テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS テトのシャンプーとアベンジャーズ(*^-゚)vィェィ♪

<<   作成日時 : 2012/08/18 13:52   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8


いやぁ〜昨日の夕方の雷・・・すごかったです〜

さすがのテトも「お!」って・・・

シータんは私のそばで固まってたので

抱っこしててあげましたが…


画像


画像

抱っこしてると安心なのかゴロゴロ言ってます〜

画像






画像

仲良しおふたりさん〜

画像

シータんだけが大好きなモンプチ

テトは知らん顔・・・これだけはシータんだけ食べてる

画像





ま、今週は世の中はお盆休み、と言う事で

出かけもせず・・・家でまったりと〜なんて、

でも先週の土曜日からアレルギーの鼻水がひどくて

薬を飲んでたので、眠いし〜辛かったです・・・


そんなこんなで一大決心をして(?)

テトのシャンプーを実行

背中がフケが出てたし油っぽかったので

背中は4度洗い・・・耳の後ろ?も丁寧に

超吸水タオルで何度も水分を吸ってドライヤー

画像

タオルで拭いてる時にテトが本気のパンチ

もうもうもう!頭にきちゃう〜「チミのためにやってるのに!

画像


画像



画像

次の日のテト坊!

ふっくらサラサラいい手触りで最高!

傷もひどくならずに・・・ちょっと内出血もあるけど

画像










画像



次男もお盆休みでヒマだったので…

昨日の金曜日に”アベンジャーズ”を見に行ってきました〜

次男は吹き替え派なので、2Dのレイトショー20:15からのを

けっこう子供もいたりそこそこお客さんが入ってて

159分アっと言う間・・・まあニューヨークマンハッタンの街が

敵の襲来とアベンジャーズの活躍でガレキの山に

続くか?みたいなラストシーンもあり〜

あとはプロメテウス・・・来週?

9月には”踊る・・・”もあるし〜

映画って一時現実を忘れて冒険できて

またまた、映画館に行きたくなるの〜



ま!そんなこんなで今週の美味しい物は

映画の前に次男と食べた『和幸』のトンカツのみ・・・

画像


↓次男は特大ヒレかつ
画像






画像

七宝教室で銅版に銀箔を貼り銀線で目とかを折ったとこ↑

来月、仕上がるかな〜?釜が熱いから(800度)

お稽古も暑くて暑くて…エアコンが効かないの



↓今朝のシータんさん(ちょっと遠くで雷が鳴ったら「抱っこ」)   

画像

シータんさんも洗うといいかな〜?

このところ、毛玉ができやすいの…

洗う??




ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目のテトくん!超可愛い〜〜(*´`)
うちの方は昨日は雷なってないんですよ
でも今朝から昼ごろまでずっとなってました
落ちた?って思うくらい大きな音がしましたよ
でもお子達は案外平気で寝てた(笑)
抱っこ〜〜〜って来てくれたら嬉しいのに
じぇんじぇんだわ〜〜〜(T-T)
傷が痛々しい・・・吸血鬼に吸われたみたい(笑)
私も昨日すっごい鼻炎で、薬いつもより多く飲んでしまいました
稲科かしら?それとも猫毛???
ちょっと辛いです。うちも洗いたいな〜〜〜〜
テトママさん!うちの子も洗って(≧∇≦)/

テトママさんの映画が私にとってはライブなのかも?
行くとまた行きたくなる
あの自分を忘れられる瞬間が大好き(-^〇^-)
SMAPも月末には確認できるみたいですよ
取れていると良いですね

ではでは〜〜〜〜〜〜また(o・・o)/~ あ・し・た (´∀`*)ウフフ
iomoca
2012/08/18 15:14
雷、気づきませんでした〜でもディズニーランドも雷でアトラクションすべて止まったとバイトしている長女が言っていました
テトちゃんのシャンプーお疲れ様でした〜傷お大事にどうぞ!
映画鑑賞気分転換になって良いですね〜海猿とおおかみこどもの雨と雪観たら、桐島部活やめるって〜奨められたので近々行こうかな?と思っています
次男君とデート良いですね!
ヨギーニ
2012/08/18 21:50
そろそろアベンジャーズのレポも綴られるであろうと思ってたけど良かった感想聞けて!これ結構人気高いらしいですね♪やっぱヒーロー大集結的要素がいいんだろうなぁ、あれもこれもって見れるだけに(^・^)
私も先日シュリの後ろ足の付け根あたりにある数個の毛玉を全部ザックザック切り落としましたよ〜。テトママさんケガ大丈夫でしたか?私もその時強烈なんくらっちゃってね、私は徹底的なスパルタおばはんやからバシーッとやっちゃったりもしたりするけど、それも奴とのコミュの一環だからそれはそれでヨシとしときます(^_^)
でも一度も洗ったことないダメママな私ですもの、テトママさん達のお子シャンプー日記を読むたんびに大反省の嵐ですよ〜(^_^;)
テットく〜んカミナリ怖かったか〜そんな時はもぉママの腕の中でデロリ〜ンしてよね〜
あ、二人居るから二人して来てくれたらテトママさん大変だぁ(^。^)でも二人同時に抱っことかしたらきっと私デレデレして写真撮りたくなるだろうなです(^^)v
しゅりっち
URL
2012/08/19 08:04
今年は、雷が多いですね。私のところも、17日、ひどかったです(^_^;) 恐かった\(>o<)/
シータんさん、雷が鳴ると、甘えに来るんですね。そういうところも可愛いですね(^_-)
テトくん、サラサラになって、可愛いです(^_-) でも、テトママさんのキズ、痛そう(>_<) テトくん、やっちゃったのね。
映画、なかなか、見に行けません。
とんかつ、おいしいと思います(^q^) サクサク感がいいですね。
七宝焼き、にゃんこちゃんの形ですね。仕上がりが楽しみです(^_^)
次は、シータんさんのシャンプーかな?
ごま
2012/08/20 00:08
最初にシータンさんを抱っこしてる腕が赤く腫れていたので蚊にでもさされたのかな?と思っていたらテト君の一撃にあったんですか!
痛いですよね。
結構何時までもズキズキして・・・
私の腕もいつも引っかき傷だらけで恥ずかしいですよ。
取りあえず水荒いしておいたほうがいいらしいですね。
今回の映画も楽しそうですね。
レオママ 今は映画に行く余裕がなくて・・
すべてが落ち着いたら又パパさんと遊びまくるつもりです。

和光のとんかつ美味しいですよね。
レオママ
URL
2012/08/20 21:31
パソコンが壊れたのでパッドで書き込み(^.^;
ポチ逃げしてましたが、爪痕痛々しいですね(ToT)
猫さんのパンチって意外と強いですよね〜
私もマリアにマジパンチされて紫になったことあります(汗)
早く治りますように〜

ところで、お休みで外食が減ったので痩せましたか?(^^)
kitten
2012/08/21 04:59
雷、連日鳴っていましたよね。
ウチの子は地震ほどには怖がらないけど、耳立てて警戒だけはしてるようです。
シータんさん、怯えちゃうんですね、逃げ場がテトママさんの膝の上だなんて可愛いですね。
仲良くイケアのケースに入ってる姿、いいですねぇ〜
テト君にやられちゃいましたね。気持ちよくなるの、どうしてわかってくれないかな〜って思いますよね。シャンプーした後って気持ちよくないのかしら?
気持ちが知りたいです(笑)
和光のトンカツ、父と映画を見に行った帰りに食べたこと思い出しました。「相棒」だったかなぁ〜
もっとたくさん一緒にでかけておけばよかった〜と思います。
思い出はたくさんあればあるほど、うれしいものですね。
ノア
2012/08/21 15:46
ご無沙汰ですぅ〜
17日の雷、凄かったようですね。
私は丁度、母とそば丸でお蕎麦を食べてました。
実家辺りはそれほどでもなかったですが
帰ってきたら少し窓を開けて行ったので
窓辺の観葉植物は倒れているはで
この辺りは突風があったり物凄い豪雨と雷だったようです。


って、相変わらずテトママさん、よく食べてますね〜
元気の源ですね〜
テト坊、イケ面だよぉ〜
もっち♪
2012/08/22 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テトのシャンプーとアベンジャーズ(*^-゚)vィェィ♪ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる