テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 網膜剥離・・・では・・・なかった〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

<<   作成日時 : 2012/09/01 13:30   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12


今日から9月になりましたね〜

例によって1日は台所のスポンジや歯ブラシを新たに

写真も今月はHDには移さなかったけど〜

今朝は雨模様で湿度100%だけど温度はそんなには高くない?

連日、35度とか…もう!外に出るだけで汗ダラダラで疲れる


画像


画像



ちみたちはエアコンの室内で快適?

豪華な毛皮…暑くないんかいな?

画像

気持ち、良さ気だねぇ〜

画像


ま!シータん抱っこは暑いけど〜でも!可愛いから!

画像


画像


ふっふっふ

画像




私がここに引っ越して15年…
そろそろ電化製品も取り換え時かな〜?って思って
まずは、必需品の冷蔵庫を月曜日に注文しに行って
台所の流れから右側が開くタイプにして〜
画像

↑これは左側が開くタイプ(標準仕様?)

帰りにかかりつけの医院に行って健康診断を受けて
そしたら・・・あらら?左目の左上に光りがさす…



半年くらい前からたまぁ〜に夜、左目に光りがさしたけど
こんなに頻繁に…そのうえ、飛蚊症?みたいに

っで、ネットで色々調べてたら「網膜剥離」って言葉が
もう、ドッキドキで眼科に行って瞳孔を開いて検査

でも〜診察結果は眼球のジェル状の物が液化して(加齢現象)
網膜に光りがさして写るそうな…「病気ではないです」って
もう!もう!もう!ホットしましたぁ〜


っで、お祝い???に「しゃぶ葉」で肉いっぱい食べて
「プロメテウス」3D吹き替えも見てきました

画像


吹き替え、主役の女の子がなんか違和感ありありで
ヘタだな〜って思ったら・・・剛力彩芽

声優はやっぱりプロにしないと…
時間の関係で吹き替えを見たけど
失敗…

ストーリー的には「エイリアン」の監督だから…
エイリアンに続く…って??

最近では私は「スパイダーマン」が一番だったかも

画像

豚&牛しゃぶしゃぶコース…

牛肉がけっこう美味しくって…
ゴマダレに食べるラー油も入れて…なかなか〜
画像


画像


↑牛は4枚お代わりして(二人です)
画像

シメに木曽路風に塩コショウでうどん
あ!もちろん!かき氷もいただきました

画像









そうそう!スペックにハマっちゃって〜

1話〜10話までは再放送のを見たし

録画もCMカットしてダビングしたけど〜「翔」が見たくて

アマゾンに注文しちゃいました〜楽しみぃ〜












ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私はスパイダーマンの1を、自宅にあるやつ見ました〜エッヘン♪←古いすかね^_^;
お目目、大丈夫ですか?タイトルでいちお安心はしたけどおかんも先日結局両目ともを手術してるだけに、なんか目って怖いです…テトママさん何もなくて良かった…
今日は出勤仕事は休みだったけど接客が一件入ってて、来られたお客様がパナソニックのエンジニアでした、だもんだからもぉ家電トークに花が咲いて咲いて(~o~)
冷蔵庫も欲しいけど、いまんとこ掃除機買い替えたくてね、でも中々決まらないです…テトし〜ちゃん、相変わらず可愛いな〜お目目クリンクリン♪ シュリさんもおんなじ毛だらけちゃんなのにあれで以外とクーラー嫌い(ーー;)どちらかというと寒がりってのだけは長年一緒に暮らしてて分かりましたニャハ
お腹すきます!こんなの見たらぁ〜〜 今夜何にしよ…これから支度です(^_^.)
しゅりっち
URL
2012/09/01 18:46
テトママさんも冷蔵庫買ったんですよね。
レオママも昨日買ってきたのでお互い楽しみですね。

レオママも似た様な色合いを買いました。
今まで白だったので気分を変えてみました。

今度買うとしたらクーラーかも・・・
だってもう10年以上経つからね〜

結局毎年何かしら買ってますよね。
一番最近の買い物はパソコンでした。

映画いいですね。
いつもテトママさんが羨ましいですがもう少し自分の時間持てるようになったら観にいきたいですね。
そして美味しい物も沢山食べたいです。
レオママ
URL
2012/09/01 19:14
テト君可愛い〜

お腹見えてます〜 我が家もニャンズの為1日中エアコンつけっぱなしで電気代


テトママさんの目、なんともなくて良かった〜

検査って結果が出るまでが、ドキドキですよね。
しゃぶしゃぶいいですね〜。最後のおうどんが、魅力的

明日は家しゃぶに、しちゃいます(笑)
みぃ
2012/09/01 19:47
今日は映画の日だったので、プロメテウスを見に行きたかったんだけど、
テトママさんと同じ、やっぱり時間の都合で見られなかったです〜。
目は怖いですよね。
何事もなくて良かったです。
先週、似たようなお店で(笑)牛&豚しゃぶしゃぶ食べてきましたよ〜。
今日はじじばばが使うFAX電話を前に買い換えたんだけど、
一日電話帳入力したりして設定してました。
家電ってホント進化してますよね。
ウチの甘ちゃん達も湿度が高くてもだっこちゃんしてます。
ぴ、毛まみれです。

URL
2012/09/01 21:12
網膜剥離でなくて本当に良かったですね!首の不調で目に不快な症状が出る場合もあるみたいですよ〜
立派なる毛皮のニャンズ暑い(;´д`)でしょうに涼しげですね
映画鑑賞→ディナーが何よりストレス解消になります!
ヨギーニ
2012/09/01 21:42
網膜剥離じゃなくて良かったですけど・・・
そのお祝い?が肉なんですか??(笑)
ほんとテトママさんの食生活が羨ましいです
美味しいものいっぱい食べて、パワー付けなきゃですね

うちも冷蔵庫ほしいな
洗濯機もほしい
テレビもほしい
DVDレコーダーもほしい

あ〜〜いくらお金があっても(ないけど)足りないよ〜〜
誰か私に恵んでくれないかしらん??
そうそう昨日は結局「踊る」を見ながら、ウトウト状態
「踊る」は青島が出世してから、面白くない(ーー゛)
前の映画もテレビを見ながら寝ちゃいました(;^_^A
昼間の再放送の方が楽しかったよ ブチブチ

やっと身体のだるさがなくなってきました
やっぱり薬のせいだったのかな??
昨日の夜から大雨、今落ち着いてきたけど・・・
今日は1日こんな感じなのかな????
iomoca
2012/09/02 06:53
目はとても大事です。
見えないとな〜んにもできなくちゃっうもの。
私も目と手が大丈夫なら、
足腰が多少弱っても楽しく生きていけるかなって思うの
網膜剥離は怖い病気だから何ともなくてよかったです・・・シミジミ

プロメテウス!
お待ちしていました。
スタートレックフアンの私としてはCMに惹かれてました。
でもエイリアン・・・ですか・・・
ハッピーエンドがいいな
恐いのは嫌だな・・・
スプラッタは嫌い・・

見に行く価値ある?
flanmama
URL
2012/09/02 10:37
9月のスタートは豪雨から始まりましたね。
今日もエアコンは除湿で十分ですけど、このまま涼しくなるはずはないですよね〜
でも、時々こんな日があるとホッとできて楽ですね(*^_^*)
ウチは、冷蔵庫はまだいいけど、電子レンジ、掃除機、エアコン、買いたいものはいっぱい、母が元気なうちに買ってもらおうかなぁ〜なんてね。
テト君とシータんさん、ご機嫌ですね。
ちみたちは暑さ知らずでいいねぇ〜(^^♪
ノア
2012/09/02 10:48
追伸:
テトママさん、網膜はく離じゃなくてホント良かったです。
目の異常って見えるので早めにお医者にいくでしょ。
だから手遅れになることが少ないって。
目もちゃんと休ませてあげないとダメですよね、私も気をつけないと〜
ノア
2012/09/02 10:51
毎日、暑いですね!テトくんとシータんさん、快適でいいですね(^_-) 甘えている姿が可愛いです(^_-)
吹き替え、やっぱり、役とかけ離れた声だとガッカリですね(;_;)
冷蔵庫、素敵な色ですね(^_-) 電化製品、だんだん、劣化します。家は、電子レンジが危ないです。
目、何もなくて、よかったです。なんでも、早期発見ですね。私は、人間ドックで、人より、網膜が、人より薄くて、破けやすいと言われて、ショック(≧σ≦)
しゃぶしゃぶ、とっても、おいしいでしょうね(^q^) 塩こしょうで、うどん。想像しただけで、おいしいそう(^q^)
ごま
2012/09/02 21:17
本当に悪い病気でなくて良かったですヽ(^o^)丿
テト君の瞳は本当に綺麗な色で毎回うっとりしてしまいます〜〜〜o(^o^)o
kitten
2012/09/03 01:03
ご無沙汰しております。
私も既に老眼になっていますので、老化現象は致し方ないですね。
午前中の記事にロシアでのセキセイインコとペルシャ猫の動画を
載せました。ロシアでもインコの方が上手みたいですよ(^_^)
yamaryu
URL
2012/09/06 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
網膜剥離・・・では・・・なかった〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる