テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会と…”トータルリコール”ヾ(´▽`*;)ゝ"

<<   作成日時 : 2012/08/11 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9


この一週間の早かったこと…
画像

↑おととい、母が来てテトを抱っこ…母!いい顔してますぅ〜
でも〜この後、テトを私が抱っこして母が立ち上がる時
椅子ごと横倒しに…なんで???もうもうもう…





まずは4日の夜に花火大会があって


↑マンションの9階の屋上に母と椅子に座って撮りました。
花火は脚立を立てないとうまく撮れないので動画のみです〜
シータんは怖くて…1時間半、カーテンの裏に引きこもり



5日に本番があって
画像

指揮者が違うとこんなにも音楽って変わるのか?
と、つくづく、感じた本番でした。
今までに一番楽しく、充実したバッハが弾けました。

↓リハの姪の演奏(私は去年と同じだったので撮りませんでした)





6日は一日ボーっとして(でもロングスカートを洗ったり片付けたり)


画像

↑にわか雨があって傘を干してたらシータ姫様が〜


今週は暑さもそれほどでもなく、陽が落ちてから買い物行ったり

とりあえず、のんびり過ごしてました〜

スペック!面白くて録画したのをCMカットしてダビング中


画像


昨日の10日に”トータルリコール”が公開したので

早速、見に行って…   

画像

映画の半券でドリンクバーが無料のピザ&パスタ食べ放題で夕飯
まずはサラダバーで野菜をとってパスタ(半量)3種
(あ!もちろん!友達と二人で↓この量です
画像



画像


画像



画像



画像

ピザも3種オーダーしたけど↓このチーズとはちみつが一番でした〜
半量だとチーズがとろける感じがピザにはないから〜イマイチ?
パスタは美味しかったですけどね〜
画像


初日、それも10日(全員1000円の日)だったので

そこそこ一列に2,3人は座ってる状態で

前作のトータルリコール”よりはストーリー的にも面白く

見入ってしまって〜〜疲れた〜〜って



画像

帰って、すぐにパソコン開いてピグをやってたら

おふたりさんの視線がグザグザグザ

画像



画像


もうもうもう!テト!ちみってチョー可愛いやつだよぉぉ〜〜ん



画像



画像







今日のオマケ!?

しゅりっちさんが送ってくださった(もうとっくに無いけど)

高菜でトースト↓
画像

↓ピーマンの醤油炒めにとうもろこし炒めに高菜

画像

↑夏は肉も食べないと〜今も角煮があるけど〜
豚のスペアリブを黒糖とケチャップと醤油で煮るだけ

それと一番のハマりは!ごはんの上にレトルトカレーをかけて
トマトとモッツァレラチーズの薄切りを乗せてオーブンで焼く
これまた!栄養満点!元気一杯の簡単料理

ま、基本、一日2食にしてますが〜
食べたい物を美味しく食べるのが元気の元かな〜
今週は家でゆっくりまったり週刊だったので

特に話題がなくて…


でも〜この記事書いてて3回消えてしまって…
ま、この辺で〜また!来週
お盆休みのヒトも多いのかな〜?
夏バテ・・・これからでしょうから〜お大事に












ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ただいまでーす!仕事終ってやっと今年は数年ぶりの盆休みをゲットですよ〜嬉しぃぃ☆でもそれよりもあんな高菜をここまでして食べて下さってるテトママさんが好きぃ(~o~)アリガトデース!!しかもiomocaさん作のあの動画まで見て下さったんですね、すみません大したことしてないシュリさんなのに、iomocaさんもテトママさんもなんか本当に好き好き、、、ありがとうございます…
演奏お疲れ様でした!(^^)!今までで1番〜ってなんか充実しただろうな本当に…
達成感?みたいな(^_^)
このテト君のアングル、あまり見たことないって感じでドキッとショットですね♪
し〜ちゃんはよくありますもんね、この向きって。テト君の瞳本当綺麗だ〜
トータルリコール、いつか絶対テトママさんが見に行って感想書くって思ってましたよウヒヒヒヒヒ♪ ありがとうございます(*^^)v この映画、あまりにも完成度高いからリメイクをずっと拒まれてたって奴ですよね!でも結局やり出したのシュワちゃんだったってのをテレビで見ましたよ。コリファレさん、やっぱりどっかブラピ似ですよね〜。有名になった映画のフォーンブース、あれ見た先輩がすっかりブラピが主演って思ってたんで大爆笑でした(^_^.)
お盆、7月なんですねそちらは。私も九州育ちだから基本7月です。でも今年は本当に世間同様に連休頂けて嬉しぃぃぃぃ☆お互いいいお盆過しましょうね(^^)
しゅりっち
URL
2012/08/11 20:25
お母様転んだんですか?
お怪我はしなかったみたいですが・・・
本当にちょっとした事で転んだりするようになるんですね。
気をつけないとね。
楽しくバッハが弾けた・・・
別世界です。
テトママさんは音大のピアノ課でもでていらっしゃるんでしょうか?
でなければねぇ〜

テト君の瞳はアクアマリンのような水色なんですね。
本当に綺麗な猫ちゃん達ですよね。
テト君はいつも上品に休んでいるのにたまには庶民のようにヘソ天するんですね。
なんだかレオと一緒でうれしくなりました。
レオママ
URL
2012/08/11 20:46
テトママのお母様って、二人のお嬢さま達をとっても大切に教育されたのでしょうね〜(^O^)そんな様子が伝わって来ます
怪我されませんでしたか?
たくさんの種類のピザ&パスタみんなでちょっとずつ食べると良いですね
まったりしたテトちゃんシータんちゃん優雅に振る舞う姿素敵です
ヨギーニ
2012/08/11 21:38
お母様大丈夫ですか?
少しのことで骨折かしちゃうことあるので
気を付けてくださいませ
とテトママさんに言っても仕方がないんですけど(;^_^A

ほんとテトくんのお目目は綺麗
超可愛いよ〜〜〜〜(^▽^)
ゆっくりまったり週間で、話題がないというわりには
美味しそうなものがいっぱい載ってるじゃないですか??
パスタ美味しそう
もうすぐ夜中の2時になろうとしているんですけど
お腹すいてきました
責任取ってくださ〜〜〜い!!!
何かつまんじゃおうかな????

マンションの上から花火が見れるって良いな
うちは音はいっぱい聞こえるんですけど
何にも見えないんです・゜・(ノД`)・゜・悲しい・・・
iomoca
2012/08/12 01:45
ちょっと出遅れてしまいました

お母様・・・ブログみてびっくりしました。何事もなくて何よりです。
ピアノお疲れさまでした。

花火 いいですね〜 自宅から見れるなんて最高

毎年花火が見たくて見たくて。でも周りは混むから行きたくないって。

結局今年も無理でした〜。

レトルトカレー・・・ハマってしまい
体重アップ  でもやめられません

また美味しいレシピ伝授してくださいね〜
みぃ
2012/08/13 23:39
お久しぶりです。
お母様大丈夫でしたか?ほんと意外な
事故が多いですから注意しないとですね。
テトたんとシータンさんはこの暑い中
涼しそうで美しいです。
おー花火奇麗ですね!!
私も今年は友達宅でがっつり見ました(o^-^o)
ちょびぼ
URL
2012/08/14 10:08
お母様、大丈夫ですか〜
ウチの母も夜中に起きたらよろけてドアにぶつかったって〜
何気に泊ってほしいわ〜と訴えられたようでう〜〜ん。
またお泊り開始しなくちゃならないかなぁとは思っているのですけどね。
花火が自宅からなんていいですね。
前は西武園の花火とか見に行ったけど、最近は全然。出不精もいいとこです。
テトママさんって思いたってから行動までが早いでしょう?
だからいろんなところ、どんどん行けるんですよね〜
私なんてあれをしようと思ってからいつにしようかと迷うばかりで全然!
だめですよね。
テトちゃん、可愛い〜♪
アップにすればするほど可愛い〜♪
猫の王様って感じですね。
ノア
2012/08/14 14:29
お母様大丈夫ですか?
びっくりでしたね
おうちから花火が見えるなんて素敵です(^^)
ミルク@アンジママ
URL
2012/08/15 20:08
お久し振りです!北海道に行っていたりして、コメントが書けず、ごめんなさいm(__)m そして、コメント、ありがとうございましたm(__)m 旅行は、ひとりで行きました。北海道にいるブログのお友だちに会いにいく、オフ会みたいなブログファミリーツァーです。
テトくんとシータんさん、可愛いですm(__)m 抱っこされているテトくん、おとなしくしていたんだね、偉いねm(__)m 傘の下のシータんさん、寝顔も、ポーズも可愛いです(^_-)
お母様、その後、ケガはなかったのでしょうか?私も、歳かな?つまづきやすくなりました。
花火の動画、きれいでした(^_-) あんなに、きれいに撮れるのが、素晴らしいです(^_-)
ピアノの本番、ご苦労様でした。ピアノを弾けるって、素敵ですね(^_-) 指は、大丈夫ですか?
しゅりっちさんの高菜、おいしそうですね(^_-) 是非、食べてみたいものです(^q^)
ごま
2012/08/16 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花火大会と…”トータルリコール”ヾ(´▽`*;)ゝ"  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる