわふわ、そよいでて…

画像


今週は月曜日に予約してた歯科検診がありまして
以前…左の親不知の上下は2本抜いて、

他は左奥の一本の神経を抜いただけで
全部、「健康」で元気な歯

祖父が歯科医だったせいか、子供の頃から虫歯とか
気をつけていたせいかしら…

30本の歯が健在だから?美味しく食べれる?

画像

雷が鳴ると私の近くで固まってるから抱っこしてあげると

頭を私に押し付けて「頭隠して尻隠さず」状態

可愛いったら!ありゃしない


画像


木曜日にはかかりつけの医院での検診の結果を
「何も問題ない、」とのこと!

冷蔵庫が来週の水曜日にくるので

冷蔵庫の中の整理…賞味期限切れのビールで
鶏やら牛肉やら煮込んでスープを作ったり

何年も入れっぱなしの梅干しを姪にあげたり
なかなか〜

いつも奥まで整理整頓しておかないとダメだわね〜

そんなこんなで?家でレオママさんに聞いたカボチャ煮?
(砂糖醤油をかけてチンするだけ…)とか
画像

トウモロコシも最後か?と思いつつ蒸かして

ま、冷蔵庫が来た時用に友達にクーラーボックスを借り…
その時、「とんかつの和幸」に行っただけで
画像

↑えびフライもさっくさくで「流石っすねぇ〜」



そうそう、10月の合唱祭のプログラムの組み立てで
週初めは頭悩ませて…大変でした〜
画像


合唱祭の2団体の伴奏のほかに
10月、11月と2件のコーラスの伴奏もあって

伴奏譜の編集…コピーして伴奏だけ切って貼って
バッハは編集したけど5ページになってしまうから〜

やっぱり無理?譜めくりを頼むようかな〜?

画像


スペック「翔」が届いて3回も見ちゃって・・・

とうとう、映画のDVD…スペック「天」は
アマゾンで予約してしまいましたぁ〜

画像

↑本物のダイヤモンドの粉入りのマニュキア…
爪が短いから〜イマイチだけど〜ちょっと素敵でしょ?

生まれてこのかた、白い部分(?)が2mmになったことがない
いつも1mmで揃えてます〜

猫科は「爪隠す」ができるから〜いいよねぇ〜?







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
二十歳すぎると・・色々出てくる年齢ですよね(笑)
それでも健康体なんですね〜〜〜
私はそろそろボロボロになりつつあります
今時の二十歳は健康じゃないんだわ(笑)
歯も全然ダメだし・・・
お祖父さまが歯科医師だったとは\(◎o◎)/
やっぱりお育ちが良いお嬢様だったんですね
どこか違うと思っていましたが(笑)

和幸のカツも何年も食べてないな
やっぱり専門店で食べると美味しいですよね
なので・・うちでは絶対揚げ物はしないのです
うまくできないので・・

テトママさんは気に入ったドラマとか出来ると
必ずDVD買っちゃうんですね(笑)
おもいッきりが良いな〜〜
私は飽きっぽいから絶対買わないけど・・
ダーリンのDVD買っても、1回しかみないしね(;^_^A
iomoca
2012/09/08 18:28
健康体
いいことです( ̄∇ ̄)
トウモロコシ美味しいですよね
田舎の祖母の家に夏遊びに行くと
いつもゆがいてあったな〜
昔はあんまりだったんですが
大人になってから
美味しいなぁ〜って感じるようになりました☆
ミルク@アンジママ
URL
2012/09/08 20:14
テトママさん、健康体、素晴らしいです(^_^)v 私は、人間ドック、あっちこっち、悪いのがあったみたいで、精密検査を勧められた注意書きが入っていました。まだ、病院へ行っていませんが。
テトくんとシータんさんのアップが可愛いですね(^_-) ふたりの顔を見ると、こちらも、癒されます。ごまちゃんは、ご飯の時しか、帰ってこないし、夜は工場だし、テレビを見ながら、ごまちゃんを撫で撫でしたいなと思います。
とんかつ、サックサック、おいしいでしょうね(^q^)
譜面、自分で、編集しなくちゃいけないって、大変ですね。今まで、知りませんでした。
本物のダイヤの粉入りのマニキュア、素敵です(^_-) 爪もきれいにされているテトママさん、さすがですね(^_-)
ごま
2012/09/08 20:15
お久しぶりです、ご無沙汰してます〜。たまにロム逃げはしてたんですがスミマセン。歯が健康、素晴らしいです。私はもうボロボロです。奥歯ほぼ全滅・・。これから大事にします、てもう遅いんですが。ダイヤの粉入り、ゴージャスですね〜。テトママさんに超似合ってます〜。
テト君相変わらず王子ですね〜。ああ、モフモフしたいなあ。
しゃけ
2012/09/08 20:36
健康体が何よりですね〜歯は私かなりヤバイです〜歯がなくなると噛めなくなるからぼけるらしいですね〜冷蔵庫のお掃除したくなりましたo(^-^)oテトちゃん赤ちゃんみたいでかわいい〜
ヨギーニ
2012/09/08 21:34
身内に歯科医が居るなんて絶対イイです!色々教えて貰えてたんだろうな(~_~)
私は歯がとにかく弱いらしいから日々のケア大事だけど、痛くなるまで歯医者行かないだけにいつも苦しんでますよ〜 テトママさん良かったですね何もなくて♪
こっちもここ数日凄い豪雨とかでね。シュリさん抱っこまではしなかったけどそんな
抱っこされてるし〜ちゃん想像すると萌えぇぇ←最近この「萌え」って使わなくなりましたよね世間が(^_^.)
綺麗ですマニキュア☆そうそう私、爪も弱いからあんまりやっちゃだめらしい〜
女子力ないわけだ〜^/^ テトママさんっていつも素敵で綺麗なイメージだもん見習わなくちゃの憧れのおねいちゃんです!(^^)!
しゅりっち
URL
2012/09/09 07:46
ダイヤモンドの粒入りマニキュアって〜そんなのあるんですか〜
あっ、粒じゃないですね、粒が入っていたら大変ですよね。粉でしたね(笑)
爪が伸びてるとパソコンも打ちにくいからピアノも弾きにくいのでしょうね〜
あっ、そうそう、私の爪、ブドウのむきすぎで黒くなってます、ちょっとだけ〜笑
市の健康診断が来月末までかな〜私も検診受けないと。もう少し体重減らしてから行きたいんだけど、なかなか減らなくてね。
歯医者さんにも行きたいけど時間がない!
でも、歯は大事ですよね。ちゃんと行かないとだめですね。
テト君、前足ノビノビ〜の格好、可愛い〜♪
シータんさんの頭隠して尻隠さず、いいですね〜可愛いですね〜♪
ノア
2012/09/09 21:37
テトママさんがステキな生活なさってた分けがわかりました。
お金持ちのお嬢様だからの生活。羨ましい限りです。
お爺様が歯科医だったなんて凄い〜
レオママは歯科助手6年やっておりました。
離婚して何とか子供を育てなくてはならず正社員で働けてお金稼げて子供が笑われない仕事・・を目指して・・・でも38歳にもなってからの勉強は大変でした。
すべてが知らない世界の事。物の名前からレセプト、受付、型を取ったり 仮歯をつくったり子供のアマルガムの充てん、ブラッシング指導と大概の事はやってきました。首が動かなくなって手が腱鞘炎になりやめたんですが自分にはむいてる大好きな仕事でした。
止めて何年も経ちますがいまだにパパと半年検診いってます。
でももうガタガタですけれどね。

かぼちゃレンジでチンやってみたんですね。どうでしたか?
レオママ
URL
2012/09/09 22:14
テトママさんの目、重大な病でなく何よりです! ホッ。。。
そして、歯も体も健康で尚更万歳ですぅ〜
私は奥歯がボロボロ、健康診断も病気が見つかったら怖いので(えっ!?笑)
行った事もありませ〜ん!
とにかくストレスを溜め込まないように心掛けています。・・・が、
ストレス溜まりっぱなし
ダ・ダイヤのマニキュア、輝いていますね〜やっぱり、ピアノを弾く方は、
爪を伸ばせないのかな? それとも性格?(笑)
合唱祭、コーラスの伴奏、頑張ってくださいませ
enjoyママ
2012/09/09 23:50
お久しぶりです。
テトたんの毛が扇風機の風にゆれてフワフワ〜♪
優雅ですねー。
テトママさん歯が丈夫で羨ましい、私は
生まれつき歯の質が弱いそうで、ぼろぼろ
ですもん〜。
ダイヤのマニュキア、輝きが違いますね、
テトママさんにお似合いだと思います。
ちょびぼ
URL
2012/09/10 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康体?(*^ー゚)v ブイ♪ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる