テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドエレガンスv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2012/07/28 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8


来週の5日の夜7時から本番です。

曲はオールバッハでして〜

ブランデンブルク5番

カンタータ29番

ミサGdur
です。

指揮者が今回初の永井宏

年末にNHKで放映されるN饗の第九の合唱指導をされてる方…

かなぁぁぁり!ビビってましたが

結構いい感じで練習してます



画像

毎晩、膝に抱っこして梳かしたりお手入れ中

可愛いぃぃぃ〜

画像







画像

カンタータの29番は138小節が16分音符の羅列で

腕的にもたない??ので!   

ブランデンブルクは姪に弾いてもらう事にしまして〜

頑張ってるので〜例のうどん屋さんに母と姪と私で行きました

姪は「初めて来た」ので嬉しそう〜

画像

母も私と二人よりは嬉しい?(↑母=ピリ辛トンしゃぶうどん)

けっこう食べてましたよ〜(↓私=冷製トマトうどん)

画像




もうこの一週間は頭から湯気出して必死モード

いやいや・・・この暑さもあって煙さえ出かけない??

なんて!事もあって?24日のお花のアレンジのお稽古

すっかり忘れてて…10時半にAさんから電話があって

はっ!!!!!!!

あわててメイクして(メイクすらしてなかった)

徒歩3分駆けつけました〜




画像



バラ(レッドエレガンス)にトルコ桔梗(グリーンエンブレム)

画像


秋アジサイ(エルブタル)にエメラルドウェーブやら手まり草


画像


8月はお休みなので豪華に?

画像


グリーン系の中のバラのレッドが華やかだけどスッキリ

画像



画像

可愛いバラも売ってたので「アイスみたいな命だよ

って言われて大事に朝晩水切りしてたら今も元気

ペコに飾っておいたら〜

朝、テトが葉っぱをクシャクシャ食べてしまって〜

またまた、避難させてますぅ〜

画像


↓昨日27日のアレンジ…朝、水を全部こぼして新たに水差し

まだまだ美しい〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ~ヌ・:*:・

画像




画像

鰹節をあげると〜テトには台所のトップのお皿に出して

シータんにはテーブルで出して…

結果、テトは自分のを急いで食べて

シータんのお皿に頭をグイグイと押し込んで

シーたん!遠慮するな!」ってエールしてるんですけどね〜

画像


シータんはすぐに諦めてテトに譲ってしまうの〜
画像






そんなこんなの一週間!

とぉぉぉ〜〜っても嬉しい事がっ!

しゅりっちさんからプレゼントが!

な!なんと!以前私が「高菜が好き」って書いたのを覚えてて

自作の高菜を送ってくださいました〜

画像



画像

早速、温かいご飯で食べたのにぃ〜

写真を撮るのを忘れて〜あああああ

母にも半分あげたら「手がこんでる!プロの味だわ〜」って

さきほども食べてましたよぉ〜ありがとぉ〜

来週はバッハの練習でグルメな日がないでしょうから〜

自宅でのご飯!これで充分楽しく美味しくいただけますぅ〜







でもでも〜今日、土曜日、長男と近くのビュッフェへ   


画像


まずは野菜から食べて→大好きなピザへ・・・

画像



画像


画像


シメにクリームソーダと蕎麦!

蕎麦が美味しくって実は2杯食べてしまいましたが〜
画像







おまけ!何気に可愛いおふたりさん  


画像

腱鞘炎ギリギリの腕にトクホンチールぬりぬり↑


画像


テトもシータんも元気元気



母も今夜は踊りを教えてるホームの盆踊りに行くって〜

姪も付き添いで行くので車で送って行きますがね〜





 




ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はサボってすみません!観客として楽しみにしています。

でも、本番直前ですので、無理はしないで下さいね。
すらごびる
2012/07/28 21:09
ひどい・・(;´Д`)
コメントいっぱい書いて投稿したのに
却下された・・・(;>_<;)
もう書くパワーがないっす
また・・・・明日以降遊びにきます(┯_┯)
iomoca
2012/07/28 21:12
手作り高菜美味しそうですね〜こう暑いと(;´д`)ご飯に高菜があれば十分です
シータんちゃんがつがつしてなくて良い子ちゃんですね
我が家のニャンズと大違い〜
ヨギーニ
2012/07/28 22:25
演奏会も近づき、大変そう! 体調を万全に臨んでください。
美味しそうな外食の数々、でも白米に高菜がいいね〜
こう暑いと食欲も落ちるけど、テトママさんは心配無用?(笑)
食べ過ぎでお腹を壊しませんように。。。
うんうん! テトちゃんよりシータんちゃんの気の弱さがわかる写真。
オリンピックの応援より、シータんちゃんの応援だわ(笑)
enjoyママ
2012/07/28 23:19
わ!びっくらこ(゜o゜)日記に書いて下さってる!すみませ〜んありがとうございました"^_^" 手、完全に込んでますよ〜元祖熊本県民にしか出せない秘伝の高菜の油ごなし(←炒めの意)です!(^^)! お母様にまで渡して下さって、私、それが凄く嬉しかったですありがとうテトママさん… 本当はそう思ってあの量でした(*^_^*) 白ご飯が進みますよねアレ☆ 酒飲みさんとこに送った奴はもっとピリ辛です♪あれだけでお酒が飲めるんですって(^_^.)
なんか自分のご飯を奪われてショボ〜ンしてるし〜ちゃんが愛おしい〜
可哀相とも思うけど、きっとママがそれなりにソッとご飯とかおやつ食べさせてくれるだろうから心配ナッシングゥ!あ、シーバをあげて下さい♪
しゅりっち
URL
2012/07/29 08:22
気を取り直して・・・・
昨日何を書いたっけかな???
忘れちゃったよ〜〜〜

うちにも高菜来たんですよ
美味しかったですぅ
ほんと関東では味わえない味付けで
iomoca的には大満足な高菜でした(^_-)-☆
やっぱりよこにゃんは凄いな〜〜〜
ん(メ・ん・)?酒飲みさんって誰???

そうそう昨日はお腹すきすき状態でコメントしていたから
うどんにもピザにもお蕎麦にもヨダレが(@ ̄ρ ̄@)
今日もそろそろお腹すいてきたから、夕飯の準備しようかな

シータんさんはうちのモカに似てるかも?
いつもイオリに遠慮していて・・
シータんさん!テトくんに負けちゃダメだよ
痩せちゃうから・・しっかり食べてね
うちのモカは痩せた方がよいんだけど〜でもあまり食べないと
ちょっと心配で(ーー;)大丈夫かな???なんて思ったりして

今日も朝から頭痛で・・
何だかイマイチ調子悪い毎日です。
テトママさんも体調整えて、来週の本番にのぞんでくださいませ
いつか・・テトママさんのピアノ聞いてみたいです
iomoca
2012/07/29 16:51
読みながらいつもへ〜へ〜と感心して読みながらコメントは?・・・
何時も忙しいのに習い事もしてピアノも弾いて美味しい物も食べてテトくんもシータンさんも可愛いし・・・
羨ましい生活なさっているな〜って思うばかりです。
シータンがかつおぶし取られてジ〜と我慢してる姿いじらしい・・・
レオママ
URL
2012/07/29 22:50
ご無沙汰しております。
テト君とシータンは手入れが行き届いて、フワフワですね(^_^)
テトママさんは相変わらず忙しい様ですね。
今年は猛暑日が各地で続いてますので、体調管理は怠らない様に
お気を付け下さいませ。
yamaryu
URL
2012/07/31 06:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レッドエレガンスv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる